アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす

    朝晩、秋めいてきましたね
    食欲の秋♪運動の秋♪お洒落を楽しむ秋♪
    お出かけの秋♪

    秋は何をするにもすごしやすいですね(^o^)

    2016年09月

    なんといっても全国で3番目に広い面積をほこる福島県は、山あり海ありと多くの分文化に触れることができるのが魅力的!古民家が立ち並び郷土料理も堪能できる風土や文化豊富な地域で人気のおすすめ観光スポットが盛り沢山です!

    福島県の観光地、皆さんはいくつご存知でしょうか。東北地方の玄関口に位置するこの県。実は東京から新幹線で1時間30分という好立地であること、知っていましたか?アクセスがよいと、週末を利用した旅行にも便利ですよね。県内には、自然豊かな景勝地や史跡などが数多く点在しています。

    そこで今回はこの地を訪れる方のために、歴史ある街並みからハワイアンまで、盛りだくさんですよ。


    こんなにあるよ!被災地福島県の会津若松周辺で行くべき観光スポット

       
         

    福島県は、東日本大震災の時に福島第一原発から放射能漏れを起こしてしまってから、観光客が激減しているそうです。旅行で数日の滞在であれば、何も問題ないはずなので、皆で福島を応援しに行きましょう。


    (出典 matome.naver.jp)



    【東北】デート・観光で女性が絶対に喜ぶ夜景スポット厳選34

       
         

    気になるあの子とデート!彼女との記念日にロマンチックな演出!そして、ドライブや観光!厳選した東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)の夜景スポットを紹介!どうぞ、デート、旅行、観光、ドライブなど素敵な素敵な一夜をお過ごしください。


    (出典 matome.naver.jp)



    刻々と色を変える沼!福島県・裏磐梯高原の五色沼が素晴らしい。

       
         

    福島県北塩原村・裏磐梯に点在する、大小合わせて数十の湖沼群を五色沼。青・赤・緑・白と、沼ごとに鮮やかに染まる様子は、福島県の絶景スポットの一つになっています。季節・天候・時間・見る角度によって繊細に変化する色が特徴的な福島県の観光スポットです。


    (出典 matome.naver.jp)



    【会津若松市】誇り高き東北の象徴・福島県会津若松市観光10選

       
         

    「勝てば官軍」という勝者の論理が行き詰まりをみせる現代日本。かつて敗者となり、賊軍の汚名を負わされた会津が、その後どう生きたか。誇り高く優しき人々たちの住む会津へ。会津若松の同一経済圏・喜多方市、『あさイチ』柳澤さんも。


    (出典 matome.naver.jp)



    福島『五色沼』の伝説!ハートの鯉を見つけに行こう.゚+.(´∀`*).+゚.

       
         

    福島県の観光スポットとして有名な五色沼にある伝説『幸せを招く鯉』を知っていますか?観光スポットとして有名な五色沼を始め観光スポットや遊び場がたくさんある裏磐梯。福島を元気にするためにも是非遊びに行ってみて☆女子旅にも家族旅行にもカップル旅行にもオススメです!


    (出典 matome.naver.jp)



    熱海から30分、東京(首都圏)から一番近い離島

    静岡熱海『初島』

    初島にきたら、是非一度は訪れたい初島アイランドリゾート。
    亜熱帯の植物が生い茂るアジアンガーデン「R-Asia」でハンモックに寝ころび島の風に揺られたり、
    海泉浴「島の湯」に浸かりながらどこまでも広がる海を眺めたり、
    「アイランドキャンプヴィラ」で潮風と波の音を聴きながら眠りについたりと、
    都会の喧騒からは想像もできないスローな“島時間”を満喫することが出来ます。

    静岡)伝統の初島・熱海間団体競泳大会開催 - 朝日新聞
    熱海市で4日、「初島・熱海間団体競泳大会」(熱海市主催)が開かれた。69回目の伝統ある大会。13歳から73歳まで、市内外の90人が出場し、3人1組で約12キロの遠泳に挑戦した。「八王子水泳愛好会」(東京)が昨年に続き二連覇を果たした。 トップでゴールした直後、 ...






    (出典 www.hatsushima.jp)

    (出典 www.hatsushima.jp)

    (出典 cdn.kaumo.jp)

    自由気まま・気兼ねなく行動・マイペースに旅を楽しめること

    新しい出会い。地元の人や、旅の人と仲良くなれること

    自分自身の成長

    感謝の気持ちがもてる

    日々の生活やストレスから解放されてリフレッシュできる 

    自分を見つめ直す時間・自分と向き合う時間・自分だけの時間ができる

    一度は挑戦してみたい!女性の「一人旅」がメリットだらけ♡


    誰かと一緒に旅行に行くのも楽しいけれど、フラっと一人旅も素敵ですよね。最近では、男性だけでなく、女性の一人旅も増えているようです。実は女性が一人旅をすることは多くのメリットがあります。このお休みは一人旅に出掛けてみませんか?






    LCCを上手に利用するには、「セール」「バーゲン」「キャンペーン」といった安売りを活用することです。たとえばジェットスターは「半額バーゲン」を一時期よく行っていましたし、エアアジアは「無料航空券セール」を行ったことすらありました「無料」というとおかしな話に聞こえますが、実際には往復無料で予約するのが難しかったりして、片道は料金を払うことになる仕組みです。航空会社はそうやって利益を得ているのです

    逆に言うと、極端に不便な時間帯の便に乗る場合は、セールを待つのも一つの方法です。たとえば、朝6時台出発の早朝便は、各社とも集客に苦労しています。そのため、各社とも早朝便では頻繁にバーゲンセールを行っていて、出発間際でも利用できたりします。こうなってくると、早朝便をセール以外で買うのは馬鹿らしい、ともいえます。ただ、土曜日の朝は早朝便でも混雑しますので、セールの対象外になることもあります

    LCCをお得に活用!

       
         
       
      
     

    「多色チーク」のすゝめ

    多色チークの魅力は、1色では出せない絶妙なカラーが出せるところ。
    色味や濃さの違う何色かを混ぜることによって、何色とも言えない絶妙なカラーができるんです。
    1色だとなかなか肌の色にぴったりマッチしない…ということがなく、自然に肌に溶け込んでくれます



    実は美肌効果も♡「多色チーク」がめっちゃ使える

       
         

    1色より多色の方がいろいろと使えそう


       
      
     

    このページのトップヘ