(出典 www.tabirai.net)


鹿児島の郷土料理って?

特産物は黒豚?

薩摩揚げ?

8 食いだおれさん

薩摩汁


(出典 www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp)


11 食いだおれさん

串木野の薩摩揚がマイウー。


14 食いだおれさん

熊襲亭。黒豚しゃぶしゃぶ激ウマ。


27 食いだおれさん

>>14

揚げたての薩摩揚げやきびなごを初めて食べたがうまかった


(出典 tblg.k-img.com)


17 食いだおれさん

甘口だが旨い鰻屋が在ります。@奄美


18 匿名

大勝うなぎ


22 食いだおれさん

>>17-18
幹線から外れた場所で確か学校の近くだったような、、
追い込みの座敷きとテーブル席の店です。
珍しい生肝が有って、鰻はちょっと甘口で旨かった。


30 食いだおれさん

2泊3日の旅をしてきました。
熊襲亭は各種ガイドに載っていて、はずれではないです。
でも、特においしいという訳でなく、コストパフォーマンスもよくない。
率直な意見、東京にもあるチェーン店の『薩摩しゃも』の方がいいかも。
翌日、吉兆庵という店に入ってみました。
魚系の料理を頼んだのですが、なかなか良かった。
きびなごの刺身(酢味噌で食べる)はどこの店でもたいして変わらないけど、
きびなごの骨せんべい、鰹のたたき、鰹の塩辛、そのまま醤油をつけずに
食べる薩摩揚げ等、工夫がされているところが気にいりました。


33 食いだおれさん

熊襲亭って旅行ガイドブックでは「お値段高め」と書いてあって学生時代は
ビビッて行かないでいたんだけど、社会人になって行ってみたらそんなに
高いわけでもなかった。郷土料理がひととおりなんでもあるし豚しゃぶ
禿しくウマー!


35 食いだおれさん

>>34

一階は結構にぎやか。
上の方の階は部屋になってて料亭風。


40 食いだおれさん

市内にある横村って焼肉屋。うまい!いつも並んでいる。


42 食いだおれさん

鹿児島はまだしも、奄美にうまい店なんてないだろ。