アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    GWは、どこに行く?良い季節になりました♪
    イベント・旅行など、足を運んでみませんか

    カテゴリ: 高速道路

    首都圏3環状道路の最も外側に位置する首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の茨城県内区間が26日午後3時に全線開通した。
    千葉から埼玉、神奈川まで5都県がつながり、成田空港から都心を経由せずに北関東へのアクセスが可能になるため、観光地は外国人客の増加に期待を寄せている。

    今回の開通で圏央道は総延長およそ300キロのうち9割が完成し、都心から放射状に延びる東名高速道路や常磐自動車道、東関東自動車道など6つの高速道路がつながります。これにより、混雑する都心を避けて地方が結ばれることになるほか、成田空港へのアクセスも向上し、物流や観光面での利便性の向上が期待されています。

    常総市のインターチェンジで、一般車両の通行開始を先頭で待っていた茨城県稲敷市の30代の男性は「開通が待ち遠しかったです。たくさんの人に茨城県に来てほしいです」と話していました。

    ついに開通!圏央道の茨城県内全線開通にいろんな期待の声が出てる


         

    圏央道の茨城県内の区間が全線で開通した。観光や物流などに期待されている。また、身近な利用や早速利用してみた人からの声も聞かれた。


    (出典 matome.naver.jp)



    住めば都。茨城県サイコーな件

      
         

    茨城はとても良い町。都会町?どこも住めば都ということです。たぶん。2013茨城にイオンモールがもう一個できる。


    (出典 matome.naver.jp)



    お茶好き必見!茨城県猿島の和紅茶が美味しい!!

     
         

    ←ごかりん"五霞町のイメージキャラクター頭部には町の花バラと利根川の水紋、そして、飛ぶ様子は町の鳥ヒバリを表しています。(引用:Web「2012年12月号 - 五霞町公式ホームページ 2012.12.04.pdf」)所属団体:五霞町”


    (出典 matome.naver.jp)



    魅力度ランキング47位の茨城県!魅力が無い理由がヤバかった!

       
         

    筆者の地元茨城県。他の方々は全力で魅力をアピールしようと躍起になってますが、自分は逆の視点から魅力が無い理由を考えた結果、挙げればキリがなかったのでまとめました。※悪く書いてても地元愛があることをご承知おきください。四年連続最下位おめでとー!


    (出典 matome.naver.jp)





    最近、長距離バスの事故が続いたこともあり、その安全性について疑問視されることも少なくないのも事実です。

     

    でも、安価で、しかもいったん乗ってしまえば目的地まで連れて行ってくれる長距離の夜行バスは、リスクもありつつやっぱり利用してしまう・・・という人もいることでしょう。

    夜行バスの場合はバス会社ではなく旅行会社と契約します。

    ですので、ツアーバスのトラブルは旅行会社に責任をもってもらうことになります。

    直接的に、運行しているバス会社に責任がないというのは利用者にとってはリスクありと考えられますね。
    夜行バスなどの高速の長距離ツアーバスは、乗車の予約を募り、下請けのバス会社に運行させていたのですが、リスクなど問題もいろいろとありました。

     

    そのデメリットとは、

     

    「旅行会社に安全責任がない」「利益を優先させるため、下請けのバス会社に無理な運行を求めがち」などのような状態になっていました。

    制度改定後は、旅行会社がバスを所有する必要が出てきました。

    そのため、安全責任は全て旅行会社が負うようになったわけです。

    事故にあわないために、知っておくべき夜行バスの選び方

      
         

    旅行にお金の悩みはつきもの・・・・。少しでも安く旅行したいのであれば「高速バス」「夜行バス」はすごく助かりますよね。そこでしっかりと安全なものを選ぶことができるように、予約をする前に一度勉強しておきましょう!!


       
      
     

    しんどい夜行高速バス旅を少しでも快適に過ごすコツ【予約編】

     
         

    飛行機や電車に比べ長時間になりがちな深夜高速バスでの移動。数時間~半日くらいを比較的楽に過ごすこつをまとめます。1泊の宿泊費もかからず次の日の朝から行動できるため非常に便利ですが、一睡もできず次の日の行動に差し支えたら本末転倒ですよね。



      
     

    激安ツアーバスが酷すぎた!高速バス運転手の悲惨過ぎるブラック勤務実態!路線バスの運転手不足が加速

     
         

    激安バスツアーの運転手が事故を起こしてニュースになっていますが、激安バスツアーの運転手の勤務実態というのは悲惨そのものです。長時間労働で低賃金であり、事故が頻繁に起こる原因ともなっています。バス運転手の悲惨な勤務実態についてまとめました。



      
     

    高速道路のSA・PAに絶品グルメがあるのは知っていますか?ここ数年はSA・PAで絶品なグルメが味わえる料理が増えてきているんです!

    関越自動車道の高速道路のSA・PAで食べられる絶品グルメ第1位は埼玉県嵐山PA上りの「ブラックソフトクリーム」です。
    濃いエスプレッソ味のソフトクリームになっていて、ドライバーの眠気覚ましに最適なSA・PAグルメになっています。もちろん味も絶品の一品です。


    ご飯を目当てにSA・PAに行くのも良いものですよ。友人や恋人とのドライブのついでに絶品グルメを楽しんでみてください。

    嵐にしやがれで紹介された「わざわざ行きたい高速道路SA・PA飯」まとめ♡


         

    嵐にしやがれで紹介された「わざわざ行きたい高速道路SA・PA飯」まとめ♡


      
      
     

    サービスエリアが目的地!高速道路グルメ☆「SA・PAメニューコンテスト」

     
         

    もはやそれ自体が目的地と言えるぐらいに進化しつつある高速道路のSAとPA。グルメも充実ということで、全国のサービスエリアやパーキングエリアにあるレストランのメニューを審査し、ナンバーワンを決める初めてのコンテストが開催。グランプリなど入賞メニューが決定した。SA・PA飯(メシ)侮れない。


      
      
     

    人気の高速道路”テーマパーク”SA利用は「ウェルカムゲート」が超お得!!

      
         

    休憩やトイレ利用だけじゃもったいない!?最近のサービスエリアがテーマパークと化してる!わざわざ高速にのってサービスエリアを利用する人には朗報”ウェルカムゲート”って知ってる?


       
      
     

    お出かけの目的地にもなっているサービスエリア。

    今回は埼玉県、東北自動車、東名、新東名のおすすめサービスエリアをご紹介致します。
    目的地にも立ち寄り地としても楽しさ倍増間違いなし!

    是非、今後のドライブの参考にしてみてくださいね♪

    TVで絶賛された!サービスエリアの「絶品スイーツ」7選

      
         

    お、おいしそう…(*´¬`*)お盆に入る前にチェックしておきたい!



      
     

    美味しいソフトクリーム 東名・新東名 サービスエリア編 地図

       
         

    東名 新東名のサービスエリア、パーキングエリアへアイスクリームを食べに行こう美味しい ソフトクリーム 一覧 地図



      
     

    このページのトップヘ