瀬戸康史が北信州を巡る旅へ! ナレーターは井上芳雄 瀬戸康史が北信州を巡る旅へ! ナレーターは井上芳雄
…、代わって井上芳雄がナレーターを務める。旅の始まりは、長野・戸隠から。戸隠神社で参拝した後は、そば畑を訪れ、そば打ちに挑戦。瀬戸は出来立ての戸隠そばの…
(出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))



(出典 www.pixpot.net)



とっこ
@toshiko0904

@chibi80naruri88 こんばんは〜〜😃お久しぶり💕チビちゃんのところの野沢菜食べたいなぁ。戸隠神社の奥社まで行ったので明日は筋肉痛😓ですかねぇ(笑)明日は善光寺に行こうと思ってます

2017-10-11 21:39:08

(出典 @toshiko0904)

Shrine Master
@MasterShrine

⛩戸隠神社火之御子社⑵いい感じに巨木に囲まれ、境内を小川が流れています👀境内に小川が流れてると、たぶん大昔にわざわざ作ったんだろうと妄想🤔川の水を救い、これで身を清めたことにしてと思いながら拝殿へ🙏それにしても純粋な神社のはず… https://t.co/0jsYVnzAHp

2017-10-11 21:38:00

(出典 @MasterShrine)

Shrine Master
@MasterShrine

⛩戸隠神社火之御子社⑴戸隠神社宝光社と戸隠神社中社の間に鎮座します。戸隠神社の中では唯一、神仏混合じゃない神社らしい🤔祭神は天鈿女命。

(出典 Shrine Master on Twitter)

2017-10-11 21:22:58

(出典 @MasterShrine)

とっこ
@toshiko0904

今日戸隠神社に行きました⭐️天の岩戸の扉を投げて落ちた場所が戸隠😊パワースポット✨たっぷりパワーもらってきましたかなりハードな階段最近御朱印も楽しみ💕今夜は温泉で癒されてます

(出典 とっこ on Twitter)

2017-10-11 20:07:45

(出典 @toshiko0904)

ぴょん@髭
@mucc_shun

@manna_curone 戸隠神社や川中島古戦場八幡社は好きだなー( ´艸`)

2017-10-11 19:52:05

(出典 @mucc_shun)

ギャラリーメモリア アリオ上田
@memoriaarioueda

戸隠神社へ参拝。軽めの登山でしたが、その分ご利益がありそう。できれば、神様に自宅にも来てほしいと切に思いました。オシャレな神棚だったら・・・。おっ、なんだこの神棚は!と神様の目を引くかも。モダン神棚をぜひ。… https://t.co/QJIm9CPNFv

2017-10-11 11:59:03

(出典 @memoriaarioueda)

しなの諏訪子
@Shinano_Suwako

戸隠神社は中社では天岩戸を開く知恵を出した天八意思兼命、奥社では天岩戸をこじ開けて投げ飛ばした天手力雄命が祭られていて、投げ飛ばされた天岩戸は戸隠山になったんだよ。八意?天手力男?戸隠山?どこかで聞いたねぇ…

2017-10-11 11:04:08

 
こだわりブログをつくるなら【JUGEM PLUS】!

JUGEM PLUSなら月々300円(税抜)で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用
いただけます。

アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が
盛りだくさん。

JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。