気分はハイジ!絶品チーズ料理「ラクレット」

チーズ料理、大好きな方多いですよね。その中でも、『ラクレットチーズ』ってご存知ですか。
あの名アニメ、『アルプスの少女ハイジ』の食事場面でも登場したスイスの郷土料理なんです。チーズフォンデュに継ぐ絶品チーズ料理として最近話題になりつつあります。
ラクレットとはフランス語で、「ひかっく、削る」という意味をさします。
チーズの断面を直火で温め、溶けた所をナイフで削ってジャガイモ等に絡めて食べることからこのような名前が付いたのだとか。

あの『アルプスの少女 ハイジ』の食事場面にも登場したスイスの郷土料理としても有名です

チーズがとろ~り♡魅惑のスイス料理、ラクレット

 
     

半円のチーズの表面を溶かしてじゃがいもにかけて食べるあれ、なんていうの?!スイスの郷土料理で「ラクレット」といいます。基礎知識から日本で食べられるお店情報まで一挙にまとめてみました。

      yjimageZZ0CFBDY

  
 

とろ~り濃厚で美味しい♡「クリームチーズパスタ」のレシピ
     

人気で簡単な、チーズ系パスタのレシピを紹介します。簡単に済ませたいランチや夕食にも人気のスパゲティ♪粉チーズやとろけるチーズなどお好みのチーズを使って美味しいスパゲティを作っちゃいましょう♪


  
  
 

専用道具はいらない!"チーズフォンデュ"を簡単に楽しむ方法☆
     

ふとしたときに食べたくなるチーズフォンデュ。わざわざフォンデュ用の道具を買うのも面倒だからやらない・・・ちょっと待って!簡単にチーズフォンデュが楽しめる方法もありますよ!