同じ黒髪だけど…地味な印象になってしまうことも

人気の高い黒髪!私も黒髪にしてみたけれど重たい地味な印象になってしまう…なんてことも。可愛いセンスのある黒髪を活かすことのできる似合うメイクやファッションとは何かご紹介したいと思います。


モデルや女優で活躍する水原希子さんも黒髪ワンレンボブの印象が強い一人ですが、赤いリップが印象的で似合っていますよね。ミステリアス・モードな雰囲気を感じます。



トレンドの黒髪には赤リップ♡【赤×黒】を引き立てるメイク術は?

   
     

人気継続中の黒髪と赤リップは好相性◎ただし、黒髪はメイクを選びます!ベース、チーク、アイメイク…黒髪と赤リップに合うメイクを覚えて、アジアンビューティーを目指そう♡


   
  真っ赤な口紅に抵抗のある方は、ふちどりだけ赤を引いて、その上からベージュ系で馴染ませれば濃すぎな赤
  に仕上がります

美容液たっぷりで肌がきれいになる♡『ヘレナ』のファンデーションがすごいらしい♡

良さの上での欠点も・・・

   意外にさらっとしたテクスチャーで少々びっくり。
クリームというか、
リキッドファンデーションのようです。

この
ファンデーションの素晴らしいところは、とってもキレイな艶。
すぐに凹凸のない、ツルッとした「たまご肌」の出来上がり。
そして、崩れないのに、乾燥しないところも◎

難点は・・・

何故なら、
カバー力がないから。
ほぼゼロに近いように感じます。
うす~いシミもほとんど隠れません。
コンシーラーは使用しますが、ある程度のカバー力は欲しい」という難しい女心。

そして、お値段に見合う「+αの効果」を感じることができなかったから。
1万円超えの
ファンデーションならば、仕上がりは勿論、美容液としての効果など、「+α」を実感したりしたかった、というのが正直なところ。

ですが、お肌に自信のある方にはいいアイテムだと思います。
仕上がりの艶は本当に素晴らしい

     

ヘレナ ルビンスタインのファンデーションを紹介。


(出典 matome.naver.jp)



【保存版】2016秋冬ベースメイク(随時更新)

   
     

化粧下地・BBクリーム・CCクリーム・パウダーファンデーション・リキッドファンデーション


(出典 matome.naver.jp)