(出典 www.e-nexco.co.jp)


千葉と神奈川を結ぶ、海の中の道路「海ほたるパーキング」

冬は、かなり寒くて風も強いから外に出れない

この道路、通過する人って多くないような気もします

65 名無しさん@1周年

>>1
で、この赤字値下げはいつまで続けんだよ?
早く戻すか、物流車だけ大幅値下げしろよ、こんなの。
どうしてもやりたいなら東京都、神奈川県、千葉県だけで負担しろよ。


75 名無しさん@1周年

>>65
何で東京が関係あるの?
神奈川は買い物客が行くだろうけど
東京は車で来るところじゃないよ


3 名無しさん@1周年

勢いだけでよくこんなもん作ったな


8 名無しさん@1周年

>>3
勢いじゃないですよ
本当は空港とセットで計画されたものです
成田じゃなくてね
計画当初は全トンネル化で電車も通す予定でした
まだ国土交通省に資料があると思います


19 名無しさん@1周年

>>8
電車も通したところで、現状の暴走特急と千葉の労働組合があの惨状では・・・


22 名無しさん@1周年

>>19
ま~ね
でも私鉄の案もあったんだよ


10 名無しさん@1周年

来年の消費増税で、他の高速道路は値上げするのに、
アクアラインは800円のままなの?
ズルくない?


34 名無しさん@1周年

>>10
こうなりゃ誤差だわな。本来4900円のはずだから。


11 名無しさん@1周年

俺は去年初めて使った。
もう20年になるのか。早いな。


25 名無しさん@1周年

>>11

青函トンネル、瀬戸大橋は30年だよ 早いもんだ


17 名無しさん@1周年

よく仕事で使うけど地震で壊れたりしたら苦しみながら沈んで*のかーとか考えてしまう


41 名無しさん@1周年

>>17
ユウチュウブに、東日本大震災の時のアクアラインの様子がアップされてるのあるな。
小学生か何かの遠足のバスで、そに道中にあの地震が起きたらしい。
凄いのは男の子が冷静に周りを励ましていること。
大人でも多分泣きたくなると思うw


29 名無しさん@1周年

あんだけの立地なら
釣り公園
南北の水上バスの中継地
洋上DJスタジオ
展望風呂
洋上ホテル
こういう活用法がありそうだけど
難しいの?


30 名無しさん@1周年

木更津~川崎のカーフェリーが懐かしい


42 名無しさん@1周年

>>30
クラゲいっぱいで気持ち悪かったw


37 名無しさん@13周年

海ほたるにスーパー銭湯併設すればいいのに


44 名無しさん@1周年

夏は涼しくていいけど、冬はあそこ地獄だよねw


45 名無しさん@1周年

>>44
袖ヶ浦走りに行く時、ツナギ着てバイク乗ると、夏はアツアツ。
あそこと首都高のトンネルは夏ヤバイわ。


48 名無しさん@1周年

あのときは? 確か、金港(横浜駅そばの首都高のJCT)から大黒へ行けなかったのかな。だから湾岸線に出られずアクアラインにもいけない。
だから、横浜そごう下ターミナルをでたら、みなとみらいから首都高に入り 横浜公園 新山下 ベイブリッジ 湾岸線 アクアライン だったな。


53 名無しさん@1周年

>>48
横羽線都心方向から大黒経由ルートは横環北開通の時からだからまだ9か月…w


54 名無しさん@1周年

千葉はほかの道路をきちんとすべき
ろくに補修しないから
轍なんかで凸凹だらけの道路が多い
千葉の土木事業は素人がやってんのか?ってレベル


55 名無しさん@1周年

>>54
主要道路なのに右折レーンが無い、
短いが多すぎてすぐ道が混むよね


63 名無しさん@1周年

去年2回通ったわ。1回目はまだ値下げが続いてるの知らなくて
帰りは湾岸使って余計に金取られたってオチw


67 名無しさん@1周年

>>63
湾岸使うと、金も時間も掛かるよな。
まあ雨嵐が来てる日とかはバイクでアクアライン通りたくないけど。
でもたまに行かなきゃいけない日があるしなw


73 名無しさん@1周年

古いから仕方ないけど海ほたるは高速のPASAなんかと比べると
トイレの数も設備も貧弱だね。


74 名無しさん@1周年

>>73
そうか?なんか丁度いい感じがするがな。
海老名なんか無駄に綺麗だけど、なんか居心地悪い。