アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    これから紫外線も強くなり肌へのダメージも大きいですね
    新緑の季節♪初夏まで、もうすぐ!

    カテゴリ: グルメ

    気分はハイジ!絶品チーズ料理「ラクレット」

    チーズ料理、大好きな方多いですよね。その中でも、『ラクレットチーズ』ってご存知ですか。
    あの名アニメ、『アルプスの少女ハイジ』の食事場面でも登場したスイスの郷土料理なんです。チーズフォンデュに継ぐ絶品チーズ料理として最近話題になりつつあります。
    ラクレットとはフランス語で、「ひかっく、削る」という意味をさします。
    チーズの断面を直火で温め、溶けた所をナイフで削ってジャガイモ等に絡めて食べることからこのような名前が付いたのだとか。

    あの『アルプスの少女 ハイジ』の食事場面にも登場したスイスの郷土料理としても有名です

    チーズがとろ~り♡魅惑のスイス料理、ラクレット

     
         

    半円のチーズの表面を溶かしてじゃがいもにかけて食べるあれ、なんていうの?!スイスの郷土料理で「ラクレット」といいます。基礎知識から日本で食べられるお店情報まで一挙にまとめてみました。

          yjimageZZ0CFBDY

      
     

    とろ~り濃厚で美味しい♡「クリームチーズパスタ」のレシピ
         

    人気で簡単な、チーズ系パスタのレシピを紹介します。簡単に済ませたいランチや夕食にも人気のスパゲティ♪粉チーズやとろけるチーズなどお好みのチーズを使って美味しいスパゲティを作っちゃいましょう♪


      
      
     

    専用道具はいらない!"チーズフォンデュ"を簡単に楽しむ方法☆
         

    ふとしたときに食べたくなるチーズフォンデュ。わざわざフォンデュ用の道具を買うのも面倒だからやらない・・・ちょっと待って!簡単にチーズフォンデュが楽しめる方法もありますよ!


      
     



    【ポテトじゃない】栃木市のB級グルメ「じゃがいも入り焼きそば」が安ウマで最高!
    超ハイテンションなおばちゃんも素敵すぎ!!


    「ポテト」ではなく『じゃがいも入り焼きそば』なるものを発見! ポテトとじゃがいもってことは……同じ? と思いつつも、店構えがあまりにも素晴らしかったので、お店に立ち寄ることにした。
    その名も大豆生田商店(おおまみゅうだしょうてん)!
    角張った細麺は香ばしく焼き上げられ、辛口ソースとの相性も抜群! じゃがいもはメイクイーンで、ねっとりしつつホクホク感もある。焼きそばとじゃがいもの相性の良さは、まさに阿と吽! 阿吽以外の何物でもありません!

    B級グルメ「ポテト入り焼きそば」が激ウマらしい!!


         

    栃木県足利市のB級グルメ「ポテト入り焼きそば」がきになる!ので調べてみました。

          yjimage

     
     

    見落としてごめん!B1グランプリでは食べれないあおもりB級グルメ!!

     
         

    B級グルメってシンプルなのにおいしい。米軍基地があることで有名な青森県三沢市。B1グランプリに出ていなくてもおいしいB級グルメがあるんです!それを知れたあなたはとてもラッキー♪


     
     

    何これウマそう♪日本縦断、満腹B級グルメガイド
         

    帯広の豚丼、横手焼きそば、厚木シロコロ・ホルモン、富士宮やきそば、ボルガライス、にくてん、津山ホルモンうどん、とくしまバーガー、肉巻きおにぎり、etc・・・


     
      
     



    スペインの代表的な料理、パエリア(パエジャ)。エビや貝など海鮮がたっぷり入った彩り豊かな一品に、惹かれる方も多いはず。
    そこで今回は、絶品パエリアを味わえるスペイン料理のお店を東京都内からご紹介します

    おすすめメニューは「魚介のパエリア」。黄金色のお米に魚介の旨みが凝縮されたパエリアは珠玉の逸品、まさに本場の味です。またスペインの各地方の料理を味わうこともできます。
    ひと言にパエリアといっても、様々な種類があります。
    お店によって味わいも色合いも変わる、イノベーティブな料理。ランチデートやディナーで本当に美味しいパエジャをご堪能くださいませ。

    魚介の旨みたっぷり♡美味しい「パエリア」を食べるならこのお店

     
         

    スペイン料理といえば、「パエリア」♪たっぷりのエビ、イカ、ムール貝などのシーフード、色鮮やかな野菜、お肉、サフランと言われる香辛料などをお米と一緒に炊き込んだスペインの郷土料理です。東京で美味しい「パエリア」が食べられるお店をご紹介します!

          10245982_703741239682324_1489153085_n

     
      
     

    辛いだけじゃない!本当に美味しい「担々麺」のお店6選

     
         

    辛いだけじゃない!本当に美味しい「担々麺」のお店6選


     
      
     

    東京で「広島風お好み焼き」が食べられる厳選15店 #東京で食べられる広島焼き

     
         

    本格的な広島焼き(広島風お好み焼き)が東京でも食べられる!東京で広島風お好み焼きが食べられる店を個人的にまとめました。東京のおすすめ広島風お好み焼き 人気店厳選15店


      
      
     



    「チーズケーキがおいしいお店」と聞けば、大多数の女性はワクワクするのではないでしょうか。それくらいチーズケーキは、日本に浸透しているスイーツです。近年では、男性の間でもスイーツブームが広がり、スイーツ専門店に男性が並ぶ姿も見かけるようになりました。

    ここでは、女子はもちろん、スイーツ男子も必見の、誰もが食べたくなってしまうオススメのチーズケーキを提供してくれる名店を19店厳選して紹介します。
    お店によって様々な趣向を凝らしたチーズケーキをがありますので、ぜひ、全てのチーズケーキを制覇してみてください!

    食べると病みつきに!東京の絶品「チーズケーキ」6選


         

    食べると病みつきに!東京の絶品「チーズケーキ」6選

          
      4fff685b-02bb-426e-974f-a289ea3bc0c8_25

     

    ダイエットに最適! 簡単・安くて美味しいチーズケーキ作り!


         

    市販のチーズケーキは軒並みに高カロリー。ダイエット中でも美味しいチーズケーキを食べるには自作するしかない!のですが、これまで試したレシピではカチカチの塊が出来ただけでした。やっと今回試行錯誤の末に成功したのでまとめてみます。



      
     

    オーブン不要!電子レンジですぐ作れる簡単『チーズケーキ』のレシピ♪

     
         

    チーズケーキはとても人気の高いスイーツですよね♥チーズケーキはオーブンがなくても電子レンジで簡単・すぐに作れちゃうんです♪そこで、電子レンジで作れる様々なタイプのチーズケーキの人気のレシピをご紹介します!ベイクドチーズケーキもレアチーズケーキもレンジで作れば簡単ですよ♪



      
     

    ラフォーレ原宿の「onigiri stand Gyu!」は、白を基調としたスタイリッシュなデザインで、清潔感あるお店。正面のショーケースには、まるでケーキのようなSNS映えするカワイイおにぎりがずらっと並んでいます。

    こちらでは定番の三角形ながら、味や組み合えわせに一工夫加えた「トラディショナルおにぎり」や、一口サイズで見た目も鮮やかな「onigiri-petit(おにぎりプチ)」がオススメ!まるでアートのようなおにぎりは食べちゃうのがもったいないくらい♪

    見た目はスイーツ!?SNS映えする可愛いおにぎり専門店

     
         

    ラフォーレ原宿にある「onigiri stand Gyu!(オニギリスタンド ギュッ)」。まるでスイーツのような可愛い見た目で、斬新なおにぎりを食べることができます。どんなお店なのかまとめてみました。

        mat0430_3
      
      
     

    高級鍋で冬を楽しもう♡都内で「うにしゃぶ」が食べられるお店


         

    いつもと同じ鍋しゃちょっと物足りないという人におすすめしたいのが「うにしゃぶ」。高級食材であるうにを存分に使った贅沢鍋で心も体も満足すること間違いなし♪


     
      
     

    このページのトップヘ