(出典 i.ytimg.com)


茨城県にある道の駅

おさかなセンターは人気ある場所なんでしょうか?

1 道の駅



国土交通省Webサイト

1:かつら-東茨城郡城里町(旧東茨城郡桂村)
2:みわ-常陸大宮市(旧那珂郡美和村)
3:さとみ-常陸太田市(旧久慈郡里美村)
4:さかい-猿島郡境町
5:奥久慈だいご-久慈郡大子町
6:しもつま-下妻市
7:たまつくり-行方市(旧行方郡玉造町)
8:いたこ-潮来市
9:ごか-猿島郡五霞町
10:まくらがの里こが-古河市
11:日立おさかなセンター-日立市


3 道の駅

しかし、後発とはいえ道の駅古河はすごいな。
野菜バイキングが平日のみなのが残念だけど。
道路の渋滞が嫌なので電車で行こうと思ったら、
道の駅へのバスは廃止、近くを通る急行バスも休止とは…。

そしてまさか道の駅になるとは思ってもみなかった日立のおさかなセンター。
普通の道の駅にあるようなお土産売り場や産直野菜売り場はないんだが、
どうなるんだろうか?(八百屋はあるが)


8 道の駅

>>3
おさかなセンターに行って来た
道の駅オープンに併せてか、建物の裏手に広い駐車場と24時間トイレ
んで大甕駅を結ぶシャトルバスの乗り場が出来てた。スタンプは玄関にある


(出典 sanchoku55.com)


14 道の駅

潮来は茨城の道の駅の中じゃ飯そこそこ美味い方だし十分


(出典 tblg.k-img.com)


26 道の駅

新設もいいけど、既存施設のメンテナンスや更新もやって欲しい
桂のトイレとか綺麗にしてくれー


27 道の駅

桂はヤバいねw
昔の駅の便所みたいだわ
随分と客は入っているのだからリフォームできそうなものだけど
県内の現存道の駅はどこも老朽化が酷い


37 道の駅

かつらいいな~


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


40 道の駅

>>37
トイレが最悪だぞ


47 道の駅

桂のあのトイレじゃ、道端でされても仕方ないよな


77 道の駅

日立おさかなセンターは、ちゃんと道の駅にきちんと整備してから道の駅登録して欲しかった。


96 道の駅

下妻の塩バターパンは関東一美味い
蕎麦は普通
蕎麦屋の隣(一番奥)の食堂はレベル高い


(出典 tblg.k-img.com)