(出典 news.careerconnection.jp)



3 名刺は切らしておりまして

別に酒飲まないとやってられない時代じゃないし
求めてたのは甘くない炭酸だったってのがバレちゃったんじゃない?


6 名刺は切らしておりまして

アサヒビールさんその名の通り朝日をラベルにしたビールを発売してください。
特に文句を言う国には輸出しなくていいので。


19 名刺は切らしておりまして

>>6
昔は旭日デザインだったよ。ミュージアムかなんかのパンフで見た

復刻版出させようぜ!


9 名刺は切らしておりまして

バブル期は今より40兆以上、名目ですら個人消費は少ない。
バブル期の個人消費なんて、名目で250兆くらい。

1990 237,766.6
1991 249,876.4 崩壊年度

2016 293,080.5

ここ数年290兆前後だから、バブル期より名目ですら40兆は個人消費多い。
その後の大部分の時期はデフレ続きだから、実質ならもっと差は開くだろう。

バブル期を消費しまくってた時代として賛美するなら、そりゃただの勘違い。
現実のバブル期は今より全然金使ってない、一部のバブルに踊った連中除けば。


(出典 i.imgur.com)


33 名刺は切らしておりまして

>>9
1990年て、団塊ジュニアのピークはまだ高校生
そりゃ、消費はしてない


11 名刺は切らしておりまして

酒離れ・・・理由は簡単。飲酒運転が厳しくなったから
それだけだよ。
人生のリスクはゼロにしたいという意識から


13 名刺は切らしておりまして

同じような味・喉ごし・低価格のノンアルビールで代用してる


14 名刺は切らしておりまして

>>13
あ、なーる。


16 名刺は切らしておりまして

アメリカでも若年層にビール売れてないらしいな
ただスピリッツは好調らしい、なんなんだろね


18 名刺は切らしておりまして

飲み会文化がビール離れを加速させている


23 名刺は切らしておりまして

>>18
何で?
飲み会でしか本物のビール飲まないでしょ。
家では第3のビールばっかり。


25 名刺は切らしておりまして

>>23
飲み会のせいで
ビールが不味く思える
そしてビール離れ


20 名刺は切らしておりまして

ビール信仰が強すぎるんだよ
ノンアルコール飲料のほとんどがノンアルコールビールなのがその証拠


24 名刺は切らしておりまして

>>20
ノンアルコール酎ハイは
ただの炭酸ドリンクだから


27 名刺は切らしておりまして

それで、ビール離れの原因はなんなのさ?


31 名刺は切らしておりまして

>>27
苦味
健康志向で脂っこいものが食べられなくなったから
苦い水で口の中をさっぱりとかさせる必要がなくなった


29 名刺は切らしておりまして

 
500mlでビールと発泡酒に約100円の差

発泡酒に行くわ


32 名刺は切らしておりまして

>>29
以前の発泡酒はクソ不味かったが、最近では研究が進んでそうでもないからなァ
そりゃ飲み比べれば違いが分かるが、一杯目からだと意外に分からない
まあ各社で全く味が分からないようなビールを売っていれば、そりゃ発泡酒に流れるのも分かる


49 名刺は切らしておりまして

呑む事より、飲み会自体を避けている背景でしょ
他人に気を使って金出して呑むなんて、したくないと思っているはず
それよりスマホいぢりが優先じゃない?


51 名刺は切らしておりまして

確かに飲み会に出てもしゃべることが無くて困ったな
仲間がはしゃぎ始めてもノリについていけないし
コミュできないんだよな


52 名刺は切らしておりまして

>>51
俺は席移動できない


54 名刺は切らしておりまして

大勢で飲み会行くより、友達と二人で美味しいもの食べに行きたい。そんでちょっとお酒飲んで。


77 名刺は切らしておりまして

>>64
ビールって、俺も最初はそうだったわ。
まずい → 激うま に変わるのに
半年以上かかったわ。


80 名刺は切らしておりまして

あれだけ冷やして飲むってことは
それだけ不味いから冷やさなきゃ飲めないってことじゃね?


86 名刺は切らしておりまして

>>80
そうまさにぬるい麦茶みたいな味すんだよね
冷やしてないと罰ゲームみたいな飲み物
ビールって冷やして飲むもんじゃないんだが


87 名刺は切らしておりまして

ノンアルコールビールの人工甘味料要らない。
味音痴のバカ舌でもわかる、駄菓子のチープなうまさが人工甘味料でまずい菓子になった。

糖質ゼロ、トクホ系の飲料みんな人工甘味料で気持ち悪い甘味が歯を丹念に磨いてうがいしても残るのが不快。

人工甘味料って摂りすぎると不妊のリスクあるらしい見解もあるじゃん。日本で使われてる量はリスクにならない微量にせよ、健康うたってのが本末転倒。


90 名刺は切らしておりまして

>>87
俺はこれいやで炭酸水飲むようになった


91 名刺は切らしておりまして

麦茶を凄く濃くして一週間くらい常温で放置しておこう。
ビールになるからw


93 名刺は切らしておりまして

>>91
いや放置する前に炭酸水でわろうぜ