京都の三ツ星は前回と変わらず、計7軒の三ツ星!

京都の一ツ~二ツ星の動きとしては、「野口」、「いふき」が新たに二ツ星に昇格。そして「木乃婦」、「アカ」、「
弧玖」、「天邑」が新たに一ツ星を獲得です。

今年、桜田跡地に移転された「
和ごころ泉」は二ツ星を維持ということですが、移転されて素晴らしい空間(しつらえ)のお店になりましたし、来年こそは三ツ星への昇格に期待したいですね。

【京都】ミシュランガイド三ッ星☆☆☆7店【2017】

   
     

2016年10月21日発売の最新版「ミシュラン京都・大阪2017」から京都の三ツ星7店をご紹介いたします。


   
  
 

ミシュランに選ばれた!都内で「絶品天ぷら」が食べられるお店4選

   
     

日本で和を代表する料理といえば天ぷら!サクッとした衣で揚げられた天ぷらは絶品ですよね♡今回はミシュランガイド東京に選ばれるほどの天ぷら屋さんを4選載せてみました♡


   
 

ラーメンがミシュランで世界初の星を獲得!どんなお店なの?

   
     

ラーメンが世界初の星を獲得した。『Japanese Soba Noodles 蔦』はどんなお店なの?食べたことがある人からは、納得の声が聞かれた。


   
  
 

素人だらけ?開店からわずか11ヵ月でミシュランに掲載された寿司店

   
     

開店からわずか11ヵ月で「ミシュランガイド京都・大阪2016」に掲載された寿司店「鮨 千陽」。掲載までの早さにも驚きですが、さらに驚きなのが、店を切り盛りする職人さんたちは皆、寿司職人の経験が1年未満なんだそうです。


   
  
 

【ミシュラン選出なのに最強コスパ!】気になるあの子を落とせる店≪東京≫

   
     

ミシュラン選出のお店!といえば高くて高級なお店なイメージがありますが、その中でもコストパフォーマンスが高いお店のみを厳選!【彼女のタイプ別&地域ごと】でまとめてみました!『前から行きたかったミシュランで選ばれた美味しい●●のお店に一緒に行かない?』と気になるあの子をデートに誘い出してみましょう!