マットネイルとはどんなネイルのこと?

マットネイルをご存知ですか?
ネイルと聞くと、「キラキラ」「ツヤツヤ」しているものばかりだと思っていませんか?マットネイルは「ツヤがない」ネイルです。
そのため、普段と同じデザインでもツヤがないだけで、グッと大人びたデザインになります。


マットネイルは、デザインやカラーを変えれば、1年中楽しむことができるので、日頃のファッションにマットネイルを取り入れて、おしゃれ上級者の仲間入りをしましょう!


【2016年】オシャレ上級者のためのマットネイル♡秋の新作デザインまとめ


秋ネイルと言えば、やっぱりマットネイル。でもオシャレ上級者はデザインでひと捻り効*のがお約束♡みーんなと同じオーソドックスなデザインなんて絶対選ばない!そんな目の肥えたあなたのオシャレを演出するお手伝いが出来れば光栄です。


(出典 matome.naver.jp)



【ネイリスト直伝!】初めてのセルフジェルネイル❤~道具編~

♡セルフジェルネイルを始めよう♡

■ベースジェル
■トップジェル
※ベースとトップを兼ねるジェルの場合は1つでOK
■カラージェル
■クレンザー(油分除去用)
■ジェルクリーナーもしくはノンアセトンポリッシュリムーバー
※クレンザーとジェルクリーナーはエタノールでも可
■ジェル用筆
■コットン
■ガーゼ
■ファイル(180グリット程度がオススメ)
■ストーンプッシャー
※あればでOK
■ライト(UVまたはLED。使用するジェルにより異なる)

これだけの物を準備するのは大変ですね。
名前だけみても、何が何やら…


そんな初心者さんには、道具一式が揃っているキットがおすすめです。


本職:ネイリストがジェルネイルのやり方をまとめました☆


(出典 matome.naver.jp)