アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    暑い夏到来!
    遊びにグルメに夏だからこそ、味わえる事ありますよね♪

    カテゴリ: お一人様


    お酒を愛する女子集合!【京都】お洒落 おすすめの立ち飲み屋

      
         

    立ち飲み屋って女子に入り辛い・・・そう思ってはいませんか? 京都には女子も気軽に立ち寄れるお洒落なお店や、お酒好き・食事好きにはたまらないお店がたくさんあります!そんな京都の立ち飲み屋をまとめました。今宵も一杯、楽しみましょう!


    (出典 matome.naver.jp)



    【実証】本当に女子ひとりでも気軽に入れるお店!*中目黒*

       
         

    ひとりでご飯…ひとりで飲み…お店を探すも、本当にひとりで入れるか不安…。なんてことよくありますよね。わたしがひとりでも入れた!ラーメンから定食、居酒屋まで♪中目黒のお店を紹介します♡*写真も実際に撮影したものです(*´ω`*)


    (出典 matome.naver.jp)



    「おひとりさま」って呼び方はもう古い!今話題の『ソロ活』って何?

       
         

    一人ってなんて気楽なんでしょう!好きな時に 好きな場所で 好きなだけ楽しんじゃおう!


    (出典 matome.naver.jp)



    【京都】京都 女子の一人飲み&昼酒のススメ  男性もOK!

       
         

    京都へ旅したついでにやって見たかった女子一人飲み、してみませんか? お昼からのんびり一人飲みができるお店もいっぱいの京都で、初めての一人飲み、初めてじゃない一人飲み、楽しんでください。 もちろん男性も一人飲みおすすめ店ばかりです!


    (出典 matome.naver.jp)




    ≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

    ぐっすり休みたい方のハーブドリンク【Suyattoハーブの休息】


    (出典 cbchintaicom-singlehack.s3.amazonaws.com)



    4 774号室の住人さん

    月10万の収入で毎月3万の赤字。
    借金10万ある。
    親からも20万借りている。
    保険も掛けられないから病気や事故で入院もできない。
    *だ後のことはわからないけど親に迷惑かけたくないから来年は保険掛けられたらいいな。

    家計簿つけて見たけど、偏頭痛はしてくるわ、胃はキリキリしてくるわ、お腹下して下痢になるわで、お金の計算するのはやめた。

    また明日からパートの仕事頑張るよ。


    7 774号室の住人さん

    >>4
    生活保護貰えるんじゃないの?
    地域によって審査が厳しかったり緩かったりするみたいだけど


    10 774号室の住人さん

    >>7
    もらえるわけないでしょ。
    生活保護なんて本当の最後のセーフティーライフライン。
    働く意思はあるし、居場所はある。
    低収入でもそれなりに生活できているし。

    4月から残業が申請必須になり基本認めない、定時内で終わらせろとの経営者からの通達。
    パートは休日出勤も原則禁止。

    残業あてにして、買ったショッピングローンが、そのまま借金になった。
    パチンコでヤケになって大負けしたのもある。

    ギャンブルなんてしないのに、魔が差したよ。
    今年はもう諦めた。
    来年の春まで今の生活を改めて立て直すしかない。

    宝くじでも買おうかなあ(笑)


    13 774号室の住人さん

    >>11
    たまに勝った自慢するパチンカスって年間どんくらいつぎ込んでんの?


    12 774号室の住人さん

    >>10
    収入が少ないからね、差額分援助、家賃援助とかあるかも。
    ただ、親類縁者に連絡行くな。

    申し込みたいのなら2人で行くんだね。


    14 774号室の住人さん

    >>12
    借金がある人には、行政は冷たいよ。
    生活保護も申請できなかったはず。
    税金で借金を返せるようになったら、本人は良くても他の国民が許さないからね。
     


    15 774号室の住人さん

    >>10
    大変だねー俺は、家のローン1000万円ぐらいあるけど資産はもっと有るから株で1400万円ぐらい損したけど、仕方ないと思ってるよ。

    若い頃苦労したからもう苦労はしたくないよ。


    18 774号室の住人さん

    >>15
    資産があるのに住宅ローン組んでるのは金利を払っても住宅ローン減税のほうが一括で買うより得だから?
    会社で住宅の家賃補助があるからまだ賃貸なんだけど、定年後を考えてそろそろ一戸建てかマンションを買おうかと考えている
    今、金利が安いからローン組んで買うか、貯蓄もあるから一括で買うべきかどっちが良いのか迷っているんだがどうなんだろうか?


    19 774号室の住人さん

    >>18
    まあそうですね。
    それと財形の利回りが1パーセントだったので利ざや出ますからね。
    財形については0.5になりましたが、他よりは有利。
    しかしながら、私のローン金利は0.68なので、ボーナス返済分については解約して減額(繰り上げではない)返済する予定で解約手続きしていますよ。


    20 774号室の住人さん

    >>18
    家賃補助が有るなら、後々住みたいマンションを買って賃貸に廻すのも良いかもしれませんね。
    補助額次第ですが、シミュレーションしてみると良いと思いますよ。
    ただ、保書がある間はそのほうが得になる事が多いと思いますよ。
    自分は40までは2割負担だったのでそのタイミングで買いましたよ。
    現在の条件、可能性と現実的な未来を考慮して決めるしか無いですね。


    27 774号室の住人さん

    >>20
    今、家賃補助は5割なんでかなり助かってます。
    買って賃貸に回すのは今のところ考えてないですね。定年になったら当然家賃補助もなくなる訳で、だったらローンが組めるうちに終の住み処を確保しておこうかな、と。ローンを組んで定年後に繰り上げ返済がいいのか、最初から一括購入が良いのか思案しております。
    >>25
    確かにローンを組む理由はそれも大きいですね。
    ただ、自分がその恩恵を受けられないのは残念ですが。


    9 774号室の住人さん

    審査以前に都市部以外の生活保護費は 生活費65000円程度+家賃4万以下


    28 774号室の住人さん

    家賃補助が出るような会社に勤めたかったわ‥。
    毎日飯作るのが面倒で
    電子レンジで米あたためてフリカケで食べるかお茶漬けで食べるかだ最近は。


    29 774号室の住人さん

    >>28
    俺も5回分を一回で炊いてる。
    けど、オカズは一皿でも良いから、野菜と肉若しくは魚を作ったほうが良いぞ。
    俺は、朝、パン。昼、麺類、夕 米にしてる。


    30 774号室の住人さん

    >>29
    野菜は週2位でコンビニで売ってる100円のサラダ食ってる

    肉は休みの日に出かけ先とか(用事もないから飯食うために出掛けるのが悲しい)

    あまり臭いゴミも出したくなくて‥。

    料理するのは嫌いじゃないけど
    台所が狭すぎてイライラするのと仕事疲れで面倒。

    給食弁当みたいなチラシが入ってたけど高くて


    32 774号室の住人さん

    家の中風通しよくして扇風機強でまわせば快適。
    室温32℃ 湿度70% 真っ裸にパン1


    34 774号室の住人さん

    >>32エアコンも買えないのか。気の毒にのう。夏本番はこれからじゃににのう~


    47 774号室の住人さん

    >>34
    昼は我慢できるけど夜はエアコンなしでは寝れないね


    80 774号室の住人さん

    電気屋オープン記念で安売りしてた
    一人用鍋買っちゃった
    明日焼き肉でもするかな‥。
    冬は鍋で。


    83 774号室の住人さん

    >>80
    関西人かな?
    底の平たいすき焼き鍋かい?


    88 774号室の住人さん

    >>83
    関東
    鍋用と焼き肉用のプレート交換できる奴

    タンとカルビとホルモンに決めた


    93 774号室の住人さん

    >>88
    それはよろしいね。夏は焼肉冬は鍋料理とは、優れものだね。


    98 774号室の住人さん

    例えば>>50の長文だがなんでここで改行するのか?

    >若い奴は、
    >遅刻ばかりする癖に!

    勿論、見ている環境によって違うだろうがこんな変な改行の
    ビジネス文書が来たらその会社、相手の質を疑う。






    (出典 mojostyle.net)



    14 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>1


    伊勢神宮行って来た
    多少トラブルはあったけどご飯美味しいし早朝で人があまり居ないせいか清々しかった
    体力と時間なくて周れなかった別宮があるからまた行きたいな、今度は特別なお粥が食べられる1日の日に


    19 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>14
    私も先月行ってきたばかりだ(´・ω・`)
    瀧原宮良かったよ~


    49 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>19
    仲間ー
    調べたら瀧原宮って伊勢から往復二時間くらいかかるよね
    二泊三日で外宮内宮別宮全部回れるツアーがあればな


    51 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>49
    定期観光バスは出てない?


    52 49@\(^o^)/

    >>51

    (出典 i.imgur.com)


    61 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>49 >>51
    新宿から夜行バスで行ってきました
    名古屋か松阪あたりからも本数少ないけどバスがあります
    でもどちらにせよ帰りは駅まで徒歩(´・ω・`)それはそれで楽しいからいいけど

    ゲストハウス利用したことないけど予約サイト見るたび安くていいなぁと思う
    英語が少しでも話せたら異文化交流とかも出来て楽しそう


    27 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    親介護してて楽しみはたまの一人旅なのです
    ショートスティで一週間預かってもらってリフレッシュしてる
    来月はシンガポールでマリナベイサンズ泊まってきまーす


    28 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    介護してて家を空けられるの?


    30 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>28
    昼はだいたいディケアに通ってて家にいませんし、数ヶ月はケア施設に入居もできるんですよ今の介護は。
    母親*だらそのまま家相続して一人暮らしになるから、寂しくなるのが困るので
    今からいっぱい遊んで仲間作りしておかないとね~


    32 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    相続した財産のキャピタルゲインと年金で自分の老後の生活は大丈夫だけど
    一人だと寂しいから、誰か同じような境遇の喪女と同居か近くで暮らしたいな~


    34 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>32
    いいねそーゆー暮らし憧れる
    南の島のゆったりしたところで
    海を見ながら本読んで老後を過ごしたい


    41 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>34
    女だけの、こじんまりした村みたいにして老婆集めて暮らすのが夢だわ
    一昔前のモーテル?みたいな、敷地内に、それぞれ小さなコテージがあってさ
    集合棟にカラオケルームとか、台所や風呂やリビングあって、そこに集まって
    寝るときだけそれぞれのコテージ戻るとか

    空いてる部屋は旅行者にゲストハウスで貸して運営費にしたり、わりと本気で考えてる


    37 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    どうやったら早死にできるんだろう
    人間は寿命までがあまりにも長すぎるよ
    女って容姿が全てだよね本当に


    39 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>37
    現代が長生きしすぎなんだよな
    19世紀なんかは50代で*のが普通だったし
    人間50歳がそもそも自然な個体としての限度だという
    その後生きようとするからあちこちおかしくなる


    56 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    沖縄にフラッとまたいきたい
    夕暮れの真っ白な砂浜でぼーっと日が完全にくれるまで波の音を聞いてるのが最高だった


    58 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>56
    沖縄も時々、びっくりするほど安いチケット出てるよね~
    まあ、片道だけ安くて、帰りは高額とかトリックあるんだけどさ

    宿もゲストハウスで一人旅やバックパッカー多いとこなら、一人でも浮かないし
    夜はみんなで宴会やったりして楽しいよね


    59 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>58
    自分の泊まったゲストハウスはめっちゃいいところだったよ
    宿の人も泊まってる人たちもみんな仲良しで
    浜辺まで徒歩5分だった


    63 58@\(^o^)/

    ソーキソバ食べた

    (出典 i.imgur.com)


    76 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    一生のうち一度はウユニ湖の星空を見にいきたいや


    78 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>76
    私はガラケー持ってガラパゴスに行きたい


    80 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    一人で海外行ったことのある喪子いるかな
    話聞いてみたい


    87 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>80
    あるよー アメリカと韓国とタイは一人で行ったよ


    96 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>87
    旅行会社のパックプランで行きました?それとも飛行機と宿泊先は別々で手配しました?
    予算とか注意事項などあれば教えていただけますか


    98 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    >>96
    パックの一人参加からにしなよ
    おひとり様限定ツアーもあるよ


    83 彼氏いない歴774年@\(^o^)/

    アジアは喪女が一人でウロウロしてる子すっげー多いぞ
    びっくりするくらい多いから
    割と一人で来てる男を捕まえて一緒にとかも多いよ
    欧州は可愛い子とかが一人で旅してたりする



    ≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!



    (出典 howcollect.cdn-donuts.jp)



    1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    1人で結婚式あげちゃう


    5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    一人で冠婚葬祭する


    6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    ディズニーランドは余裕


    8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    入店から退店まで声を出さない


    10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    「ヒト」という言葉はそいつの「おヒトりさま」が語源


    12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

    挨拶無効



    1.2ppmの高濃度水素水入浴剤!H2バブルバスパウダー


    【休日の過ごし方】あえて都内のホテルでシングルステイを満喫する独身OLが増えてるらしい

      
         

    みなさんは、休日をどう過ごされていますか?ストレス発散の方法は色々あると思いますが、今あえて近場のホテルに泊まって贅沢なシングルステイを楽しむ女子が増えていると言います。手軽に少しリッチな気分を味わえるお一人様女子の休日の過ごし方をご紹介。


    (出典 matome.naver.jp)



    【ソロライフ】ひとりで生きて行く準備【独身貴族】

       
         

    人間は一人で生まれてきて一人で*もの。パートナーがいるから幸せとは限らない。


    (出典 matome.naver.jp)



    【宮古島】全て経験済み!女性1人で気楽に行けるランチスポット6選

       
         

    伊良部大橋が開通したことで、ますます1人旅をする女性が増えている宮古島。今回は女性が1人でも気楽にふらっと入りやすいランチスポットをまとめました。宮古島だけではなく来間島・池間島・伊良部島も網羅!全て女性の「おひとりさま」利用経験済み!


    (出典 matome.naver.jp)




    1.2ppmの高濃度水素水入浴剤!H2バブルバスパウダー

    このページのトップヘ