鮮度良さそうな魚ですね~

これは極秘で食べたいかもしれない!(笑)

ぜったい誰にも言うなよ!ツーリングで行く美味い店【伊豆・箱根編】

        
   
  
  ◆「魚河岸 丸天 魚河岸店」(沼津市)
d0168034_18454922

  ◆「魚啓」(御殿場市)
uo-RIMG0015

ランチスポットの選定

ランチを食べる場所で、マスツーリングのルートの骨格が決まります。
なので、ツーリングルートの選定や、全体のルート検討をする上で、ランチスポットは重要なカギとなるのです。


  1. バイクを駐輪できるところ
  2. 予約が取れるところ
  3. 仲間の評判がいいところ
  4. 食べログなどの評判がいいところ

なお、ツーリング先での美味しいお店は、おおむね次の傾向があるようです。

  • 市街地にあるお店は、競争があるため美味しい
  • 人里離れたところにある美味しいお店は、高い
  • メジャーな観光地の近くは、美味しいお店が多い

人の少ない田舎でも、営業を存続できるお店に何が必要か?
そう考えれば、こういう傾向になるのも自然な成り行きでしょう。