毒素は私たちの生活の中のありとあらゆところに潜んでいます。
まず一つ目は食事で、コンビニなどで売っている加工食品やファストフードの多くには、保存料や着色料などの食品添加物が含まれています。

食品添加物の中には、できるだけ腐らないように、そして鮮やかな色が保たれるなどと、作り手側の都合で化学的に作られたものがあります。当然、これらは体にいいものではなく、毒素の代表格とも言えます。

また、果物や野菜にも虫や病気を避けるために農薬が使われており、いくら料理をするときに皮を厚く向いても少しずつ体の中に入り溜まってしまうのです。その他には、排気ガスや魚介類類に含まれる水銀、メイク剤に使われている合成界面活性剤や合成色素などもあります。 これらの毒素をスッキリと排出するためにおすすめな方法が、体内リセットができる断食と言えます。

毒素が溜まると体のめぐりが悪くなり代謝が低下し、血液やリンパ液の流れも滞るようになります。その結果、痩せづらい体になるだけでなく、下記のような不調を引き起こすのです。もし、当てはまる項目があるようであれば、毒素が溜まっている証拠。断食方法を実践してデトックスすることで、驚くほど症状が軽くなりますよ!

プチ断食で痩せ体質に・・・1日断食から始めよう

   
     

家でゆったりプチ断食をしてみよう。その方法と効果とは?体内から綺麗に痩せて、心身共にリフレッシュをしましょう。


   
  
 

断食なのに身体にイイ!プチ断食の効果とやり方!

   
     

痩せたいけど食べるのを我慢できない・・・そんな人におすすめ!決まった日だけを決めてプチ断食を試してみよう!


  
  
 

「楽して痩せる!?」プチ断食ダイエット中でも食べて良い4つのレシピ

  
     

人気のダイエット方法である「断食ダイエット」はデトックスや美肌というダブルの効果があり、実行したいと思う方も多いと思います。しかし、空腹に我慢できず断念してしまったという方もいるかもしれません。そこで「断食ダイエット」中でも食べても良いレシピを紹介します。


 
  
 

食べすぎが続いた日は「5:2ダイエット」でプチ断食しよう!

   
     

クリスマス、忘年会、お正月と…食べる機会が多い時ってありすよね。じゃあ運動してカロリーを消費しようと思っても、なかなか忙しくてできなかったりするものです。そんな時にぴったりのダイエット法「5:2ダイエット」についてまとめてみました!