ご飯のお供に、パスタに乗せて…とさまざまな楽しみ方ができる「食べるオリーブオイル」が近頃話題。オリーブオイルは、アンチエイジングにも効果的な健康食品って知っていましたか?
今回は、話題の商品や、自家製の食べるオリーブオイルの紹介♪

今、巷で話題の「食べるオリーブオイル」。食べるラー油なら聞いた事あるけど…と、まだ耳慣れない人も多いのではないでしょうか。細かく刻んだオリーブ、玉ねぎやちりめんじゃこなどいろいろな具材をオリーブオイルで漬けた調味料なのですが、最近メディアでも取り上げられて話題になり、食べるラー油に代わる食べられる調味料としてブームになりつつあります。

オリーブオイルには、ベータカロチン、ポリフェノール、ビタミンEなどの美肌に良い成分や、悪玉コレステロールを減らしてくれる「オレイン酸」が豊富に含まれています。そんな、アンチエイジングやメタボ対策にも効果的なオリーブオイルが手軽に摂取できる「食べるオリーブオイル」は、まさに「優れた健康食品」なのです♪

ハマる人続出!「食べるオリーブオイル」がめっちゃウマソーww

 
     

一時期「食べるラー油」が大ブームを巻き起こしましたが、巷でうわさの「食べるオリーブオイル」を検索してみたら、なんか超おいしそう!今回は、「食べるオリーブオイル」の作り方と、それを使ったレシピをご紹介♪


  
 

素材本来の旨さが楽しめる「オイルフォンデュ」がめちゃウマ!


     

チーズではなくオリーブオイルでフォンデュ!?名前とは裏腹にとってもヘルシーで、かつ、素材本来の味を存分に楽しめると話題のオイルフォンデュ。自宅でも簡単に作れますので、ぜひ一度おためしあれ!


  
  
 

太らない油・オリーブオイルのすごいパワー

  
     

オリーブオイルに含まれているオレイン酸には、血中コレステロールを減らす作用があり、胃酸の分泌を調整します。オリーブオイルダイエットに関しては、やり方次第では食事制限をしなくても痩せられます。