“食”で秋を先取り! きのこ、根菜、かぼちゃ……秋野菜が主役のレシピ【作ってみた】 “食”で秋を先取り! きのこ、根菜、かぼちゃ……秋野菜が主役のレシピ【作ってみた】
…で薄切りにしたにんじん、一口大に切った鶏もも肉、小さく砕いたくるみ、ローズマリーの順にのせ、上からオリーブ油、塩、こしょうを振りかけます。これを包み込…
(出典:ライフ総合(ダ・ヴィンチニュース))



(出典 taberugo.net)



モグラ
@mog_3o3

酒とともに生き酒とともに死にたい。酒とともに去りぬ。でもつまみもほしい。サラダに生ハムにチーズ。トマト缶にコンソメと塩コショウだけで味つけしたようなシンプルなパスタにバジルを。ローズマリーバターをぬって焼いたバゲットにフォアグラパテをひとすくい。幸福はこのような姿でやってくる。

2017-09-08 21:45:36

(出典 @mog_3o3)

貝澤  カイザー
@Kaiser_ritsuko

その名も、「インド人直伝の唐揚げ」。衣にローズマリーが練りこんである。

(出典 貝澤  カイザー on Twitter)

2017-09-08 21:08:07

(出典 @Kaiser_ritsuko)

MTAN
@MyFireTan

スチコンでサーモンローズマリーはどうも味がパッとしなかった。いつもはショウガ、ネギ、調理酒、塩コショウで3分半。サーモンローズマリーの場合はフライパンでバター焼だな。

2017-09-08 21:07:35

(出典 @MyFireTan)

アロマ風水®創始者 横井靖弘
@YokoiYasuhiro

「心」の働きが滞っていると感じたときは、イランイラン、ジャスミン、コリアンダー、ローズマリー、タイム、ブラックペッパー、ローズ・オットーなどのアロマを使うと「火」のエレメントのバランスを整えてくれます。

2017-09-08 21:04:15

(出典 @YokoiYasuhiro)

なこ
@strelitzia1203

TLで拾った、イチジクの蜂蜜漬けローズマリー風味、モッツアレラチーズとクルミを合わせて。ローズマリーはフレッシュがなくて、ドライを使ったけれど、GJ!イチジクは漬け込み2日くらいたって、いい感じ(^^)

(出典 なこ on Twitter)

2017-09-08 21:03:51

 

ぐっすり休みたい方のハーブドリンク【Suyattoハーブの休息】