日本酒には、抗菌作用・抗酸化作用のある「フェルラ酸」が多く含まれていて、活性酵素を除去してくれます。
つまり、アンチエイジング効果が高いんですね。
上で挙げた美白効果がある「コウジ酸」にも、細胞の活性化や老化防止効果があるので、肌を若く保つ効果が、とても高いんです。

飲んでもよし、塗ってもよし!日本酒に隠された美容と健康効果

        
   
  特に肩こり冷え性にお悩みの方。アルコールを体内に入れることは、それらの症状を和らげる効果を持ちます。 アルコールを飲むと体が「かぁ」っと暑くなり、ぽかぽかとするという経験は誰しも一度は体験したことがあると思いますが、これはまさしくアルコールの効果なのです。

yjimage0ZIMEY92

血行が良くなるとストレスが溜りにくく、ストレスの解消にもつながります。
そして、日本酒は酒税法によりアルコール度数が22度未満と定められているため、知らずに飲んでもそこまで強いアルコールを摂取することにはならず、安心して飲めるお酒でもあるのです
 
yjimageAMWXWBQB
飲んでよし、肌につけてよし、美白シミ取り、そしてアンチエイジングなどの効果も期待されています。
詳しくは「日本酒成分配合の化粧水の効果がすごい!!なぜ日本酒は肌にいいのか!?」や「メリットしかない?日本酒風呂が健康・美肌に良い科学的根拠!」が参考になると思いますので、ぜひお試しください