ぐっすり休みたい方のハーブドリンク【Suyattoハーブの休息】


(出典 cbchintaicom-singlehack.s3.amazonaws.com)



4 774号室の住人さん

月10万の収入で毎月3万の赤字。
借金10万ある。
親からも20万借りている。
保険も掛けられないから病気や事故で入院もできない。
*だ後のことはわからないけど親に迷惑かけたくないから来年は保険掛けられたらいいな。

家計簿つけて見たけど、偏頭痛はしてくるわ、胃はキリキリしてくるわ、お腹下して下痢になるわで、お金の計算するのはやめた。

また明日からパートの仕事頑張るよ。


7 774号室の住人さん

>>4
生活保護貰えるんじゃないの?
地域によって審査が厳しかったり緩かったりするみたいだけど


10 774号室の住人さん

>>7
もらえるわけないでしょ。
生活保護なんて本当の最後のセーフティーライフライン。
働く意思はあるし、居場所はある。
低収入でもそれなりに生活できているし。

4月から残業が申請必須になり基本認めない、定時内で終わらせろとの経営者からの通達。
パートは休日出勤も原則禁止。

残業あてにして、買ったショッピングローンが、そのまま借金になった。
パチンコでヤケになって大負けしたのもある。

ギャンブルなんてしないのに、魔が差したよ。
今年はもう諦めた。
来年の春まで今の生活を改めて立て直すしかない。

宝くじでも買おうかなあ(笑)


13 774号室の住人さん

>>11
たまに勝った自慢するパチンカスって年間どんくらいつぎ込んでんの?


12 774号室の住人さん

>>10
収入が少ないからね、差額分援助、家賃援助とかあるかも。
ただ、親類縁者に連絡行くな。

申し込みたいのなら2人で行くんだね。


14 774号室の住人さん

>>12
借金がある人には、行政は冷たいよ。
生活保護も申請できなかったはず。
税金で借金を返せるようになったら、本人は良くても他の国民が許さないからね。
 


15 774号室の住人さん

>>10
大変だねー俺は、家のローン1000万円ぐらいあるけど資産はもっと有るから株で1400万円ぐらい損したけど、仕方ないと思ってるよ。

若い頃苦労したからもう苦労はしたくないよ。


18 774号室の住人さん

>>15
資産があるのに住宅ローン組んでるのは金利を払っても住宅ローン減税のほうが一括で買うより得だから?
会社で住宅の家賃補助があるからまだ賃貸なんだけど、定年後を考えてそろそろ一戸建てかマンションを買おうかと考えている
今、金利が安いからローン組んで買うか、貯蓄もあるから一括で買うべきかどっちが良いのか迷っているんだがどうなんだろうか?


19 774号室の住人さん

>>18
まあそうですね。
それと財形の利回りが1パーセントだったので利ざや出ますからね。
財形については0.5になりましたが、他よりは有利。
しかしながら、私のローン金利は0.68なので、ボーナス返済分については解約して減額(繰り上げではない)返済する予定で解約手続きしていますよ。


20 774号室の住人さん

>>18
家賃補助が有るなら、後々住みたいマンションを買って賃貸に廻すのも良いかもしれませんね。
補助額次第ですが、シミュレーションしてみると良いと思いますよ。
ただ、保書がある間はそのほうが得になる事が多いと思いますよ。
自分は40までは2割負担だったのでそのタイミングで買いましたよ。
現在の条件、可能性と現実的な未来を考慮して決めるしか無いですね。


27 774号室の住人さん

>>20
今、家賃補助は5割なんでかなり助かってます。
買って賃貸に回すのは今のところ考えてないですね。定年になったら当然家賃補助もなくなる訳で、だったらローンが組めるうちに終の住み処を確保しておこうかな、と。ローンを組んで定年後に繰り上げ返済がいいのか、最初から一括購入が良いのか思案しております。
>>25
確かにローンを組む理由はそれも大きいですね。
ただ、自分がその恩恵を受けられないのは残念ですが。


9 774号室の住人さん

審査以前に都市部以外の生活保護費は 生活費65000円程度+家賃4万以下


28 774号室の住人さん

家賃補助が出るような会社に勤めたかったわ‥。
毎日飯作るのが面倒で
電子レンジで米あたためてフリカケで食べるかお茶漬けで食べるかだ最近は。


29 774号室の住人さん

>>28
俺も5回分を一回で炊いてる。
けど、オカズは一皿でも良いから、野菜と肉若しくは魚を作ったほうが良いぞ。
俺は、朝、パン。昼、麺類、夕 米にしてる。


30 774号室の住人さん

>>29
野菜は週2位でコンビニで売ってる100円のサラダ食ってる

肉は休みの日に出かけ先とか(用事もないから飯食うために出掛けるのが悲しい)

あまり臭いゴミも出したくなくて‥。

料理するのは嫌いじゃないけど
台所が狭すぎてイライラするのと仕事疲れで面倒。

給食弁当みたいなチラシが入ってたけど高くて


32 774号室の住人さん

家の中風通しよくして扇風機強でまわせば快適。
室温32℃ 湿度70% 真っ裸にパン1


34 774号室の住人さん

>>32エアコンも買えないのか。気の毒にのう。夏本番はこれからじゃににのう~


47 774号室の住人さん

>>34
昼は我慢できるけど夜はエアコンなしでは寝れないね


80 774号室の住人さん

電気屋オープン記念で安売りしてた
一人用鍋買っちゃった
明日焼き肉でもするかな‥。
冬は鍋で。


83 774号室の住人さん

>>80
関西人かな?
底の平たいすき焼き鍋かい?


88 774号室の住人さん

>>83
関東
鍋用と焼き肉用のプレート交換できる奴

タンとカルビとホルモンに決めた


93 774号室の住人さん

>>88
それはよろしいね。夏は焼肉冬は鍋料理とは、優れものだね。


98 774号室の住人さん

例えば>>50の長文だがなんでここで改行するのか?

>若い奴は、
>遅刻ばかりする癖に!

勿論、見ている環境によって違うだろうがこんな変な改行の
ビジネス文書が来たらその会社、相手の質を疑う。