デザイン性優れたメガネ・コンタクトレンズ 50%オフ 【Smart Buy Glasses】


(出典 im.belluna.jp)


最近あまりみかけないダッフルコート

かっこよく着こなしてる人もいますよね

定番の黒や紺、グレーやオレンジなども気品あって素敵♪

やっぱり長めのがダッフルコートのが、さまになりますね

16 ノーブランドさん

ダッフルコート着てる人は昭和のガキのイメージから抜け出せてない人ですからね
私は裕福な家庭で育って裕福な家庭を持つ
私も家族も子供たちもダッフルコートなど着ない
オイルコートを着てる
私の言う事はいつでも正しいですからね~( ´ ▽ ` )。


20 ノーブランドさん

ショットのダッフルどう?


22 ノーブランドさん

ダッフル着こなし例

(出典 img.atwikiimg.com)



(出典 img.atwikiimg.com)


25 ノーブランドさん

そうです、ショートじゃなくショットです。かなりの肉厚でデザイン的に流行りは追ってないけど長く使うそうだなあと思ったもので。


26 ノーブランドさん

>>25
schottはボアジャケ持ってたけど毎冬ヘビロテして10年着てた
まぁダッフルではないので参考にはならないけど……Pコートとかも結構丈夫なイメージあるね
現物見て試着して気に入れば良いんじゃない


29 ノーブランドさん

インバーティアを買うならグレンアイラしかないぞ

インバーティアのグレンアイラを着たらグローバーオールは着れない


31 ノーブランドさん

>>29
どこで売ってますか?
試着したいです。


32 ノーブランドさん

>>31
代理店のアイメックスに問い合わせしたの?
アイメックスが経営してる渋谷のスタンダードメイドで売ってるよ
最終手段としては、アマゾンで売ってる

グレンアイラは軽くて最高だよ


34 ノーブランドさん

>>32
>>28は私です 31は別人
今日アイメックスに問い合わせした
田舎住まいだけど県内に置いてないのはショックだわ
チラ見じゃ無くてしっかり試着してくればよかった
とても試着なしで買えるもんじゃない


35 ノーブランドさん

>>29
もちろん買うならグレンアイラというかジョシュアエリスと考えてる
もう一つの生地も見たけど生地厚みが違うわ

ニューキングストンは実物見てないんだけどシルエットが似てて気になってた
やっぱインバーティアの方が質感は上かね?


33 ノーブランドさん


(出典 i.imgur.com)


ひゃっほー、レプリカダッフル届いたぜー!


39 ノーブランドさん

>>33
マルジェラである意義がなくないか?ここまでベーシックだと。シルエットも普通っぽいし。。トグル周辺は面白いかもだがマニアック過ぎる違いだし


38 ノーブランドさん

むしろ田舎なのになんで置いてあると思ったんだ


40 ノーブランドさん

>>38
いや、実際去年までは地元の知ってる店のブログとかでも紹介してたからあるもんだと思ってたんだ
ただ家からちょっと遠いから一応取り扱い店舗をIMEXに確認したら県内はないからって近県の店を紹介された
>>36の言うように多分ピークは過ぎてきているんじゃないか?まあ周りに同じ服着てるやつなんていない方がいいけど
確かに万人が買いやすいって値段でもないから知ってて欲しい人じゃないとなかなか選択肢にならないだろうし


43 ノーブランドさん

街中はカナダグース、ユニクロダウン、チェスターしかおらんよな
流行ってないからこそ定番のグローバーオールとかを着こなしていきたいよね


89 ノーブランドさん

>>43
そこでユニクロダッフルですよ


44 ノーブランドさん

やはりダッフルコートだよな
ダウンコートはガキっぽい


47 ノーブランドさん

堅牢な生地が好みなら
オーストリアとかベルギーのメーカーもいいぞ


49 ノーブランドさん

>>47
でもそれ日本で買えなくね?
結局グローバーオールやインバーティアみたいにイギリスブランドばっかでしょ


48 ノーブランドさん


(出典 i.imgur.com)

こんなものを買ってみたぞ


58 ノーブランドさん

オレンジダッフルなんて無理して着ても痛々しいことにしかならないから素直に紺か黒にしとけ


62 ノーブランドさん

マッキントッシュのダッフルコート買った
14万円……


77 ノーブランドさん

>>62
オレは前にネイビー買って、今年はライトグレー予約中。


80 ノーブランドさん

>>62
マッキンてそんなするのか

なんとなくダッフルは専業メーカーで揃えたいけど


72 ノーブランドさん

オレンジ、最高にカッコいいよな、全く下品さが無い
オレの顔に似合うかは別として


78 ノーブランドさん

インバーティアのジョシュアエリス新古品で半額以下だったから買っちまったぜ…


94 ノーブランドさん

ミドルのダッフルが無難だろ


96 ノーブランドさん

>>94
ショート、ミドルなんでダッフルっぽい何かであってダッフルコートではない