スタラリやってると時々、「なんで俺はこんな苦行やってるんだろうな」とか思う時がある
お遍路みたいなもんだし
全部回り終えたら悟りが開けるかもな
近畿のある道の駅で確認印をもらおうとした時の話
道の駅担当の人がいないのか売店・食堂の店員さんから「確認印って何?」と逆に質問された
こちらも初めてもらう確認印で段取りが判らず、結局領収書とかに押すようなゴム印を押してもらった
心配になって後日、事務局へ電話で確認したらそれでもOKとの事で、無事感想証明は届きました
近畿を先に完走した人に見せてもらったけど、丸い形の完走ステッカーが出来たみたいですよ。
駅の人に確認印をもらう時、1ヶ所ずつスタンプを確認するのを、パートさんとか適当にパラパラっと見て確認印を押す人が居そう
>>12さん
え?近畿も完走ステッカーがもらえる様になったんですか?
ステッカーが欲しくて、もらえる地方は全部まわったんですが・・・
うわーー!><
じゃあ行かないと
中部は期限ないし、載ってない駅は行かなくても可だからどんどん増えてもいいのに
逆に期限ある上に載ってない駅も行かなきゃいけない近畿とかもう増やさないで欲しい
来年春までに今より6駅も増えるとか
まぁ好きでやってるのに増やさないで欲しいとかおかしな話なんだけどね
今回の追加で回るの大変になったってどこ?
沼津はいやな場所にできたなとは思うけど、一乗谷とかか?
>>19
一乗谷なら福井市内から九頭竜への経路上だから全然問題ない立地
プレスでは県道沿いだけど実際R158の沿道施設みたいなもの
中部ってのってないとこ行かなくていいの?
貼るやつあるうちに御前崎いかなくちゃと思ってたけどまだ紙置いてるのかな?
>>23
行かなくてもOK
最近、知人が御前崎行ってないのに当たり前のように出して走破賞とステッカーもらった
貼るやつに関しては自分が行った2ヶ月前には沢山あったけど今は分かりません
切り貼り有効のブロックってあるの?
中国は新しい駅に行かなくてもごまかせるし、駅数もそこまで多くないから割と楽
遠方からなら大変だけど、それはどこも同じだ*
>>27
200カ所ぐらいまでは余っていた手帳にスタンプを押していて
途中からラリー帳に押していたのだが
中部と近畿は連絡会に問い合わせたら
ラリー帳への切り貼りでも大丈夫ですよと言われた
関東の短期コースの賞状来た
3000円分の券も当選
半年で144駅だっけか?拷問かと思ったけどいい思い出になった
被災と言えば、東日本大震災じゃないけど
熊野川の氾濫で流された「瀞狭街道熊野川」が最近復活したらしいね
俺には東北は遠くて行くのが難しいが、こっちはなんとか日帰りで行けるから行ってくるかな
和歌山の道の駅たいじ、来年3月開業だけど
スタンプはすぐ備え付けられるのかな…
本当にこんなとこも行かなきゃ完走にはならんのか
>>48
まだ滝の拝や一枚岩よりかは寄りやすいと思う
しかし和歌山は南部で道の駅の開業ラッシュだな
>>54
当然のようにかつらぎ西のスタンプ無しで応募した
往復600km以上も走って行ったのにまだ設置してなかった
これで完走だと認められなかったらブチギレるよw
オープンしたのにスタンプが無いのが問題
九州スタンプラリーは、過去スタンプブックに押したのでもOKだよな?
ということは、新規スタンプブックに、たとえ1個しか押されて無くてもOKなんだな?
>>57
1個は極端だが、当然桶。
ただし普通は、例えば100カ所クリアした後のスタンプを別のスタンプ帳に押して、
道の駅賞に応募するとかのために設けられた制度だけどね。
まあ俺は、新規駅2駅のみを新しいスタンプ帳に押して新しいスタンプ帳で完走確認
受けたことあるけど。
(ちなみにスタンプ帳に載ってない道の駅は、後ろの予備スペースに押せば大丈夫なんだけど、
俺はそのスタンプ帳には新潟県のスタンプ押してたので予備スペースがなくなってた。)
>>64
SA/PAに併設の道の駅は大抵下道からも入れるようになっているから
京丹波味夢の里も下から入れると思います
建物の裏の職員用駐車場横に併設される形になるんじゃないかな
>>65
と言うことはフレッシュあさごのような感じですね?国道312から入るのちょっと迷いましたけど。
>>67
大きい道とクロス(静岡富士川楽座)したり平行(長野オアシスおぶせ)している所は下道アクセスは楽だろうけど
おそらくフレッシュあさごのように狭い道でのアクセスになるだろうね
フレッシュあさごは下道からアクセスしたけどJR越える所が狭くて擦りそうになった思い出がある
>>64
>スタンプ同時設置
ほんとこれ。かつらぎ西まで200km走って「まだありません」には苦笑するしかなかった
事前の電話確認は必要ですね
青森県の深浦と下北半島の脇野沢とかわうち湖、山形県のあつみ温泉と福島県のはなわが肝だと思うな。
これらをどこに組み込むかで、日程はガラリと変わるよ。深浦は24時間okだったのがよかったけど、夜6時に碇ヶ関で温泉に入って、そのまま深浦に125km直行して、スタンプ押してすぐさま、弘前の隣の田舎館に90km走行して、夜9時に戻ったのは、かなり疲れたよ。
>>83
出発地にもよるが、ブロックの端っこは行くだけで一日仕事になったりするからね
俺は八戸市からだったから、福島県は会津と中通りの二回に分けたよ
綿密な計画を立てて完遂したのは素晴らしいな
スタンプ未設置でした
(出典 i.imgur.com)
>>90
どこの国だよ・・・
今日能登半島一周+倶利伽羅峠、内灘、小矢部、新湊と集めてきたが、やはり夜も押せるようにして欲しい
氷見で9時開店を待って押印、能登島行って正午くらいに能登空港、このペースで狼煙回って内灘まで行けるかなって不安になったが
半島の外側はほとんど一本道だったので夕方までにスムーズに行けた
残るは佐渡と三俣とあらいと親不知・・・
三俣はスタンプ帳によると夏期は19時までって書いてあるが、実際は17時で閉店してて押せなかった
夜間に押したいって人はさ
道の駅に行きたいのではなくスタンプ(走破証)が欲しいだけなの?