アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす

    カテゴリ: 鉄道



    (出典 1.bp.blogspot.com)



    1 京阪神スーパーシティー人

    関東では近郊型車両運用の普通、快速系電車にグリーン車を連結して大好評だと東日本ファンに聞いたのでわざわざ乗りに行った。

    せやけど座席指定できひんし、転換クロスシートをリクライニングできるようにしただけ。
    車内でグリーン券買うたら、ただでさえ高いグリーン料金を水増し請求されたし。

    ようあんなボッタクリサービスに関東もんは金払ってまんな


    18 名無し野電車区

    >>1
    鶴光師匠は快速グリーン車を気持ちよく思えるようになったら
    東京に馴染んできた証拠いっとったで
    一見おのぼりさんやったらそれでいいけど、
    *にされるだけやで


    84 名無し野電車区

    >>1はそんなこと言うけど通勤は普通車だけど乗り鉄、撮り鉄の行き帰りはグリーン車じゃないとキツイ体になっちゃった
    それが飛躍して特急券買って新幹線になりつつある。就職して収入がアップしたのもあるが
    だからグリーン車のない路線はキツイ。特急があれば特急に乗っちゃう
    千葉以遠とか中央線とか


    12 名無し野電車区

    グリーンに立ったまま乗車するのが東京人


    36 日本人

    >>12
    大阪の人は座りながら乗るのですね。わかります


    20 名無し野電車区

    座席指定のリクライニング車両が高頻度高速運転し料金も安価な近鉄特急方式が最高と思うが
    客の多すぎる首都圏では無理だろう
    中途半端な座席で吊革ぶら下がる通勤型の新快速方式は高速運転でもイヤ


    29 名無し野電車区

    >>20
    無料転換クロスと格安リクライニングが選べる名鉄方式が最高だろ


    44 名無し野電車区

    >>42
    関西では電車賃すら払えずに馬車が交通手段のトップなんでしょ?


    45 名無し野電車区

    >関西では電車賃すら払えずに

    そこはマジだよね。
    →運賃すらまともに払えず格安チケットの自販機に行列するのが関西人。


    48 名無し野電車区

    >>45
    昔は回数券のバラ売りがあったな>関西


    49 名無し野電車区

    >>48
    いま販売機で売ってるのがそれ


    82 名無し野電車区

    ホリデー料金なら一度乗るとヤミツキになるな
    平日料金は手が出ない
    まあ、ロング、転換クロス、プラス360円均一特別車選べる
    名鉄特急が最強だけど


    89 名無し野電車区

    >>82
    つ VIEWカードグリーン車利用券


    96 名無し野電車区

    >>ただでさえ高いグリーン料金を水増し請求されたし。

    休みの日乗りに来たんなら1,040円で沼津から黒磯まで乗れるけどな
    グリーン券の中では格安の設定、これが高いか安いかはそいつの財布しだい、

    そうは言っても300円惜しむのは大切だから、
    そういう場合は次の電車に乗るという機転を利かせるんだよ
    これ乗りにきたんだろ、他に用事あるわけしゃないんだし、
    本数たくさん走ってるから
    事前と言ってもホームで買えるし、スイカって言うの持ってれば便利だぞ



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    取り戻せ!!往年の「デハ801」 高校生と企業修復に挑戦 銚子電鉄 取り戻せ!!往年の「デハ801」 高校生と企業修復に挑戦 銚子電鉄
    銚子電鉄の外川駅(銚子市)に置かれたまま腐食が進んだ車両「デハ801」を修復するプロジェクトが始まった。通常の方法では手の施しようがないほど傷んでい…
    (出典:千葉(千葉日報オンライン))



    (出典 image.itmedia.co.jp)



    Polka
    @yoi_de_rail

    今日は、銚子に来ています! 銚子電鉄を撮影しながら乗車しています!!

    (出典 Polka on Twitter)

    2017-11-24 15:28:09

    (出典 @yoi_de_rail)

    銚子一輪
    @cyoshi_ichirin

    今日のおやつは銚子電鉄観音駅のたいやき。あんことクリームの1個ずつ。

    2017-11-24 15:01:01

    (出典 @cyoshi_ichirin)

    村紗東高円寺水蜜(半自動)
    @Hiko_murasa

    3時のおやつは銚子電鉄のぬれ煎餅かな?

    2017-11-24 15:00:46

    (出典 @Hiko_murasa)

    銚子電鉄2000形bot
    @choshi2000bot

    私は銚子電鉄初の冷房車です

    2017-11-24 14:04:30

    (出典 @choshi2000bot)

    さばとぅん!@こんな人
    @sabakuzukago

    銚子電鉄でも作ってくれない??置く場所無さそうだけど。 https://t.co/f2LpbIeNva

    2017-11-24 13:31:54

    (出典 @sabakuzukago)

    銚子一輪
    @cyoshi_ichirin

    【定時】最近銚子電鉄を取り巻く環境が激変しており、つぶやき内容が前のものだったりニュース記事へのリンクも古かったりするけど、中の人も追いかけるのが大変になったためその点は勘弁してね。

    2017-11-24 12:15:54

    (出典 @cyoshi_ichirin)

    つるこ
    @turuko74

    SHOWROOM観たら、ガチで銚子電鉄のお手伝いしてた…。頑張れ〜( ・ㅂ・)و ̑̑。 #こみ旅

    2017-11-24 11:55:09

    (出典 @turuko74)

    きんぞく(DQ11クリア!)
    @zork7i

    オレの中に観光地の引き出しが少なすぎるので、鎌倉と銚子は同じような感じかなーって思ってる。電鉄と海とタワーと何ヶ浜ってだけだが

    2017-11-24 11:51:44

    (出典 @zork7i)

    #カワイイこみなみには旅をさせよ
    @komitabi_bsfuji

    銚子電鉄のために働くぞ💪この服じゃ汚れる。そうだ!あのスタイルに「変身!!」編集後の映像はテレビ番組で見てね😁#こみ旅 #BSフジ https://t.co/AQGV95HoCk

    2017-11-24 11:37:29

     
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    (出典 40slife.com)



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/

    はやぶさは九州のもんやろ
    お前らははつかりで良かったやんけ


    13 風吹けば名無し@\(^o^)/

    >>12
    はやぶさが北海道行く理由はもっとないぞ


    18 風吹けば名無し@\(^o^)/

    >>13
    それをいいだしたら、秋田にいかないつばさなんて


    23 風吹けば名無し@\(^o^)/

    >>18
    まあ多少はね?
    その辺言い出したらみずほとさくらがなんで鹿児島行ってるんやって話にもなる


    15 風吹けば名無し@\(^o^)/

    こまちかわええやん
    赤いし


    16 風吹けば名無し@\(^o^)/

    みちのくでええやん


    17 風吹けば名無し@\(^o^)/

    トワイライトでええやろ



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    1 のっぺらー ★

    兵庫県南あわじ市は、淡路島と四国を結ぶ大鳴門橋(1629メートル)に
    鉄道を敷設するため造られた橋の下部について、観光への活用の可能性を探る調査を始めた。

    トロッコ列車の運行や遊歩道の整備などの案もあり、兵庫、徳島両県や同県鳴門市、淡路島の各市と連携して
    国や、橋を管理する本州四国連絡高速道路に働きかける構えだ。

    大鳴門橋は、上部が自動車専用道路、
    下部は新幹線規格の鉄道を通す計画で建設された2層構造の道路・鉄道併用橋。
    神戸淡路鳴門自動車道として1985年に開通したが、鉄道の敷設計画は具体化していない。

    下部のうち、徳島県側の約450メートルは海上遊歩道「渦の道」として整備され、2000年に開業。
    床のガラス越しに45メートル下の渦潮を見ることができ、観光客の人気を呼んでいる。

    南あわじ市は、関西や四国で増えている外国人旅行者を淡路島に呼び込むには、
    島の南と北を結ぶ周遊ルート作りに取り組む必要があると判断。
    「鳴門の渦潮」の世界遺産登録を目指す官民の運動も背景に、淡路島側の橋の下部を活用する構想が浮上した。

    市単独ではなく、周辺の自治体や民間団体と協力して進める方針で、既に打診を開始。
    守本憲弘市長は7月、国土交通省を訪れて構想に対する意見を求めた。

    ただ、鳴門海峡は風が強く、橋に新たな構造物を設けると強度に影響する恐れがある。
    市は、トロッコ列車を短区間の遊技施設のような形で実現できないか、様々な可能性を検証したいとしている。

    8月に洲本市で開かれた淡路島3市の市長らと井戸知事の意見交換でも、守本市長が構想を説明。
    井戸知事は採算性などの課題を指摘しつつも、「活用を考えていい時期になっている」との認識を示した。

    一方、紀淡海峡をまたいで本州と四国を結ぶ新幹線の整備構想があることを踏まえ、
    「四国の経済界は今も新幹線の実現に期待しており、下部の他用途転用はそれを遠ざけると受け取られないか。
     安全性の観点からも慎重な検討が必要だ」との声もある。

    写真:新幹線を通せる規格で造られた橋の下部

    (出典 www.yomiuri.co.jp)

    写真:下部の活用について検討が始まった大鳴門橋

    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    以下ソース:YOMIURI ONLINE 2017年09月06日 20時50分
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170906-OYT1T50051.html


    13 やまとななしこ

    >>1

    和歌山からトンネルで新幹線通せやw


    4 やまとななしこ

    鷲羽山ハイランドにある足漕ぎモノレールでいいんじゃない。
    よく知らんけど


    16 やまとななしこ

    >>4 台風接近時に迫力があるあれか


    6 やまとななしこ

    単線でいいから徳島まで鉄道線開通させたら?
    あんだけバス走ってるぐらいなんだから需要はある


    7 やまとななしこ

    >>6
    明石大橋は鉄道通せないし
    四国淡路間の動態なんて1日バス6本分しかない
    四国京阪神間はバスくらいがちょうどいい


    8 やまとななしこ

    >>6
    明石大橋は鉄道通せないし
    四国淡路間の動態なんて1日バス6本分しかない
    四国京阪神間はバスくらいがちょうどいい


    20 やまとななしこ

    >>8
    えーーーーーーーなんで、
    大鳴門橋だけ新幹線規格で。明石大橋は新幹線が通れないって、
    ムチャクチャ矛盾しているだろ。
    それなら、大鳴門橋だけ、スケルトンで遊覧電車つくれば。


    21 やまとななしこ

    瀬戸大橋は複々線(新幹線・在来線共複線)通せるけど、
    鳴門は複線の幅しか無さそうに見えるね。


    24 やまとななしこ

    トロッコより斜めエレベーターの方がわくわくする


    26 やまとななしこ

    暴風雨などの時に、大鳴門橋が明石海峡大橋より先に通行止めになるのはなぜ」?



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    1 名無し野電車区

    滑川、魚津市にとって利便性UP


    3 名無し野電車区

    >>1
    それは、中加積駅とかになるのですか?


    11 名無し野電車区

    >>3
    そのあたりが俺もいいと思う。

    当然、かがやき全停で。

    ここ以外でも、千曲市や白山市の新駅も絶対必要。


    25 名無し野電車区

    >>1
    ワイドビューひだ
    要するに高山本線を整備新幹線にすればいい


    12 名無し野電車区

    位置を確認しようとgoogle mapをみたら、何と北陸新幹線開通済み!


    14 名無し野電車区

    >>12
    Google「北陸新幹線とは言っていない」
    (路線名がまだ書かれてない)


    15 名無し野電車区

    北陸本線現駅併設なら良かったのにな。
    同じく現駅併設じゃない新高岡といい、新高岡かがやき通過といい、3セク快速が石川県内各駅停車な点といい、富山県は明らかに北陸新幹線関連では負け組。


    19 名無し野電車区

    >>15
    うむ、南越は福井~敦賀間の距離が在来線に比べ6キロ短縮されるから
    それと引き換えに併設が無理なのは仕方ないが(100キロ以上なら6キロは誤差の範囲だが
    55キロが6キロ短縮されるのは大きい)
    高岡は地図見る限りでは併設は可能だったんじゃないか、


    22 名無し野電車区

    >>19
    高岡駅は新幹線現駅併設の場合住宅立退きに200億円余計にかかると試算された。
    計画が凍結やスーパー特急など二転三転したため併設運動の意見をまとめる
    に至らず断念した。



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