(出典 blogimg.goo.ne.jp)



1 47の素敵な

その新幹線は途中の駅で切り離されてそれぞれ別の行き先へ向かう
しかも2台の新幹線は途中の停車駅で1度ホームに降りない限りは車内でお互いに行き来はできない

こんなので連結している意味あるの?


2

①そもそも行き先が違う
②秋田と山形は在来線みたいなもの
③東京~大宮間の線路容量の不足
④東京~福島もしくは盛岡まで運転士一人で経費削減


33 47の素敵な

>>2
③は、何とかならんものか。


34 47の素敵な

>>33
東京駅のホームも実は足りてない


18 47の素敵な

名鉄なんて貫通型車輌なのに貫通させてないんだぜ


27 47の素敵な

>>18
今は非常用として使うだけのところが多い

(出典 wind.ap.teacup.com)


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


(出典 blogimg.goo.ne.jp)

あと途中からダミーで作られてる車両もある

(出典 art9.photozou.jp)


22 47の素敵な

山形と秋田は単なる支線だから
あんな過疎地域に向けてに新幹線通す必要ないわ


25 47の素敵な

千葉県民には関係ない話


30 47の素敵な

>>25
お前らが新幹線いらないって言ったんだぞ?
もし千葉県民が新幹線欲しいって言ってたら、今頃は新宿~東京~成田空港に新幹線ができてたものを…

もっとも江戸川区民が邪魔しただろうけどな


38 47の素敵な

新幹線の中でもスペックが高いこまちが
岩手と秋田の間でゆったりと走るの面白い



ワンランク上のステータスをあたなに【楽天ゴールドカード】