(出典 www.ichinomiyakan.com)



10 R774

千葉は本州で唯一熊のいない県だからな。


13 R774

鎌ヶ谷市が・・・世界一です。
今日は二和から常盤平まで切れそうだった。


17 R774

あいつらホント邪魔だよな。

以前海浜幕張のコストコの周りに放送車がぐるりといて切れそうになった。
あそこ普段から車動かなくなるのに、そんなところ蓋して何のつもりだと。


19 R774

車が必要でどうしても船橋や市川に住むのなら、
駅周辺に住むのならまだそれなりに車使えるか?
穴場としては下総中山駅の南側あたりとか
京葉道路へもまだアクセスしやすいし
市川や船橋の内陸側になると、どこへ抜けるにも色々と厄介だけど


20 R774

車必須の田舎から来ると千葉県ってホント線路邪魔だよな


21 R774

>>20
そのくせ千葉も基本は車必須というねw


92 R774

>>91
鬼越の木下街道か?


94 R774

>>92
そうそう、鬼越


25 R774

>下総中山駅の南側あたりとか
やめとけやめとけ、穴場には穴場になるに相応のクソ理由がある
ゴミ回収とか学校学区とか、警察・消防の管轄とか、下水道とか
市境が入り組んでいるところは、ただでさえヤヤコシイうえに、
選挙的にも役所内部的にも、どうしても放置がちの後回しがちになる

原木中山駅周辺とか、京成大和田駅周辺とか、R296新木戸付近とか
道路がクソなのは、市境が入り組んでいるため


42 R774

>>25
確かに下総中山周辺は市境が入り組んでいるだけに、色々と面倒があるかもな
下総中山南側のメリットとしては、原木中山、西船橋も徒歩圏になり、本八幡までも日常的に歩けないことはない
総武線で見ると、東京に近いところで一番落ち着いた乗降人員の少ない駅というメリットがあると思ったまで
北口なら気軽に来るまで迎えに行ける程度の利用状況だし
コルトンプラザも徒歩圏だし

>>29、>>33、>>38
本八幡だと、駅が大きすぎてゴミゴミしているからどうかなと思うけどどうだろう?
14号より上側に行くと、車利用だと渋滞など色々とリスクが増えない?
コルトンプラザから本八幡側がねらい目だろうか?
市川インターまでは下総中山と同じくらいの感覚か
外環は外環自体よりも、並行して作られる4車線国道が魅力的か

北側でも市川の14号の4車線に近いところや、何とか3車線は確保しているところなんかもねらい目だろうか?


43 R774

>>42
北方や本北方はどう?


45 R774

>>43
その辺の学校通ってた者からすれば閑静な住宅街でいいけど道入り組んでるし細いしで車での移動はあまりしたくなくなりそう


46 R774

>>45
3・4・18号浦安鎌ケ谷線全通の後は様相が変わっている。
本八幡駅徒歩圏って言えなくもない範囲で電車、車、住環境など
バランス良いと思うよ。住民より


49 R774

>>48
現地歩いて確認してみ
驚くほどの防音性だから


50 R774

>>46
舗装も最新技術なのか、走行感が柔らかい。
運転しててタイヤの音がしないような気がする。


70 R774

警察ネタが出てたから便乗して言うけど、きのう千葉でもついに210系シルバーのクラウンアスリート覆面が稼働してたよ
高速だけどね
注意されたし~


96 R774

この前開通した所の、ちょっと東でしょ。
用地買収は完了済みにみえたけど、いろいろあるんですね。


98 R774

>>95-96
木下街道のアンダーパスか。
あれあと10年くらいかかりそう…


100 R774

>>98
多分そこまではかからないと思うけどな。
設計の工期は恐らく1年未満、
工事発注されたら後は早いよ。



こだわりブログをつくるなら【JUGEM PLUS】!

JUGEM PLUSなら月々300円(税抜)で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用
いただけます。

アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が
盛りだくさん。

JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。