串カツと言えば大阪それが、今はなんとぉ!東京でも、あの串カツが人気ありつつソーズの2度付けは、やはり禁止なのかな?(笑)

詳しくは ↓  ↓

知らない間に…「串カツ居酒屋」が大流行しまくってるワケ

       
   
  下町風のお店。サラダ油もブレンドしてあるので体にも健康的。和食料理人がつくる串かつが絶品です!
yjimageCU2OL77A
串かつ居酒屋が東京で急増している。

今や東京をはじめ首都圏の主要駅の駅前には、必ずと言っていいほど串かつの店がある。これは、つい4~5年前までは見なかった光景だ。いつの間にか、串かつは東京の人たちにとって身近な食品になった。
yjimageUQ44WFQH
「串かつ でんがな」は81店中72店が一都三県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)にある。

「串カツ田中」も126店中106店が一都三県内にあり、両チェーン共に首都圏に店舗が集中している。両チェーンとも東京で発祥し、大阪の味を売りにしているのだ。