【昔の写真】まだ人が住んでいた頃の軍艦島【当時の生活】

  
     

軍艦島の卒業生が島に上陸して同窓会を開きました。ジェームスボンド(007)の映画の舞台としても注目され、世界遺産に登録されることが期待される軍艦島は、近年廃墟マニアの間でブームになっています。廃墟になる前は世界最大の人口密度をほこる活気にあふれる街でした。アーカイ*動画クルーズツアー旅行観光


(出典 matome.naver.jp)



軍艦島の人々の「憩い」と「死」を担った隣の「中ノ島」について

   
     

長崎にある軍艦島(端島)は、世界遺産となり注目されていますが、その軍艦島にとって大切な存在だった「中ノ島」という島があります。何でも揃っていた軍艦島にはなかった、憩いの場となる自然溢れる公園、そして火葬場と墓地が中ノ島につくられました。


(出典 matome.naver.jp)



世界遺産に選ばれた軍艦島は「世界記録」を持ってるって知ってた?

   
     

世界遺産に登録された軍艦島。今は無人島ですが、とある「世界記録」を持っているみたい。


(出典 matome.naver.jp)




こだわりブログをつくるなら【JUGEM PLUS】!

JUGEM PLUSなら月々300円(税抜)で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用
いただけます。

アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が
盛りだくさん。

JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。