(出典 www.shopping-japan.info)


わんこそばって地元の方は、あまり食べないみたいですね

これ食べたさに岩手に行く観光客も多いと思う(笑)

何杯食べれるかな~

chika @オーストラリア
@chi___z

@kagerouRNDR ありがとうございます!!😭岩手ってわんこそば出来るところありましたよね!?…違ったっけ?🤔

2018-02-16 06:10:34

(出典 @chi___z)

ダイエットがんBOT
@da18l10

日本の三大○○★日本の三大そば:わんこそば(岩手)・戸隠そば(長野)・出雲そば(島根)★日本の三大うどん:稲庭うどん(秋田)・水沢うどん(群馬)・讃岐うどん(香川)syk

2018-02-15 23:50:07

(出典 @da18l10)

天鵞絨@ヘタ垢
@_b_r_u_d_

3:出身は岩手の県庁所在地です…わんこそば発祥の県ですけど、地元民あんまり食べないんですよね…私は55杯ぐらいで諦めた………(大体15杯でかけそば1杯)

2018-02-15 23:34:55

(出典 @_b_r_u_d_)

milule
@milule4610_mon

@RU26303469 そうか。1人あたりの食べる量考えれば、そんなに安くなさそう……とりあえず、私のところもお蕎麦が有名な土地なんで、地元のお蕎麦で我慢しときます。笑 わんこそばのお店って岩手行かないとないのかなぁ。

2018-02-15 21:46:33

(出典 @milule4610_mon)

ちろりん。(奥州人)
@iijgma

モニタリングに…岩手のわんこそばねーちゃん出てるwww

2018-02-15 20:52:42

(出典 @iijgma)

深-SHiN-
@sxxmxxh

わんこそばって挑戦してみたいけど、岩手にいかないとダメだよねー?

2018-02-15 20:46:03