アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    暑い夏到来!
    遊びにグルメに夏だからこそ、味わえる事ありますよね♪

    カテゴリ: ビューティー


    新グローバルブランド【KANEBO】カネボウのメイクアイテムが優秀らしい♡

       
         

    新グローバルブランド【KANEBO】カネボウのメイクアイテムが優秀らしい♡


    (出典 matome.naver.jp)



    デザイン性優れたメガネ・コンタクトレンズ 50%オフ 【Smart Buy Glasses】


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 スリムななし(仮)さん

    模様も然ることながら、長い爪キモ杉


    2 スリムななし(仮)さん

    完全なじこまんの世界だな
    あれで料理されたらかなわないけど・・・


    4 スリムななし(仮)さん

    芸術は分からないものさ


    11 スリムななし(仮)さん

    >>4
    分からないままで終わるんだよね


    19 スリムななし(仮)さん

    清潔感がないしあんな爪で料理されたらメシがまずくなる
    ちゃんと手洗ったって長い爪の裏は洗いきれないからな
    あんなものやこんなものが爪の裏に溜まってるんだろ気持ち悪


    26 スリムななし(仮)さん

    >>19
    >清潔感がないしあんな爪で料理されたらメシがまずくなる

    じゃあ自分で作ればいいだけの話じゃないですかねぇw?
    何で作って“もらう“前提で話進めてんのよw
    しかもスレタイもめっちゃ謎
    男からすると~って、まさに『知らんがなw』
    女性だけの楽しみなのに、男ってどの板でもどのスレでもすぐにオンナガーオンナガーが始まるよね

    キモッ


    20 スリムななし(仮)さん

    爪の長さ関係ないよ、ちゃんと手を洗って短い爪でも手で握ったオニギリは腐敗しやすいという実験結果が出てるそれだけ手には雑菌が居る。
    自分だけは無菌でまともだと思うなよ勘違い気持ち悪い


    23 スリムななし(仮)さん

    >>20
    ま、実験結果が出たかどうか知らんが「不潔」ってイメージは変わらんな
    ハンバーグ捏ねたら爪の裏に肉がたんまり詰まるだろ?菌がいようがいまいが汚い
    実際ネイルでカビも生えるらしいし
    カビとかまじ勘弁


    39 スリムななし(仮)さん

    >>20
    勘違い女がそれをアートとボケをかますから
    こういうスレがたったんじゃないかw


    30 スリムななし(仮)さん

    パン屋のバイトが毒々しい色をした長い爪でパンを扱ってるのを見て
    その店で買う気がなくなったことがある


    90 スリムななし(仮)さん

    >>30
    亀だが食品関係でネイルはあり得ないから信じられない
    本当だったらその店に問題ありすぎる


    41 スリムななし(仮)さん

    わかる。そこにお金は私だったらかけれない
    爪ってすぐのびてくるから二週間に一回とか行ってるんじゃない?その度に数万出すんだろうか?信じられないな


    53 スリムななし(仮)さん

    ネイルアートしてる女がスマホいじりながら電車にのってるのあれ、高確率で不機嫌そうな顔してて性悪そうな女なのはなんなんだろう?
    ガンとばしてきそうでこわいんですけど


    54 スリムななし(仮)さん

    >>53まつ毛エクステもセットになってる人も多いw


    62 スリムななし(仮)さん

    >>54確かにww

    あと私思うことがある。
    ネイルスクール通いだしました~ネイルの資格とりました~

    ためになる資格だとは思えないw


    63 スリムななし(仮)さん

    芸術なのかは知らないけど美術ではないよね
    汚いから・・・


    78 スリムななし(仮)さん


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    こういうシンプルなのも駄目なの?


    81 スリムななし(仮)さん

    >>78
    自分でいいと思えば、それでいいんじゃない?
    他人がどう思うかまでは知らないけど


    89 スリムななし(仮)さん

    まず、手タレ並みに手を綺麗にしろ!って思う
    間接やシワが目立つ手、地黒、短い指の人はネイルしないでほしい


    94 スリムななし(仮)さん

    私はネイル全くしないけど、
    もともとあんまり手が綺麗じゃないからムムっと思ってしまった

    ん?てか私がネイル大好き女だったら問題あるん??
    敵が来た!的な感じか





    下っ腹や太もものセルライトを取りたい! 代謝の悪い中年女性のなやみ・・・

       
         

    中年になるとなかなか、運動しても、ダイエットしても元の体重には戻れなくなっています。重いセルライトに体が脅かされているからです。脂肪のかたまりは、簡単について落ちません。中年の悩みの一つとして、戻らない体、脂肪があちこちについている!ということです。セルライト除去をまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)



    【脚痩せ】女性に多い“脚が太い”という悩み…!対策や予防まとめ【セルライト】

       
         

    脚を出す季節が近付くと出て来る“痩せなきゃ…”という悩み。女性にとって痩せにくいと言われる脚のお肉ですが、その厄介な関する対策や予防についてまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)



    にっくきセルライトを撃退! 自宅でできるセルフマッサージ法♪

      
         

    太股のボコボコしたセルライトって本当に嫌なものですよね。ダイエットにもっとも気になるのがセルライト!遠くからみてもセルライトは目立ちますので、足を出すファッションをしたい時にはセルライトを除去しましょう♪


    (出典 matome.naver.jp)


    テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

    テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

    ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


    化粧*れの3パターンと、悩む女性の対処法

       
         

    どんなにしっかりメイクをしても、起こってしまう化粧*れ。しかし、化粧*れはその原因によって起こりやすい場所が違ってきます。3パターンある化粧*れの原因から、その対処法についてのまとめです。


    (出典 matome.naver.jp)



    夏のドロドロメイク崩れにサヨナラ!カンタンキレイなメイク直しのポイント

     
         

    夏は汗もかくし、室内はエアコンがガンガンで乾燥もしちゃう。当然メイクだってドロドロのボロボロに…。ドロドロぐちゃぐちゃに崩れちゃったメイクでは、誰にも会いたくなくなっちゃうもの…。そこで、カンタンにキレイになれるメイク直しのポイントをまとめました!


    (出典 matome.naver.jp)



    話題の冷やしスポンジが凄い!夏でも崩れないメイク術!

      
         

    朝の情報番組で放送され、ツイッターなっどのSNSでも今話題のメイク術が「冷やしスポンジ」!スポンジを冷やしておくだけの簡単な方法で、夏場のメイク崩れも心配なし!


    (出典 matome.naver.jp)



    実は意外!メンズコスメがテカリ女子の救世主になってるらしい!?

       
         

    春先になると気になるのは、テカリではないでしょうか?テカると目立って見えるだけでなく、お化粧も台無しに...。そんなテカリの悩みを解消してくるアイテムとして、メンズコスメが注目されています。


    (出典 matome.naver.jp)




    【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!



    (出典 up.gc-img.net)



    14 メイク魂ななしさん

    シシド・カフカみたいなメイクに憧れるんだけど顔立ち的に難しい
    皆さんは参考にしてる有名人とかいる?
    トミタ栞も黒髪っぽい感じのことが多いからインスタフォローしてよく眺めてる


    18 メイク魂ななしさん

    >>14
    好きでよく見るのは中条あやみで
    アイメイクやアイブローの色やリップの色を参考にしてるよ


    19 メイク魂ななしさん

    >>18
    中条あやみ私も参考にしてます
    透明感出したくてもなかなか上手く出せないんですが18さんはベースに何使われてますか?


    20 メイク魂ななしさん

    >>19
    ベースはカバマのジャスミーファンデのリキッドBO00に
    セザンヌの皮脂崩れ防止下地を混ぜて使うっていう自己流だから参考になるかわからんw
    透明感は自分のパーソナルカラーが分かってたらそれを意識して統一感ある色味でメイクするのが大事だと思う
    透明感に関してはビタミンC誘導体をスキンケアに取り入れるのが良かったよ
    美白だけじゃなくて毛穴引き締めたり皮脂を抑えたりする効果があるから割とすぐに効果出た


    24 メイク魂ななしさん

    >>20
    こんなに詳しくありがとうございます!
    パーソナルカラーは今度診断する予定なので結果を見てから似合う色味などを探求していこうかなと
    スキンケアも今までかなり適当だったのでこれを機に見直してみます


    22 メイク魂ななしさん

    黒髪の時の眉マスカラ何色つかってる?


    23 メイク魂ななしさん

    >>22
    リトルレディの使ってるよ


    25 メイク魂ななしさん

    >>22
    ヘビロテの4ナチュラルブラウン


    26 メイク魂ななしさん

    >>22
    私はキャンメイクのグレー使ってるよ


    28 メイク魂ななしさん

    >>22
    ヘビロテ6番のピンクブラウン


    29 メイク魂ななしさん

    >>22
    ヴィセのピンクブラウン


    31 メイク魂ななしさん

    色白黒髪なんだけど初めて赤リップに挑戦したら残念な白雪姫になった……
    腫れぼた一重が辛い


    32 メイク魂ななしさん

    >>31
    わたしはMARYQUANTのR―02(トーキョートフ)使ってるよ~
    どんなファッションにも合う赤ですごく気に入ってる
    色持ち良いのに乾燥しないからおすすめ 仕上がりはセミマットだよ

    手持ちの赤リップを生*ならイエローやゴールドのグロスを重ねて使うのはどうかな?肌馴染みの良い色に変わるから使えるようになるかも
    使ってみた中だとココグロスのゴールドが良かったよ
    イエベスレではパラドゥのイエローグロスが合わないリップが復活すると評判だった
    KATEのCCリップオイル03はほとんど色付かなくて口紅の色味を補正するほどの 機能はなかったかな


    33 メイク魂ななしさん

    >>31
    自分で色白とか言えるのすごいね
    一重の白雪姫とか笑わせないで


    35 メイク魂ななしさん

    一般的に自分が色白かどうかくらいわかるでしょ
    私も黒髪ショートボブでパーマあてて赤リップ塗った時は残念な白雪姫ぽかったことある


    45 メイク魂ななしさん

    >>35
    黒髪色白だとありがちだよね
    別に突っかかるほどのことじゃない


    50 メイク魂ななしさん

    多分ブルベなのに朱赤使うの?


    51 メイク魂ななしさん

    >>50
    持ってる赤リップが朱赤とブラウンレッドしかないので朱赤でもぽんぽん塗りなら馴染むかなと思ったのですがやっぱり浮きますかね……


    52 メイク魂ななしさん

    本当にブルベで日焼けしてるなら青味のローズリップはまりそう


    55 メイク魂ななしさん

    >>52>>53
    確かに朱色は無理がありますよね 浴衣に合うメイク=血色感の固定観念が強くて無理矢理朱色リップを使うことを考えていたのですがプチプラで青みピンクを探してみます

    >>54
    ブルベスレとブルベwiki覗いてきます!

    お三方ともありがとうございました!


    56 メイク魂ななしさん

    お祭り近いなら難しいかもれないけど妹さんに化粧品のパッチテストとかしてあげてね…
    高校生の時気になる人と出かけるからメイク頼んだらなにが合わなかったのか分からないけど出かけてる最中に蕁麻疹みたいなの出てつらかったw

    ニベアから新しく出たボルドー色のリップ肌がパッと綺麗に見えたしで良かった。濃い色に合わない人は難しいけど…


    57 メイク魂ななしさん

    >>56
    多少日にちがあるのでベースメイクアイテムだけでもパッチテストしてみます!
    お気遣いありがとうございます



    【DHC】最大70%OFFのSALE開催中!

    このページのトップヘ