雪まつり大通会場そば! ランチ&お土産選びも楽しめる札幌“銘菓”カフェ 雪まつり大通会場そば! ランチ&お土産選びも楽しめる札幌“銘菓”カフェ
…北海道土産といったら、石屋製菓「白い恋人」や六花亭「マルセイバターサンド」、北菓楼「開拓おかき」やきのとや「札幌農学校」などが定番。実は、これらの有名お菓子店は大通周辺にカフェを構えていて、限定メニュ…
(出典:ライフ総合(東京ウォーカー))



(出典 scontent-sea1-1.cdninstagram.com)


どら焼きみたいな感じの「とうまん」

札幌市の銘菓みたいですね

クリームチーズ入りとかいうのも、見かけたことあるけど

普通のは、白あんみたいです

菜々香
@nanakasweet

【とうまん】北海道札幌市の銘菓。小麦粉、卵、精白糖、蜂蜜などを使用した生地で焼き上げられる。外観は、大判焼きをピンポン玉程度の直径にしたもので、白あんを包み焼き上げている。

2018-01-30 12:28:01

(出典 @nanakasweet)

裕乃助
@yunosuke2578

長谷川朋加ラナウンサーがアップされてた北海道銘菓「ひとつ鍋」が気になって検索かけてみたの。あーなるほど鍋の形したモナカなのね💦でも色んな味があるんやなーもし札幌遠征行けたならお土産に必ず買う(笑)

(出典 裕乃助 on Twitter)

2018-01-30 00:51:28

(出典 @yunosuke2578)

甘井
@amai_tea

札幌駅の道内観光PRに大鵬の手形&郷土銘菓が飾ってありました。大鵬せんべいほしい!!けれど弟子屈はやや遠い&気温-15度(+_+)しばれる。納谷の出世披露時の化粧まわし「北海道炭鉱汽船」は時代を感じる。

(出典 甘井 on Twitter)

2018-01-29 23:12:35

(出典 @amai_tea)

yukorin
@pattie322

大好きな花柄にこのカラーだからずっと気になってたけどやっと買えた✌️札幌銘菓「白い恋人」のGINZA SIX版で6種類のラングドシャが入っています。上下の箱の柄がちゃんと合っていて(ㅍ_ㅍ)b✨空箱も使えそう👍

(出典 yukorin on Twitter)

2018-01-28 17:19:46

(出典 @pattie322)

(๑•́ ₃ •̀๑)<ミチ
@ari__rinko

はーーーーーー💞おいしすぎる!やっぱコレコレこの独特な味わい~✨とうもろこしパウダー入り🌽の風味がしっかりしてる🎶#とうきびサブレー #千秋庵 #札幌千秋庵 #サブレー #サブレ #とうきび #とうもろこし #お土産… https://t.co/23hyKE0mbJ

2018-01-25 16:12:34