あんこ餅やイクラ入りも…こんなに違う「雑煮」の地域差 あんこ餅やイクラ入りも…こんなに違う「雑煮」の地域差
お正月休みには実家でお雑煮を食べる人も多いはず。このお雑煮、室町時代から伝わる伝統食と言われていますが、餅のかたちや調理方法、汁の種類に地域差があります。いったいどんな地域差があるのでしょうか。動画…
(出典:ライフ総合(THE PAGE))



(出典 cdn.amanaimages.com)


お餅のアンコ餅も、焼いた餅につけたり

中にアンを挟んだり、こしあんで煮たり?

食べ方はいろいろありますね

小豆は、美肌に良いとされ、整腸作用もあります

お餅にアンコ、最高でっす♪食べたいー

k-mm
@Kz64173810

餅が食べたい!焼いて醤油つけて海苔巻いたやつ。あと、あんこもち。

2017-12-28 15:49:50

(出典 @Kz64173810)

NeKO(休み休み)
@__NU___KO__

#餅つき毎年恒例、受験生意外の孫達による餅つきお手伝い。なつ君だけ欠席。でも、去年はなつ君だけで頑張ったのです!きな粉、あんこ、からみ

(出典 NeKO(休み休み) on Twitter)

2017-12-28 15:42:45

(出典 @__NU___KO__)

ルキシュ
@rukisyu

今夜は実家で餅つき。あんことイチゴの用意は万全だぜ!

2017-12-28 15:38:21

(出典 @rukisyu)

ふるーる
@ylun7c

あんこ餅焼いたの食べたい

2017-12-28 15:37:34

(出典 @ylun7c)

宇野ふ
@fooominmin

今年も我が家は餅をつきました。よもぎ、あんこ、プレーンの三種類でどれもつきたてで柔らかく、あんこも自家製のものを使用しており、味には自信がありますので是非この機会に。尚、在庫には限りがありますのでお求めはお早めに。

(出典 宇野ふ on Twitter)

2017-12-28 15:27:38

(出典 @fooominmin)