(出典 cdn.amanaimages.com)


イチゴの季節♪

お店ではイチゴスイーツフェステバル状態(笑)

練乳かけただけでも美味しいですよね

甘酸っぱいのが、後を引く・・・

1 野良ハムスター ★



店だからこそ! のこだわり&美しさに注目

一番に紹介するのは毎年恒例、資生堂パーラーの「いちごフェア」。


真っ赤な色に胸がときめきます。イチゴによってそれぞれ甘味と酸味のバランスや
香りなど異なるので、自分の好みと合わせて狙ってください。市場や関東には
なかなか出回らないレアイチゴもあるので、この機会に挑戦するのもありですね。

続いてはキハチ青山本店で数量限定販売されている「KIHACHIのマキシム風ナポレオンパイ」。
記事をアップしてすぐさま「めっちゃ美味しそう!」「食べたい~」と女性たちから反響が寄せられた、
ビジュアルからも「間違いない!」と確信できるスイーツです。

ごく薄い層を重ねてサクサクに焼きあげたパイ生地と、ふんわり合わせた
クレーム・シャンティーとカスタードクリームのコンビが絶妙で、
サクサク感を味わえるよう作り置きはしない、というこだわりが。
そのため数量限定で、ランチ、ティー、ディナーで提供されます。

とにかくイチゴスイーツが食べまくりたい! という人はサンシャインシティプリンスホテルの
「いちごスイーツとシェフおすすめデザートフェア」がおすすめです。
ブッフェ形式のメニューの中に、イチゴのスイーツはショートケーキ、
タルト、ティラミスなど10種も登場します。思う存分、堪能してください。

ちょっとイチゴに疲れたら軽食やアイスなど、他のメニューに手を伸ばしましょう。
タイムサービスで個数限定のレアスイーツも登場するので、こちらもきちんとチェックしておいてくださいね。
また予約がだいぶ埋まってきているので、行きたい人は早めに申し込みを。

ほかにもグランドハイアット東京では各店舗でイチゴを使ったスイーツやカクテルが販売されています。
イチゴ食べ歩きなんてのはいかが? また恵比寿のカフェ アクイーユではとちおとめとあまおうを
たっぷり盛った「いちごのフレンチトースト」が食べられます。




(出典 stat.news.ameba.jp)

http://news.ameba.jp/20160114-319/


10 名無しさん@1周年

昔は牛乳かけてつぶしたりしてよく食べてたけど最近は全然食べなくなった
他の果物もそうだけどねゴミとかめんどくさいあんまりおいしいと思わなくなってきた


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


24 名無しさん@1周年

いちごは春の果物だが旬を無視するのか。それでハウス栽培で無駄に重油を消費する。
露地物基準にするべき。


29 名無しさん@1周年

いちごはそんなに好きでもないが、
いちごが乗ってるデザートは魅力的に見える。


34 名無しさん@1周年

ケーキにのってる苺はキライ


(出典 marianas.jp)


36 名無しさん@1周年

>>34
俺もケーキに乗ってるイチゴいつもウサギにやるわ
ただ問題はウサギを飼ってないから
わざわざ野ウサギを捕まえにいかねばならず


38 名無しさん@1周年

ガキの頃ケーキのいちごを一番最後に食べるために皿の端にとっておいた
そこに姉が来てあれあんたいちご嫌いなんだ?と言ってつまんでパクッと食いやがった
あいつはいつもそういう奴でニートの俺にいつも小遣いくれてもまったく許せん


41 名無しさん@1周年

よく見ると苺ってキモい


43 名無しさん@1周年

イチゴのショートケーキは美味しいでしょ?

昨日、イチゴクリームがサンドしてるクッキー買ったよ


45 名無しさん@1周年

イチゴは見た目で過大評価されてるフルーツ一位だと思う


46 名無しさん@1周年

>>45
露地物のイチゴ1パック喰ったら幸せになれるお!