京都に現れた「台南の味」--日本と台湾、2つの古都を結ぶ味の物語 京都に現れた「台南の味」--日本と台湾、2つの古都を結ぶ味の物語
…ちゃなど、いろいろなものが並べられている。台湾でリノベーションされた古民家カフェの雰囲気と実によく似ている。「日本統治時代の台湾を意識しました。台湾風…
(出典:文化・アート(nippon.com))



(出典 cioccomoca.com)


東京都町田にある古民家の「武相荘」

読み方は、ぶあいそう?

料理は、カレー、オムライス、ポークジンジャー、親子丼

1番推しはカレーかな

カフェなんで、お茶とケーキも絶品

何より雰囲気が抜群です

那都希
@natsuki_yuri

別件で電話した折、ものすごく武相荘ぶっきらぼう対応が悪いのに「会員なんですけど!!」と言ったら「あ。え..」でその後、物腰、柔らかく目茶目茶、丁寧な対応してくれはったなあ…

2017-12-27 14:36:03

(出典 @natsuki_yuri)

TantS
@iriteranomae

旧白洲邸武相荘へ。敷地内のレストランで頂いた海老カレーは野菜の甘みとスパイスが効いて美味。ミュージアムでは正子の書斎が面白かった。本棚には歴史、折口信夫、ユング、聖書など、様々な分野の本がびっしり。撮影可能なレストランやお庭でも写真を撮る人に一切会わなかった。気持ち良かった。

2017-12-24 15:45:46

(出典 @iriteranomae)

恵  実樹
@megumiki

武相荘でクリスマスランチ。何もせず甘えるだけの数時間があっという間に過ぎて、さぁ、仕事に行ってきます💨 場所: 旧白洲邸 武相荘https://t.co/gnwR14Nu5g

2017-12-23 16:35:10

(出典 @megumiki)

大死一番
@dousitu

そして帰りは鶴見川。今年の夕焼けもあと何回観れるなぁ、と思いつつ帰宅。古民家が、そして自転車が好きと再認識した「武相荘」での1日でした(*´꒳`*)

(出典 大死一番 on Twitter)

2017-12-22 19:06:43

(出典 @dousitu)

大死一番
@dousitu

古民家が好きな理由の一つが「囲炉裏」。「火事になる」との理由でどんどん姿が見えなくなっているけど、いざ手をかざせば「火って何だか神聖な気分になる(とっても暖かいし)」と思うはず。「武相荘」では外にあるので今日みたいに寒い日は外の景… https://t.co/JpnIMDfbg3

2017-12-22 19:00:03

(出典 @dousitu)

大死一番
@dousitu

11ヶ月ぶり(ホント!)のviscで「武相荘」へ。男性から見ても「白洲次郎」さんは「格好良い」、容姿だけじゃなくその生き方が。『俺は一農民だと思っている』と言った次郎さん、その生き方に憧れはすれど、いざ自身の「プリンシプル⇨大死一… https://t.co/BxJhXsTvf0

2017-12-22 18:31:05

(出典 @dousitu)

もりお
@manirin

白洲次郎と白洲正子の武相荘。まるで竹取物語のように光る赤。

(出典 もりお on Twitter)

2017-12-21 06:38:36

 


ぐっすり休みたい方のハーブドリンク【Suyattoハーブの休息】