大阪と東京、勢い明暗 昨年の新潟県アンテナショップ販売額
(1) 笹だんご           笹だんご(粒あん) (2) かりんとう饅頭(まんじゅう) 鬼の金棒 麹だけでつくったあまさけ (3) ネギ味噌…
(出典:新潟(産経新聞))



(出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)


普通の饅頭より、数倍も美味しい~

かりんとう饅頭

黒砂糖っぽい味がするけど、揚げただけで

あのような味に変わるのか?

クセになるウマさ!

みー
@miiieeeyuuu

朝から食べるのもあれだが、親戚が送ってきたかりんとう饅頭が美味すぎた。

2018-02-08 07:27:01

(出典 @miiieeeyuuu)

くろん
@kurotyama

かりんとう饅頭って名古屋に売ってるのかな?

2018-02-08 04:06:33

(出典 @kurotyama)

🍑☝️さん
@kydki

こんばんわ桃壱です。かりんとうが嫌いな私ですが、つい先日かりんとう饅頭の味を覚えてしまいました。外は黒糖を混ぜこんだ生地に中は甘さ控えめのあんこを包んで油で揚げており、サクサクした食感がクセになります。何だこの砂糖と油の塊は。美味い。

2018-02-08 02:35:10

(出典 @kydki)


@a8__815

@tsukasaryouyuki @funawooooo1110 ならかりんとう饅頭たべたいなー(笑)

2018-02-08 01:39:14

(出典 @a8__815)

VRみっきー(ねこのすがた)
@mikky1945

@nekorate_6 かりんとうのさくさく感がたまらなくて美味しさを数ステップ上げている。そして甘い饅頭皮に合うように少し抑えられた甘さの餡子。これが美味しくない筈がないのだ。

2018-02-07 23:27:50

(出典 @mikky1945)

VRみっきー(ねこのすがた)
@mikky1945

かりんとう饅頭ってなんでこんな美味いん?

2018-02-07 23:23:10

(出典 @mikky1945)

余にも奇妙な猫村タモ吉@海鮮丼
@fainekokiti

帰ってきた!_:(´ཀ`」 ∠):そしたらかりんとう饅頭が待ち受けていた!何気ないかりんとう饅頭が、猫吉の口内を傷つけた。(美味いからと勢いよくかぶりつき過ぎた…)

(出典 余にも奇妙な猫村タモ吉@海鮮丼 on Twitter)

2018-02-07 23:02:34