日本酒の意外な飲み方「みぞれ酒」って何だ?
     

「みぞれ酒」ってご存知ですか?日本酒を凍らせたおいしい飲み方なんです。ちょっと高めの居酒屋で飲めるこの「みぞれ酒」、実は自宅でも作ることができます。その作り方と魅力について迫りました。


(出典 matome.naver.jp)



【日本酒】女性受け間違いなし! おしゃれな「日本酒ボトル」まとめ

  
     

ジャケ買いならぬ、瓶買い・ラベル買いを思わずしてしまいそうな日本酒が最近は多いですよね!!ホームパーティーや宅飲み、女子会で注目される事間違いなしの ”日本酒なのに”おしゃれなヤツを集めてみました。


(出典 matome.naver.jp)



あるワイナリーが採算度外視で趣味でつくる日本酒が大人気!

   
     

長野にある小布施ワイナリーが、ワインづくりが出来ない冬の間に趣味で作っている日本酒があります。趣味とはいえ、採算度外視でかなりこだわりを持ってつくられています。生産量も少なく、かなりレアで人気のある日本酒のようです。


(出典 matome.naver.jp)



都内で話題の「日本酒を飲み放題で楽しむ」お店.

   
     

「Sake」は日本の心。最近若い人や海外の人にもフルーティー系の日本酒が人気を集めていますが、有名なお酒だけが日本酒じゃない。いろんな蔵元のお酒を楽しめる「日本酒飲み放題」や利き酒のお店が都内でじわじわ人気になっています。いくつか増えて来たので改めてご紹介。


(出典 matome.naver.jp)