(出典 lar-japan.com)



6 可愛い奥様@\(^o^)/

>>3
地下鉄とか夜のガラスに写った自分見てウヒョー!はあった


25 可愛い奥様@\(^o^)/

>>24
セグレタ、悪くは無かったけど背中にニキビが出来やすかった
アヴェダのアンチエイジングシリーズは独特の香りが苦手じゃなければシャンプーもコンディショナー、育毛剤、整髪料各々が年を重ねた髪に良い仕事をしてくれていると思う


28 可愛い奥様@\(^o^)/ (スッップ 49.98.170.161)

>>25
アヴェダのシャンピュア使ってるんだけど、アンチエイジングの方気になるわ
香り結構違う?


34 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイWW 122.135.53.213)

>>28
シャンピュアの香りを知らなくてごめんなさい。インヴァティはまさに薬草!インドのお香か?って感じの香りで癒やされます、ハマる人はハマると思う。
>>29
トラベルサイズがあるのでまずは気軽にお試しされてみては。合えばヘッドスパ用に時々使用も有りと思う。


31 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 223.133.118.200)

>>24
オージュアのエクイアルいいよ
美容室じゃなきゃ買えないけど


26 可愛い奥様@\(^o^)/

アルビオンの日焼けどめ買ったわ
今日から使ってみます
8月にクレドから3万のファンデ発売らしい
美容液並みに美容成分入ってるって
とりあえず予約した


32 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイW 218.227.9.57)

>>26
美容成分って、正直ファンデに入っててもあんまり意味無いと思う
せいぜい保湿力が上がる程度
下手にナノ化とかして美容成分浸透させるように作られてると、タール色素や酸化チタン等のいらない成分までくっ付いて来ちゃうし


33 可愛い奥様@\(^o^)/ (スプッッ 1.75.244.94)

この年齢じゃBBクリームでアラ隠しするのも限界かな?
普通のリキッドにしようかなー


35 可愛い奥様@\(^o^)/ (スフッ 49.104.9.36)

>>33
カバー力の高いBBもあるからいろんなものを試してみるといいよ
わたしは塗ったらサラサラになるBBを重ね付けしたあとに
コンシーラーとパウダーファンデ
シミが隠れると気分も上がるわ


36 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 219.115.66.92)

私なんか、厚塗り風(特にマット)になるのが苦手なのと、崩れた時が面倒だから、
今までコンシーラーとお粉(かミネラルファンデ)をささっ、でほぼ乗り切ってきた・・・・
でも最近さすがに頬のシミが目立ちすぎるかなあ、とこの歳にして初めてwBBクリーム買ったよ
どれを選んだらいいかわからないし、とりあえずお試しで値頃なエテュセの薄づきを試してみる
少しはマシになるといいんだけど・・・・

透明マスカラはいろいろ試したけど、とりあえず諦めた
どうしても白くなってしまったり(マキアージュ)、すぐ下まぶたが黒ずんでしまったり(エテュセ)、
結局なかなか自然に見せられるものってないんだなあ
マスカラしてないように見えるのが理想なのでまた研究したいけど、当分は自まつ毛の特長を
生かして乗り切る


45 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 143.90.246.94)

>>36
エテュセの下地を塗った後、DHCのマスカラコート。
下まつげ異様にバサバサの私でもこれでまぶた移りした事はないので、一応ご参考までに。


46 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイW 182.167.238.167)

>>45
私も下睫毛バサバサなんだけど、マスカラも塗ってるの?
マスカラ塗ると影が出来てクマみたいになるので
下睫毛だけはマスカラコートしか塗ってない


39 可愛い奥様@\(^o^)/ (スフッ 49.106.212.151)

>>37
当たり前だけど個人ごとに合う合わないがあるから判断は難しいね
プチプラで試してみたら?


42 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイWW 113.144.13.158)

>>41
油分が多すぎるとか?
クリームやファンデの保湿性が高いと落ちやすい。


44 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 223.219.254.164)

>>41
アイメイク前に上まぶた、下まぶた、まつげのキワまで、
アイメイク用のブラシで丁寧にフェイスパウダーを上付けする
アイラインペンシルはひいた後に必ず綿棒でぼ*、なじませる

これをやったら私はだいぶ落ちにくくなったよ
パウダーはパフやフェイスブラシだけだと意外とキワまで粉がついてないらしい
あとアイラインペンシルも、綺麗にひけたと思ってもダマになってたりするし、
特に40過ぎたら細かいシワのせいでヨレやすいから、綿棒必須なんだって


49 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイWW bb20-ST1i)

下の睫毛の黒目部分だけマスカラ付けるの却って悪目立ちしてると思う
思わず目がいく感じ
目尻に付ける方が自然に見えると思うけど


50 可愛い奥様@\(^o^)/ (ササクッテロル Spc9-MWVT)

>>49
それは人によるんじゃないかな、目の形とか
私は最近メイクさんにメイクして貰った時に、マスカラは特に瞳の上下に付けるといいって言われた
単純に私がタレ目気味で目尻が滲みやすいってのもあるけど


53 可愛い奥様@\(^o^)/ (アウアウカー 182.250.248.37)

リップもチークもオレンジ系がことごとく浮いちゃって似合わなくて
青みピンク系が似合うというかマシなんだけど
自分的に若い子のイメージの青みピンクで出かけるの恥ずかしい
自意識過剰かね
旦那にオレンジ系と青みピンクのリップつけて見てもらったら
やっぱり青みピンクのがずっとマシだと言われた


54 可愛い奥様@\(^o^)/ (アウアウエー 111.239.118.66)

>>53
自分も同じ感じでオレンジ系朱色系をつけると顔がドス黒く見えて老け込むのでピンクかローズしかつけられない
くすみピンクやローズなら若作りには見えないと思うよ


61 可愛い奥様@\(^o^)/ (スフッ 49.104.35.80)

黄色人種だから黄色系が馴染むと思われてるんだろうね
アイシャドウも未だに茶色ばかり並んでる


63 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイWW bb31-xLcv)

>>61
ほんこれ
ブラウンシャドウ流行はよ廃れろと思ってる
マット口紅も唇のシワを目立たせるだけでパッサパサな印象になる


64 可愛い奥様@\(^o^)/ (アウアウカー 182.250.248.34)

>>61
ブラウンシャドウは一番無難なイメージ定着してるよね
更に劣化する容姿をせめて印象良くしたいと
ブラウンシャドウ試しても試しても汚れた風な仕上がりになって
ブラウン系ばかりの数あるパレットから似合ったブラウンは似た感じの2色のみ←パレット買う意味がないやん
自分に自信がないから雑誌の専門家のアドバイスにすがってしまった


65 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 219.115.66.92)

ブラウンって日本人にとっての無難じゃなかったのか・・・・
日本人は、髪の色や目の色が若干ブラウンがかった人が多いからかな、と思ってた
じゃあイエベの無難な定番ってグレーとかなのかな、でもキツくなる場合もあるよね

まあ確かにプチプラ化粧品眺めてると、一つのブランドだけでブラウンシャドウばっかり
いったい何種類あるんだ!ってぐらい、多い


74 可愛い奥様@\(^o^)/ (FAX! 143.90.246.94)

>>65
イエベにグレーは鬼門ですやん...


69 可愛い奥様@\(^o^)/ (アークセー 126.146.35.171)

今までプチプラコスメ使っていたからタッチアップやってもらったことほとんどないんだけど
最近自分に何が合うか分からなくなってきたから
1度やってもらった方がいいのかな?
皆さん、どうやって自分にあうメイクコスメ買ってるのかしら?


73 可愛い奥様@\(^o^)/ (FAX!WW 113.144.13.158)

>>69
化粧品カウンターではなくヘアメイクやってくれるとこでやってもらうのは?
3000円位かかるけど。


82 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイW 39.111.152.200)

パーソナルカラーは変わらないんだから早く受けた方が得では?
無駄な買い物無くなったし、パーソナルカラー外でもどうしても使いたい場合の工夫なども楽しいよ。


83 可愛い奥様@\(^o^)/ (アウアウカー 182.250.248.39)

>>82
そういうパーソナルカラーの使い方好きじゃないな
診断した人によってパーソナルカラー認定が違うことが珍しくないそうだし
パーソナルカラースレを見ても視野が狭くて
オシャレが楽しく無さそうだなと感じることが少なくない


84 可愛い奥様@\(^o^)/ (スププ Sd03-pSzm)

私もそれ思ってた
よく知らないけど、似合ってるか似合ってないか判断するのって、その判断士の、いち個人の感覚なんだよね?
それともコンピュータで判断するのかな?
個人なら全くもって信用置けない


86 可愛い奥様@\(^o^)/ (アウアウウーT 106.161.217.73)

>>83-84
パーソナルカラーを理解してないよね?
肌が映える色、どんよりする色を見極めるのがパーソナルカラーだよ
たまに「ブルベだから色白で青色が合う!赤色だめ!」と思い違いしてる人がいるけど、そういう判断ではない

というかアナリストじゃなくてもカラリング重要な仕事してる人だと、わかる人多いと思うけどね
明度と彩度の問題だから


87 可愛い奥様@\(^o^)/ (アウアウカー 182.250.248.38)

>>84
パーソナルカラー診断はいい加減な資格だと言われてるよ
診断士が布を色んな色をあてて見極めるそうだけど
カラーリスト?に診断されたのとコスメカウンターのコンピューターで診断された結果が違ってて
コスメカウンターのコンピューターとBAを
パーソナルカラーじゃない色を勧められたと
怒って批判してる人をしばしば見かける
カラーリストっていうの?診断士を盲信してるイメージだわ


90 可愛い奥様@\(^o^)/ (アウアウカー 182.250.248.38)

YouTubeでカラー診断の専門家が解説してて
フューシャピンクのリップに真っ青なアイシャドウがお笑い芸人みたいでチグハクメイクだった
こりゃダメだと思った


91 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイWW 27.95.113.227)

>>90
その動画見てみたいw


94 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイWW 112.71.137.84)

パーソナルカラー診断は周りの評判を加味して自己診断でいいと思うよ
診断基準とかおかしいし定義も何もあったもんじゃないのに高額


96 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイW 27.136.141.34)

>>94
本当にそう思いますわ



【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!