アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす

    朝晩、秋めいてきましたね
    食欲の秋♪運動の秋♪お洒落を楽しむ秋♪
    お出かけの秋♪

    秋は何をするにもすごしやすいですね(^o^)

    カテゴリ: 高速道路


    これ見かけないかも~サービスエリアで衝動買いしたウマいもの。

      
         

    こんなのあるんだ…ってなるちょと気になるよ!サービスエリアで思わず衝動買しました。


    (出典 matome.naver.jp)



    ゲームみたいで楽しい!「ガチャめし」に注目が集まってた

       
         

    ガチャで昼食を選ぶ「ガチャめし」がめっちゃ注目されていました。


    (出典 matome.naver.jp)



    抹茶の信玄餅ソフトもおいしそう♪みんなが食べてる『SAのアイス』が素敵!

      
         

    サービスエリアで食べるソフトクリームってなんであんなにおいしいんでしょう♪


    (出典 matome.naver.jp)



    海ほたるパーキングエリア【東京湾アクアライン】

       
         

    千葉県木更津市にある東京湾アクアライン「海ほたるパーキングエリア」のグルメ・お土産・景色・イベント等の情報をまとめています。


    (出典 matome.naver.jp)




    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    【Caffarel カファレル】 カンパーナ パウンドケーキ
    価格:1728円(税込、送料別) (2017/9/13時点)




    ドライブのおともに! 関東近郊SAのおすすめグルメ10選 ドライブのおともに! 関東近郊SAのおすすめグルメ10選
    …から、お土産に最適なスイーツまで、番組がセレクトしたオススメの「サービスエリア☆グルメ 10選」(関東信越)を紹介します!【1】『クレミア』500円関…
    (出典:ライフ総合(TOKYO FM+))



    (出典 insurance.rakuten.co.jp)



    🐰🎸莉摩🍜👑
    @rima6yt

    富士山?🗻やら浜名湖やら…😌✨サービスエリアでご当地グルメとか食べたかったけど、まぁ今ご飯あんま食べれないので悲しくもスルー……でも普段行かないから楽しい!

    (出典 🐰🎸莉摩🍜👑 on Twitter)

    2017-09-29 11:44:11

    (出典 @rima6yt)

    ( ´・J・`アメリカーノ∵)
    @nonnestyle

    シムが本当に底なしに食べることを目の当たりにできて嬉しい。ギャル曽根ねーさんとサービスエリアグルメやろう

    2017-09-28 23:36:54

    (出典 @nonnestyle)

    ks_dee
    @ks_dee_pro

    ロボット工学者「Dr.K(ドクター・ケイ)」の『サービスエリア』(6) 『恵那峡』SA中央自動車道、岐阜名物の飛騨牛や栗を使ったグルメやスイーツなど食べたいグルメがたくさん。昇龍道をテーマにフードコートがリニューアル。

    (出典 ks_dee on Twitter)

    2017-09-27 23:25:41

    (出典 @ks_dee_pro)

    菅原勇
    @dyzepokig

    最近のサービスエリアの進化から目が離せない!グルメもそうだし、ショッピングができるところもあるらしい・・・

    2017-09-26 17:27:00

     

    1.2ppmの高濃度水素水入浴剤!H2バブルバスパウダー



    (出典 t16.pimg.jp)



    1 R774

    東北自動車道菅生パーキングエリア
    「パーキングエリア」を名乗っているのにレストランやガソリンスタンドがあるなどサービスエリア並にゴージャス

    道東自動車道十勝平原サービスエリア
    「サービスエリア」を名乗っているのにトイレしかない


    80 R774

    >>1
    海ほたるPA

    あそこPAっつーか島だろ
    ある意味アルカトラズ


    7 R774

    秋田道西仙北PA

    レストランやGSがみんな閉店してファミマが1店あるのみ


    9 R774

    >>7 しかもそれでSAなんだな。さすがに普通のファミマよりは土産物があったりして品揃えが多かったり、イートインみたいなコーナーもあるよね?


    11 R774

    今は亡き名神・上石津PAはもはやPAですらなかったな。
    あのようなトイレすらないPAって他にある?


    12 R774

    >>11
    日本海沿岸東北自動車道
    鶴岡付近にある大広PA


    18 R774

    >>11
    上石津PAは名神のSAPAマップを初めて見た時から謎だった。
    トイレの記号が無いけど、まさか駐車場だけ?
    で、行ってみたらそのとおりだったとw


    20 R774

    >>18
    チェーン装着所としての利用だったから


    16 R774

    名阪は高速道路じゃないし


    19 R774

    >>16
    名阪国道は高速道路。


    24 R774

    >>19
    自動車専用道であって高速道路ではない


    25 R774

    >>24
    法的に自動車専用道路は高速道路のはず。
    名阪国道は高速道路ではないと言われるのは無料であること、高速自動車国道ではないから
    勘違いされてるだけのこと。

    ただ警察などは高速道路と呼べる条件は有料の自動車専用道路であると考えてるみたいだけど。


    23 R774

    50㌔毎とか関係なく、トイレと休憩所のほかに給油所とレストランがあるヤツをサービスエリアにして、
    どちらかでも欠けてたらパーキングエリアにしたほうが判りやすい
    当然、設備をあとから足してPAがSAになったり、その逆が出てきたりしてもいい


    29 R774

    >>23
    高速道路の部分開通区間内にあるSAは全線開通する前は駐車場とトイレしかないという所もあったそうな。
    例えば山陽道の龍野西SAなんかがそうなっていたとか。


    27 R774

    東関道・酒々井PAはSAでいいだろ
    なんでPAなの?


    33 R774

    >>27
    供食設備がややショボい。
    短距離路線だから本格的なSAにはしなかったんだろう。


    49 R774

    >>27
    路線の総距離が短いとSAを設置できないとかなんとか


    31 R774

    首都高大黒や外環新倉では、PAに集合した後代表者の車に全員が乗り込み、
    他の車はPAに放置して高速代を浮かそうとするバカどもが続出した


    32 R774

    >>31
    それは姫路BPの姫路サービスエリヤでも問題になってたな。
    あと上下集約型の場合通行券の交換などのイカサマ行為されてしまうというのもあったような。
    かつて東名で豊橋料金所があったのは上下集約型の浜名湖SAで通行券交換などのイカサマ対策で設置していたという話を聞いたことがある。


    35 R774

    >>32 姫路の場合SAに入ったら必然的に一度帰りは一般道に出る形だしな。どうぞ車を置いて乗り合わせていってくださいと言わんばかり
    道の駅かわうその里すさきや針テラスでも同じ問題が起きたりしないんだろうか


    51 R774

    SAもPAも全部「PA」に名称統一すりゃいいじゃん。だめなの?

    「SA」と「PA」を分ける意味あるの?


    54 R774

    収益が見込める大都市圏ではPAでもどんどん充実させてるのに対して
    交通量が少ない高速道路のSAだと閉店になったりして規模縮小してるね


    57 R774

    関越道三芳PA
    埼玉の関越道は贅沢すぎ。


    58 R774

    >>57
    パサールになる前は酷かったぞ。
    上りの上里も酷かった。


    60 R774

    >>57
    寄居と嵐山もキレイになったしな。
    しかし、俺は寄居の雰囲気は苦手だな…


    83 R774

    >>57
    街灯も他の対東京放射路線よりも遠距離まで配置されてるしな
    多摩地区から埼玉西部に引越したんだが、関越道と中央道の走りやすさの格差に愕然としたわ
    そりゃ三多摩格差だなんだ言うわな多摩の自治体と住民は よもや埼玉、それも非主流の西部に負けるとは


    65 R774

    EXOPASA


    66 R774

    >>65
    万博会場みたいw


    71 R774

    田舎のSAは小さくてもまあそんなもんかって思うけど
    西宮名塩みたいに狭いのはなんとかして欲しい


    72 R774

    >>71
    西宮名塩は面積的にSAにしたのは無理が有り過ぎ。
    あそこはトイレのみのPAに格下げして代わりにエキスポランドの跡地に海老名級の大SAを作ったほうがいいと思う。


    73 R774

    >>72
    海老名の改装を見たら、今よりメチャクチャ使い勝手が悪くなりそうだ
    売り場は手狭になるし買おうとした取扱商品は無くなるし


    74 R774

    エキスポランドの跡地はもう使い道決まってるからダメだけど
    談合坂みたいな移転や大幅な改修はあってもいいんじゃないかと思うね
    まあ新名神にSAできるみたいだからそっちに注力なんだろうな


    76 R774

    >>74
    新名神が完成しても大阪方面に向かう車で中国道はそれなりに交通量は多いと思うから西宮名塩に代わる大型SAは欲しいところ。
    中国道にも東名でいうところの港北PA的存在があれは名塩の混雑も多少はマシだったかも。


    75 R774

    桂川~西宮名塩 約50km
    同乗者が我慢できずに宝塚で下りた


    78 R774

    >>75
    吹田SAが茨木の辺りにあればよかったのかもね
    西宮からあの距離でSAである必要はそんなないと思う


    86 R774

    >>75
    もう5分が我慢できんかったんか・・

    宝塚出るくらいなら名神吹田SA寄って、豊中から中国道に戻るって旅もおもろいんじゃね


    82 R774

    やっぱりガソリンスタンドがあることをSAの定義にして欲しいね。
    GS廃止による降格や逆の昇格もありで。

    看板やリーフレット等の書き換えが面倒だけど、そう頻繁に変わるわけでもないし、
    降格を避けるために安易なGS廃止が防げるかもしれない。


    85 R774

    >>82
    一般的な利用客にとってはSAとPAの違いとかは関係ないのかな
    ただ幾度か高速を走っていれば、経験則からどうやらSAの方が稀少で御立派な施設らしいという事は理解できるよな
    なんで他ならぬNEXCO自身が定義を曖昧にしてしまったのだろうねえ

    あとスレチすまんが、このNEXCOって略称も全然定着してないよな
    こういうのはアルファベットで3文字くらいが限界なんだよ、5文字は長すぎる
    道路公団時代のJHでよかったのに


    87 R774

    十勝平原、豊栄、印南、宍道湖…とトイレしか無いSAが増えたと思ったら、SAがろくに無い高速道路、自動車道のPAばかりなのとトイレしか無いPAばかり増えて…かなり寂しい。やっぱり日本道路公団の時代が良かったなぁ。


    90 R774

    >>87 道の駅を高速脇に作って、高速から直で駐車場に入って直で戻れるつくりにすればいいと思う
    代わりに一般道からだとたいてい非常に辺鄙な山中とかになるけど。
    SAと道の駅が両方ある東名の富士川SAは、よく両方で経営が成り立つな。道の駅がSAを兼ねてるところは、SA本体には店舗は無いのに(朝来SAなど)


    98 R774

    >>90
    位置的にも、高速・下道の防災拠点として位置付けしてんのかもね


    93 R774

    宝塚は上下集約です


    100 R774

    >>93
    上下集約の方が集客の波動が少なくていいだろうな
    むしろ全部集約で作るべきだと思うわ




    ワンランク上のステータスをあたなに【楽天ゴールドカード】




    (出典 www.ichinomiyakan.com)



    10 R774

    千葉は本州で唯一熊のいない県だからな。


    13 R774

    鎌ヶ谷市が・・・世界一です。
    今日は二和から常盤平まで切れそうだった。


    17 R774

    あいつらホント邪魔だよな。

    以前海浜幕張のコストコの周りに放送車がぐるりといて切れそうになった。
    あそこ普段から車動かなくなるのに、そんなところ蓋して何のつもりだと。


    19 R774

    車が必要でどうしても船橋や市川に住むのなら、
    駅周辺に住むのならまだそれなりに車使えるか?
    穴場としては下総中山駅の南側あたりとか
    京葉道路へもまだアクセスしやすいし
    市川や船橋の内陸側になると、どこへ抜けるにも色々と厄介だけど


    20 R774

    車必須の田舎から来ると千葉県ってホント線路邪魔だよな


    21 R774

    >>20
    そのくせ千葉も基本は車必須というねw


    92 R774

    >>91
    鬼越の木下街道か?


    94 R774

    >>92
    そうそう、鬼越


    25 R774

    >下総中山駅の南側あたりとか
    やめとけやめとけ、穴場には穴場になるに相応のクソ理由がある
    ゴミ回収とか学校学区とか、警察・消防の管轄とか、下水道とか
    市境が入り組んでいるところは、ただでさえヤヤコシイうえに、
    選挙的にも役所内部的にも、どうしても放置がちの後回しがちになる

    原木中山駅周辺とか、京成大和田駅周辺とか、R296新木戸付近とか
    道路がクソなのは、市境が入り組んでいるため


    42 R774

    >>25
    確かに下総中山周辺は市境が入り組んでいるだけに、色々と面倒があるかもな
    下総中山南側のメリットとしては、原木中山、西船橋も徒歩圏になり、本八幡までも日常的に歩けないことはない
    総武線で見ると、東京に近いところで一番落ち着いた乗降人員の少ない駅というメリットがあると思ったまで
    北口なら気軽に来るまで迎えに行ける程度の利用状況だし
    コルトンプラザも徒歩圏だし

    >>29、>>33、>>38
    本八幡だと、駅が大きすぎてゴミゴミしているからどうかなと思うけどどうだろう?
    14号より上側に行くと、車利用だと渋滞など色々とリスクが増えない?
    コルトンプラザから本八幡側がねらい目だろうか?
    市川インターまでは下総中山と同じくらいの感覚か
    外環は外環自体よりも、並行して作られる4車線国道が魅力的か

    北側でも市川の14号の4車線に近いところや、何とか3車線は確保しているところなんかもねらい目だろうか?


    43 R774

    >>42
    北方や本北方はどう?


    45 R774

    >>43
    その辺の学校通ってた者からすれば閑静な住宅街でいいけど道入り組んでるし細いしで車での移動はあまりしたくなくなりそう


    46 R774

    >>45
    3・4・18号浦安鎌ケ谷線全通の後は様相が変わっている。
    本八幡駅徒歩圏って言えなくもない範囲で電車、車、住環境など
    バランス良いと思うよ。住民より


    49 R774

    >>48
    現地歩いて確認してみ
    驚くほどの防音性だから


    50 R774

    >>46
    舗装も最新技術なのか、走行感が柔らかい。
    運転しててタイヤの音がしないような気がする。


    70 R774

    警察ネタが出てたから便乗して言うけど、きのう千葉でもついに210系シルバーのクラウンアスリート覆面が稼働してたよ
    高速だけどね
    注意されたし~


    96 R774

    この前開通した所の、ちょっと東でしょ。
    用地買収は完了済みにみえたけど、いろいろあるんですね。


    98 R774

    >>95-96
    木下街道のアンダーパスか。
    あれあと10年くらいかかりそう…


    100 R774

    >>98
    多分そこまではかからないと思うけどな。
    設計の工期は恐らく1年未満、
    工事発注されたら後は早いよ。



    こだわりブログをつくるなら【JUGEM PLUS】!

    JUGEM PLUSなら月々300円(税抜)で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用
    いただけます。

    アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が
    盛りだくさん。

    JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。




    (出典 www.honda.co.jp)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/

    これは双葉


    2 風吹けば名無し@\(^o^)/

    通は藤野パーキング


    3 風吹けば名無し@\(^o^)/

    郡上なんとか


    4 風吹けば名無し@\(^o^)/

    石川PA


    5 風吹けば名無し@\(^o^)/

    辰野


    6 風吹けば名無し@\(^o^)/

    石川藤野談合坂しか入らない



    ワンランク上のステータスをあたなに【楽天ゴールドカード】


    このページのトップヘ