(出典 woman-finance.com)


全国的に知名度高いDHC化粧品

価格もリーズナブルで購入しやすいですね

刺激や匂いもないのでリピートされる方は多いと思います


14 メイク魂ななしさん

最近サンプル作らない新製品増えたね、石鹸とか


15 メイク魂ななしさん

>>14
意外にサンプル大事だよね
肌に合うか試してから現品買いたいし


20 メイク魂ななしさん

マイルドローションだけは昔から本当に合わない
ニキビ出まくり

昔バイト先で一緒だった奥様も同じ事言ってた


23 メイク魂ななしさん

>>20
私も!皆合うみたいだから同士がいて嬉しいw
あとオリーブバージンオイルとアセロラシリーズも合わない…
薬用Q10愛用中だけど黄色い方は合わないから、オリクラにサンプル同封されてなかったら今は違う化粧品会社の使ってたろうなぁ
店頭で相談しても使ったことない商品はサンプルくれるけど、店によってくそ感じ悪い店員がいる所もあったかも


(出典 pbs.twimg.com)


28 メイク魂ななしさん

これはDHCだけじゃないけど、スキンケアの商品は店頭のテスターじゃイマイチわからない。顔の肌と手や腕の肌は違うし。だからちゃんとサンプル欲しい。


33 メイク魂ななしさん

ファンケルのクレンジングオイル丸パクリじゃんと思ってたら
訴えられてるんだね
何買ってもイマイチだし
本当ゴミ売り企業ってかんじ
買ってくれる人がまだいっぱいいていいね~


36 メイク魂ななしさん

>>33
ピンクのクレンジングオイルのこと?
ファンケルのも使ったことあるけど全然使用感違うし個人的にはDHCのが好きだわ
香りも好みだし


45 メイク魂ななしさん

なんだかんだ色々使ってもDHCに戻ってきてしまう
すべすべセットとレチノAがあればいいわ
ただマイルドローションがプラ容器になってくれたらもっといいのに


46 メイク魂ななしさん

何年もAランクだけど、わざわざ20%オフ程度で葉書寄越すけど近所の店で3・40%オフとかやってるの見るとちょっと


51 メイク魂ななしさん

Q10のパウダーファンデなんだが、
私はピンク系が欲しいんだけど、前はあったのに今日行ったらなかった
廃盤になるのかな
それともただの売り切れ?なわけないよね
値段のわりに綺麗につくね


52 メイク魂ななしさん

>>51
Q10の下地とパウダーファンデはリニューアル予定だそうです
(リキッド、お粉などはそのまま)
12月号のオリクラでも告知が出てるし、voceインスタでも新商品の画像が上がってた
年明けくらいから新商品の販売開始かな?
現行品は在庫がなくなったら販売終了だね


(出典 binkan-kan.com)


60 メイク魂ななしさん

DHCでダサくないやつってあるか?


70 メイク魂ななしさん

バッハウォーターいいね。うるおう~


91 メイク魂ななしさん

>>70
口コミで黒いカスみたいなのが出るってあったんだけど、まじ?


77 メイク魂ななしさん

紫のプレストパウダーはパールやラメ無しかな?
オンラインショップの商品説明見ても、黄色や青の光を操るとかいまいち意味が分からなかった
内側から光を当てる例とか、肌に塗ったら内側から光当たらないのに


(出典 www.dhc.co.jp)


78 メイク魂ななしさん

店頭で試した感じではラメはほぼ感じなかったよ