(出典 ww-online.jp)


メイク悩みの小鼻周りのテカリ防止方法

時間が経つと、ほんと崩れてくるし~

アイメイクも時間が経つと、パンダみたいな目になるし~


11 メイク魂ななしさん

乾燥肌なのに鼻だけ油田なんだけど、セザンヌもマキアージュも崩れちゃうわ
毛穴以外全部ファンデが無くなってるの


12 メイク魂ななしさん

>>11
崩れる前から油を押さえてもダメかしら?
アタシも最近セザンヌ使い始めたんだけど、崩れ出したらもうダメだわ

おしろいつきのあぶらとり紙で、まだ崩れてない早いうちからこまめに押さえたら
そのあとも少しましだったわ
もうとっくに試してたらご免なさいね


13 メイク魂ななしさん

>>12
それが昼休みにしか化粧直せないの…
でも昼にはそんなに崩れてなくて、
ティッシュで押さえて上からおしろい付けるだけで済ませるんだけど、夕方にはゴッソリ無くなってるのよ


14 メイク魂ななしさん

>>11
そんなアンタにはエテュセのオイルブロックベースの鼻オンリー付けをおすすめするわ!
付け方に慣れないと逆にグズグズになるけれど慣れたら夕方までサラサラでいられるの
アタシも鼻だけ油田なんだけどもうあぶらとり紙は持ち歩いてないのよ!


27 メイク魂ななしさん

アタシも汗かき油田よ!
昔南国に住んでた時にメイク本で読んでやってみた方法は自分比でよかったわ

まずファンデを塗った後、保冷剤とかで手を冷やすのよ!
その手で巨顔をおおって肌を冷やしてちょうだい
その後パウダーつけて、また冷たい手で軽く押さえるの
こうすると多少テカっても夜までファンデは崩れずに巨顔に残ってたわよ!

化粧水は冷蔵庫に入れておいたものを使ってたけど、それほど崩れ対策にはならなかった気がするわ


43 メイク魂ななしさん

アタシ二重で更に瞼が厚ぼったいんだけど最近アイライナーだけで
アイシャドウは薄く塗るのに惹かれてやってみたら
ものすごく目が小さく見えるのよね
前にMAさんにメイクしてもらったとき濃いめのカラーを二重はみ出るくらい
塗っていいですよって言われたんだけどそうすると目が大きく見えるのよ
目の形とか顔のバランスもあると思うんだけど不思議よねえ
ただいつもガッツリ塗りだとたまに軽くしてみたいのよ
いい方法ないかしら?



【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!