(出典 event-gift.com)



1 無銘菓さん

都内在住なんだが、実家帰省には必ず手土産を用意している。
東京ばななとかひよこみたいなやつ以外で、いい土産あるかな?

ちなみに今までは、東京ならではってわけじゃないが、実家にないからガトーフェスタハラダのラスク買ってた。


3 無銘菓さん

ねんりん家でしょ
美味しいかどうか、高いかどうかは置いておいて今やお土産のスタンダードになってる
重要な相手でもうさぎやのどらやきかねんりん家のバームクーヘン持っていけば間違いないよねっていう認識が広まりつつあるよ


7 無銘菓さん

>>3
ねんりん家美味しくないよ
それならユーハイムやクラブハリエの方がまだマシ


6 無銘菓さん

和風総本家で東京手土産特集やってましたよ。
Webに載ってると思います。
個人的には、甘いものよりも豆源が食べたいw


10 無銘菓さん

>>6
和風総本家の東京手土産シリーズはそろそろネタ切れ感が漂ってる


9 無銘菓さん

いつも実家帰る時に土産の産地気にしてねえwww
何が美味いかわからんから毎回らぽっぽ
でも芋好きな母ちゃんは喜ぶ


13 無銘菓さん

>>11
らぽっぽの原料は韓国産だよ
そりゃ、不衛生なものを親に食わすなんて、どうかしてるぜ


34 無銘菓さん

くもじいの綿菓子ってないの?


38 無銘菓さん

>>34
東京駅地下街のテレ東ショップに
くもじいクッションとかは売ってるけど綿菓子はないね


39 無銘菓さん

東京出張のお土産で東京ばななとトシヨロイヅカのアマンドだったらどっちがうれしい?
それ以外に、ある程度日持ちするもので、感心されるような土産のおすすめありません?


42 無銘菓さん

>>39
日本橋高島屋のオーボン・ヴュータンの焼き菓子


43 無銘菓さん

>>39
値段程美味しいと思わんが
ワイドショー好きの人にはトシヨロイヅカ受けはいいよ


45 無銘菓さん

東京駅で売ってるようないわゆる「銘菓」はどれもたいして美味しくないね。
あんなのもらって喜ぶ人は普段ろくなお菓子食べてない人だけ。


47 無銘菓さん

>>45
味がどうのというより、いわゆる「東京土産」としてわかりやすさが第一なんだろう。
まあそこそこは美味しいんだし、お土産として買うならいいんじゃない?
東京駅周辺なら、大丸でウエストか鳩サブレーか豆源だな。


46 無銘菓さん

ベルンのミルフィーユ
ミルクとナッツがおすすめ


61 無銘菓さん

>>46
ジョリクールはどう?
結構好きなんだけど


48 無銘菓さん

とらやの羊羹が出てこないとかホントカッペばっかだな


52 無銘菓さん

>>48
焼いてませんやん


63 無銘菓さん

オーボンヴュータンも知名度はそれなりにあっても地方では入手不可能。
尾山台の店以外では日本橋高島屋には入っているらしい。


64 無銘菓さん

>>63
髙島屋オンラインで買えるよ
品数は限られてるけど


72 無銘菓さん

ひよこの本拠地は福岡なのにいつの間に東京って誤解が生まれたんだ?


73 無銘菓さん

>>72
とらや(虎屋)の羊羹もなw


76 無銘菓さん

東京フィナンシェと東京カンパネルラ
メイプルのヨックモックみたいなやつ
いかにも東京ですなお菓子が分かりやすいんだよね結局


83 無銘菓さん

http://www.inlifeweb.com/reports/report_6153.html
最後のキャラメルサンドがめっちゃ美味そう…


84 無銘菓さん

>>83
かなり甘いよ
私は揚最中の方が好きだな


85 無銘菓さん

みんな帰省土産なにがいいと思う?
いつもウエストだけどたまには違う物にしようかと思ったんだが悩むな~


86 無銘菓さん

>>85
何が食べたいか聞いてそれ買ってけば


95 無銘菓さん

東京バナナの限定版買ってみたら?
ヒョウ柄とか花柄、キリン柄とかあるから。
味も違うし。



LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします