LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします


(出典 main-dish.com)



3 垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/

鈴木商店・・・破綻したはずじゃ・・・っ!?


12 エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>3
あん時は大変だったよな
リーマンショックなんておままごと


38 アキレス腱固め(西日本)@\(^o^)/

>>3
残念だったな、トリックだよ。。。


5 ダイビングヘッドバット(静岡県)@\(^o^)/

え?
名古屋以外は折りたたまないの・・・?


8 かかと落とし(禿)@\(^o^)/

>>5
広島でも持ち帰りはオムレツ風になる地域や店があるけどね


82 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/

>>5
名古屋出身だけど俺もそう思った。
子供の頃、スーパーで買うお好み焼きってみんなコレだった。
名古屋だけだったの??


6 ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/

ソースゆるくない?


11 フェイスロック(関西・北陸)@\(^o^)/

つまり一銭洋食だろ?


14 アイアンクロー(空)@\(^o^)/

これが290円!?
東京では800円以上するんだが、、、


16 張り手(京都府)@\(^o^)/

阪神のイカ焼き食いたくなってきた


25 マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/

>>16
あれ、並んでまで食う気はしないけどな。ミックスジュースは並ぶ価値があるけど


17 オリンピック予選スラム(愛知県)@\(^o^)/

え?
半分に折るって屋台とか持ち帰りとかどこでもやってんじゃねえの?
つうかお好み焼きより名古屋風たこ焼きを話題にして欲しいわ
たこ焼き元祖の会津屋のたこ焼きにキャベツを入れた感じのなんだけど


19 トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/

大阪だと108円(税込)だな


22 キングコングニードロップ(三重県)@\(^o^)/

ソバ抜きの広島風、それが名古屋のお好み焼き。


34 アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/

>>22
広島のお好み焼きがそば入りって
その考えがおかしいのだが


24 エメラルドフロウジョン(愛知県)@\(^o^)/

で、これも三重県発祥で名古屋が盗んだと


26 フェイスロック(関西・北陸)@\(^o^)/

>>24
これは京都


28 ジャーマンスープレックス(禿)@\(^o^)/

ケバブやタコスみたいだな
皿で食うより、紙で包んで食べたい


42 目潰し(愛知県)@\(^o^)/

>>28
そういうのもあるよ
小ぶりで食べやすい


31 かかと落とし(茸)@\(^o^)/

昔は100円だったのにな


33 ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/

名古屋名物は当たり外れが大きすぎ
ういろうはまずいが、天むすとか赤福は毎日でも食いたい


35 チェーン攻撃(栃木県)@\(^o^)/

名古屋人は普通に話してるんだか喧嘩売ってるんだかよく判らないから嫌い


43 グロリア(大阪府)@\(^o^)/

そもそも名古屋なんて素通りするだけで行くことはまずないからな


46 トラースキック(愛知県)@\(^o^)/

>>43
リニア大阪延伸やめとくわ


48 ハイキック(東京都)@\(^o^)/

懐かしいな、昔近所に住ん
でたんだよ
昔は180円だったんだよな
(肉玉は200円)
焼きそばは、すげー短いか
らオススメしない
肉玉と大判焼き(90円)食う
のが土曜日の日課だった


49 ボマイェ(西日本)@\(^o^)/

>>48
名古屋も大判焼きって言うのか
やっぱ今川焼きってローカルな呼び方なんだろうな


56 セントーン(東京都)@\(^o^)/

広島も大阪も名古屋も大した違いはないだろ
やっぱもんじゃ最強だな
食べたことないけど


83 キドクラッチ(福岡県)@\(^o^)/

半分に折りたたんでアルミホイルと白い薄紙を重ねた奴に包んでお持ち帰りの奴か
よく大型スーパーの店に買いに行ったもんだ


84 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/

>>83
それだ!超なつかしい
あれ名古屋だけなのか、身近すぎて、まったく盲点だったわ


87 アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/

キャベツ焼きだよなこれ


89 クロスヒールホールド(広西チワン族自治区)@\(^o^)/

>>87
基本キャベツに、玉子入り・豚肉入り・イカ入り、豚玉入り・イカ玉入りとか有ったよ。
昔は駄菓子屋でキャベツだけのも有ったけど今は見ないな。