アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    GWは、どこに行く?良い季節になりました♪
    イベント・旅行など、足を運んでみませんか

    カテゴリ: アウトドア


    グランピングが体験できるスポット特集!

      
         
    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 t14.pimg.jp)



    花太郎.jp
    @hanataro_jp

    グランピングしてみたい。

    2017-04-23 17:43:01

    (出典 @hanataro_jp)

    ◡̈⃝YOLO☆
    @mlyolo77

    今年のキャンプはどこいこー⛺️🔥グランピングしたいなーっ🌲✨#グランピング #アウトドア #キャンプ #camp #お洒落キャンプ #富士山の麓もいいな #outdoor #アウトドア好きな人と繋がりたい #旅行… https://t.co/i5aj2Ofifh

    2017-04-23 17:16:02

    (出典 @mlyolo77)

    れいなちゃん
    @reichimu0510

    毎月恒例の4人組集会☕今回は高倉珈琲でする♡美味しかった😋パイ包みグランピングピクニック清水公園 etc…やりたい事沢山。実行しましょうね🌟٩(。•ω•。*)و🌟

    (出典 れいなちゃん on Twitter)

    2017-04-23 16:42:15

    (出典 @reichimu0510)

    ビリビリ
    @240kA_biribiri

    @kbtn235 グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛けあわせた造語で、自然環境の中でありながら、ホテルみたいなサービスが受けられる、新しいキャンプの形のことらしいですw

    2017-04-23 14:14:58

    (出典 @240kA_biribiri)

    ビリビリ
    @240kA_biribiri

    グランピングしてきました!ええとこでしたhttps://t.co/fV8RYDetYx

    (出典 ビリビリ on Twitter)

    2017-04-23 13:36:15

    (出典 @240kA_biribiri)

    etO
    @etO_jp

    magazine:GINZATheme:旅行と私concept:グランピング×フェミニンなアウトドアスタイルみんなありがとう😭♥️時間と手間がかかったけど納得できる作品に!!今置かれている環境に感謝します🙏🏻これから… https://t.co/4uReU0KmVB

    2017-04-23 12:19:05

    (出典 @etO_jp)







    崖の上の巨大アスレチック「マッスルモンスター」誕生 標高370mの恐怖体験
    …絶景と鳥肌を存分に味わうことができます。展望台からの眺めも抜群で、山々や相模湖を一望可能。天気が良ければ富士山が見えることもあるそうです。なお「マッス…
    (出典:エンタメ総合(KAI-YOU.net))



    (出典 www.sagamiko-resort.jp)



    ゆりちゃむ 🍬
    @yurina___09

    みゆまると相模湖フォレストパーク💞🤘🤘たのしみ〜〜〜あがるひさしぶり🏳️‍🌈じみにふたごぴゃーい❣️

    (出典 ゆりちゃむ 🍬 on Twitter)

    2017-03-30 10:43:40

    (出典 @yurina___09)

    東京都道bot@全線暫定供用開始
    @todoubot

    東京都道516号浅川相模湖線延長 9.352km通称はないが、かつての甲州街道である。全線狭隘区間であり、都県境の小仏峠周辺は山道になっている。全線にわたって中央自動車道および中央本線が並行している。

    2017-03-30 10:36:32

    (出典 @todoubot)

    パルやん🍁@4.1磐田戦(ФωФ)
    @kae_deer

    相模湖にめっちゃ怖いアスレチック的なの出来たらしいから行ってみたいけど高所恐怖症〜。

    2017-03-30 10:30:35

    (出典 @kae_deer)

    加藤 つばさ
    @Sekaino_kato01

    相模湖プレジャーフォレストのマッスルモンスターをやりに行きたいッ(´∀`*)これは絶対オモシロイ!

    (出典 加藤 つばさ on Twitter)

    2017-03-30 10:07:43

    (出典 @Sekaino_kato01)

    でび
    @vjdevi

    @enotok_a おはことです。これ相模湖でしたよね、確か。一応、自宅の市内だし、行ってみたいとは思ってるんですが・・・。周囲は、BBQガーデンとか長ーい滑り台とか、遊びどころもふんだんにあるので、行けば一日遊べると思いますよー。そして、今日は勝ちましょうぞ!!

    2017-03-30 10:00:02

    (出典 @vjdevi)

    かわうそちゃん@オリ喜利会は4・16
    @kureeeru

    相模湖の #マッスルモンスター ってやつ、見た瞬間SASUKEっぽいって思ったやつw

    2017-03-30 09:59:49

    (出典 @kureeeru)

    IKきゅーびっく
    @NE_LV288L

    17/3/29残り2両のみとなった津久井カラーを相模湖駅前で捕獲ただ、神奈中最後(2両在籍)のツーステミディは撮れてないので、今夏以降の課題ですね…((つ603 (KK-MK25HJ改)つ602 (PDG-LR234J2)

    (出典 IKきゅーびっく on Twitter)

    2017-03-30 09:59:19

    (出典 @NE_LV288L)

    神奈川3.6㎞
    @E233_8000_N

    @FoFmFk415_REIMU 相模湖のあたり

    2017-03-30 09:58:05

    (出典 @E233_8000_N)

    凉槻なすの(〆4/5)
    @Kaki_N36

    涼槻なすのさんの考えた準特急の停車駅は新宿吉祥寺三鷹武蔵小金井立川八王子相模湖上野原鳥沢大月勝沼ぶどう郷塩山酒折甲府です荻窪に臨時停車することがあります。#中央線準特急https://t.co/dXwGSEdC32

    2017-03-30 09:14:16

    (出典 @Kaki_N36)

    登山の朝食にスイーツ!パンプディング

    パンプディングをおやつではなく朝食に食べるというもの。起床後すぐの体でも受け付けやすいかなと思います。夜のうちに作っておいて、朝すぐ食べれるのも良いですよね。オーブンで焼くのが本当ですがプリンの素で冷やして固めます。

    この秋は『スイーツ登山』が流行る!

             
      yjimage666
     

    パンの上からプリン液とレーズンを注ぐ。本来は冷蔵庫で1時間冷やして固めるのですが、登山では前室などに置いて外気で翌朝まで冷やして固めます。

    甘くて食べやすいです。登山で疲れた体には受け付けやすいと思います。ただ卵がない分 「コク」 がなく、あっさり甘い感じです。水で溶くだけのカラメルソースが添付されていますが使っても使わなくてもどちらでもいいくらい甘いです。
    yjimage

    登山の楽しみ方も倍増しますね
    登山はカロリー消費の連続です。
    朝食べて、お昼まで食べないのでは、体力が持ちません。そのため、登山中は常にエネルギー補給をする必要があります。携帯性に優れ、夏でも溶けず、冬でも凍らず、カロリーが高いものがお勧めです。

    yjimageM9OII3Q7

      


     


     

    国土の約70%を占める山岳地帯と豊かな森林を有する日本には、昔から美しくそして命豊かな沢を遡行して山頂を目指す独自の登山スタイルがあります。

    それが源流に湧き出る最初の一滴が創りだす道筋を遡行しながら、森と山を巡り旅する【沢登り】です。

    水に恵まれた日本には、女性的に優しく美しい沢から、その険しさにより容易に人を近づけさせない登攀要素たっぷりの沢まで、遡行スタイルと登攀レベルで選べる数多くの遡行ルートが全国各地に存在します。
    その名の通り、沢の地形を巡るスタイルゆえに、行動の範囲が広く、自由度も高く、そして山岳全体を余すところなく遊べるということから、通常の登山とは一味違う山の楽しみ方ができるのが【沢登りの魅力】と言えます。

    大自然を満喫、自由度も高い沢登りとは!?

            
       
      沢登りは、森とその森を育んできた水や空気と一緒に過ごすことで、大きな自然の循環が感じられる遊びなのです。

      yjimage

    新緑から秋にかけて葉の色を多彩に変化させていく山の木々や、風の動きに合わせてゆったりと動く雲、そして足元を流れる透明な水と綺麗に磨かれた岩肌など、それらを観察しながらのんびり歩くだけで、時間を忘れてしまうでしょう。

    jpg55

    のんびり河原を歩き、大小の滝をいくつも超えて行くと、沢は右に左にくねくね曲りながらだんだんと沢幅を狭くしていきます。そのうち両側が垂直な岩壁となって逃げ道がなくなり、水線にも道を見出すことができません。
    まるで上から谷を縦に切ったような風景となり【ゴルジュ】の登場です。





    山ガールや釣りガールなどアウトドアを楽しむ女子も、もはや当たり前になってきましたね

    ただファションばかりに気を取られ、知らず知らずにマナー違反している場合も?

    邪魔ガールにならないためにマナーチェックを~( -д-)ノ

    大丈夫?山ガールさん、知らずに山のマナー違反していませんか?

       
    thumb_250_01_px250

    自然でのルール知らないひと多いと思います

    ゴミ捨てポイは勿論ですが、カップ麺の汁捨てもNGですよ~

    topics_fr
      
      登山者とすれ違ったら挨拶をしよう!

    このページのトップヘ