大阪出張でおみやげに迷ったら、とにかく3ケタの数字を思い出せ 大阪出張でおみやげに迷ったら、とにかく3ケタの数字を思い出せ
…いろんな大阪名物がありますが、今回ご紹介するのは「551蓬莱」の豚まんです。新幹線構内で豚まんをゲット551蓬莱のショップは、関西に約60店舗あります。新大阪駅…
(出典:社会(BuzzFeed Japan))



(出典 tblg.k-img.com)


大坂では大人気の蓬莱の豚まん

シュウマイも餃子も人気あり!

ひき肉が、蓬莱独特の味で美味しいんです!

豚まんも大きいけどシュウマイも大きい♪

チアキ
@chiachan0328

おばあちゃんが頼んでおいてくれたらしく、蓬莱の豚まんと焼売(シュウマイって読むのね!?)をゲット♡♡何か広告とか見たんだろうね、おばあちゃんも食べたくなったのかな?wwありがとう♪

(出典 チアキ on Twitter)

2018-01-08 12:29:06

(出典 @chiachan0328)

みーこ
@piyokokko24

@Spicapicachan ちなみに551蓬莱は豚まんが美味しいし有名やけど、実はシュウマイも肉汁やばくて美味いからオススメやぞ!わいはいつも本家行ったらシュウマイを家で食べるように持ち帰りで買います(ノ)^ω^(ヾ)

2018-01-07 20:16:41

(出典 @piyokokko24)

🦈シュウヤマ🐬
@shuyama_0704

551の蓬莱の豚まんと肉シュウマイは他のが霞むくらい大好き。カロリー爆弾やけどなw

2018-01-06 22:47:25

(出典 @shuyama_0704)

百鬼黎瓏(番傘の柄)
@Reiro_Nakiri

神奈川出てから崎陽軒のシュウマイ食べる機会があって美味しいなあって思った。今まで人にあげても、自分で食べたことなかったことに気がついた瞬間でもある。美味しい。崎陽軒のシュウマイ。551蓬莱の豚まんくらい好き。

2018-01-06 00:26:20

(出典 @Reiro_Nakiri)

aruje
@es09025622857

@hamuumai シュウマイ美味しいのでぜひどうぞ!関西でいうところの551蓬莱みたいなものかな?関西行ったらそっちも食べたいなぁ

2018-01-05 01:28:06

(出典 @es09025622857)

大阪人
@GooOosakajin

大阪のあちこちで販売されてる551の蓬莱の豚まん大阪のお土産の定番のひとつ豚肉と玉ねぎで作った餡がたっぷり店頭でつくってるからいつも皮がふかふか大きいからお腹一杯になる冷めたらレンジで温めても美味しいね一緒にシュウマイ… https://t.co/n1gJ3E17at

2018-01-03 20:29:56

 

ぐっすり休みたい方のハーブドリンク【Suyattoハーブの休息】