アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    GWは、どこに行く?良い季節になりました♪
    イベント・旅行など、足を運んでみませんか

    カテゴリ: 【よく読まれてる記事】


    ゴールデンウィークを100倍楽しく過ごす方法【暇人向け】※更新中

       
         

    毎回、「なにかしなきゃ」とはおもうけど、なにもしないまま「ああ…またおわっちゃった」と後悔するあなたに、いつもとはちょっと変わったゴールデンウィークを楽しんでみませんか?


    (出典 matome.naver.jp)



    きぶんや
    @kibun_ya002

    木分矢さんのゴールデンウィークの予定5月3日:趣味を楽しむ5月4日:壊れたスマホを修理に行く5月5日:異星人と交信する5月6日:宇宙解明を目指す5月7日:壁を殴って過ごす#あなたのGWの予定https://t.co/3D6n8yCefe最終日に何が…

    2017-04-23 18:02:19

    (出典 @kibun_ya002)

    みーつ びわ湖・大津
    @meets_biwa_otsu

    【GWを大津で楽しむ!4/29(土・祝)おすすめプログラム 【近江神宮奉告祭の音楽コンサートと大津京散策】】ゴールデンウィークが間近になってきましたね。ゴールデンウィークを大津で満喫する「4/28 – 5/7...… https://t.co/nHKTnQNUzb

    2017-04-23 17:59:21

    (出典 @meets_biwa_otsu)

    みりん○(みりんまる)@ゲーム実況
    @miriiiiinn

    みりんまるさんのゴールデンウィークの予定5月3日:一人で缶蹴り5月4日:一人でファミレスに行く5月5日:二次元の世界に行く5月6日:一人でお花見5月7日:お一人様を楽しむ#あなたのGWの予定https://t.co/gyO02ITrt0なんだろwうん(。・ω・)

    2017-04-23 17:49:00

    (出典 @miriiiiinn)

    みーつ びわ湖・大津
    @meets_biwa_otsu

    【GWを大津で楽しむ!4/29(土・祝)おすすめプログラム 【茶の学校】】ゴールデンウィークが間近になってきましたね。ゴールデンウィークを大津で満喫する「4/28 – 5/7...https://t.co/TRvlJFqDlg

    (出典 みーつ びわ湖・大津 on Twitter)

    2017-04-23 17:21:30

    (出典 @meets_biwa_otsu)

    ぺイペイ山田@S3毒虫統一
    @pokemon_peipei

    ペイペイさんのゴールデンウィークの予定5月3日:飲み会(参加者不明)5月4日:1日寝る5月5日:飛行機の機内食を食べる5月6日:将来を妄想して過ごす5月7日:ネット通販を楽しむ#あなたのGWの予定https://t.co/D6JRVWqgZs5/3あっ(察し)

    2017-04-23 17:21:06

    (出典 @pokemon_peipei)

    ノウェ(ちびそら)@Typhon鯖
    @chibisukeonezyu

    ノウェさんのゴールデンウィークの予定5月3日:趣味を楽しむ5月4日:何もせず過ごす5月5日:バイト5月6日:大阪で環状線一周旅行5月7日:1人でババ抜き#あなたのGWの予定https://t.co/D6EuUuxbUbババ抜きwww

    2017-04-23 17:11:39

    (出典 @chibisukeonezyu)


    @Eureka_3256

    まゆりさんのゴールデンウィークの予定5月3日:ネット通販を楽しむ5月4日:ネット通販を楽しむ5月5日:家族で外食5月6日:1人で人生ゲーム5月7日:資格の勉強#あなたのGWの予定https://t.co/S4pdIO3ETH

    2017-04-23 17:10:32

    (出典 @Eureka_3256)

    あき
    @Y_Akihiko

    あきさんのゴールデンウィークの予定5月3日:合鍵を作りに行く5月4日:趣味を楽しむ5月5日:アニメ見て過ごす5月6日:布団を買いに行く5月7日:ボランティア#あなたのGWの予定https://t.co/pXGW9Qcuic

    2017-04-23 16:58:58

    (出典 @Y_Akihiko)

    NAOKI
    @tun1558

    NAOKIさんのゴールデンウィークの予定5月3日:絵を描いて過ごす5月4日:一人でTDL5月5日:キノコ狩へ行く5月6日:自撮りを楽しむ5月7日:人混みの中で叫ぶ#あなたのGWの予定https://t.co/81EYWloc5c

    2017-04-23 16:58:01

    (出典 @tun1558)

    ʕ •́؈•̀ ₎ゆむこ@しぇんろん鯖
    @limlom2525

    ゆむこさんのゴールデンウィークの予定5月3日:徹夜で相棒を見る5月4日:キャンプ5月5日:1人でババ抜き5月6日:自撮りを楽しむ5月7日:路頭に迷う#あなたのGWの予定https://t.co/Lj84WfnXK8最後何やらかしたんやろか、、、

    2017-04-23 16:29:25

    (出典 @limlom2525)







    【母の日】白いカーネーションを贈ってはいけない理由【起源】

       
         

    母の日の起源は「白いカーネーション」だったそうです。しかし、白いカーネーションの意味を知らずに贈ると失礼に当たるって知ってました?カーネーションの意味についてまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 img.e87.com)



    イレーヌ
    @Irene_risoukyou

    「カーネーション」母への愛。かつて、とある少女が亡き母を偲び、母が勤めていた教会にて記念会を催し、白いカーネーションを贈った。これが起源とって母の日が普及したそうだな。以来、白いカーネーションは母の日のシンボルとなっている。他にも熱愛の言葉を持っている。

    2017-04-21 19:16:33

    (出典 @Irene_risoukyou)

    ぬま
    @numacci

    野菜を販売してるお店でお花も売られていて、家にあった白いカーネーションの花束といっしょに飾った。わっさーとしていて可愛らしい。黄色い花は山吹らしい。

    (出典 ぬま on Twitter)

    2017-04-21 19:07:59

    (出典 @numacci)

    花言葉を教えてくれる峯岸くんbot
    @minene_hana

    白いカーネーションの花言葉は「尊敬」「純潔の愛」「私の愛情は生きている」「愛の拒絶」だ白いカーネーションは亡くなった人へ贈るのが一般的になってきたから、ご存命の方へ贈るのは避けた方がいいかもしれない

    2017-04-21 14:53:13

    (出典 @minene_hana)

    花言葉を呟く山伏国広bot
    @hanakotoba_97

    主殿、母の日には母上殿にカーネーションを贈る風習があり、赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」であるが、母の日ができる前のは「哀れな心」であった。母上殿が亡くなられている場合は白いカーネーションであるが、花言葉は「純粋な愛」「私の愛は生きています」であるぞ。

    2017-04-21 14:01:09

    (出典 @hanakotoba_97)

    花野蘭丸bot
    @floweranmaru_b

    【カーネーション】母の日にこの花を贈る習慣はアメリカで亡き母に追悼の意を込めて教会で白いカーネーションを配ったのが始まりだ。俺もちゃんと毎年贈ってるよ。花言葉は『純粋な愛情』『母の愛(赤)』『私の心に悲しみを(濃赤)』『軽蔑(黄)』『私の愛は生きている(白)』『熱愛(ピンク)』

    2017-04-20 20:49:19

    (出典 @floweranmaru_b)

    フワコ♪
    @ukiukidakara

    なんだかオシャレ〜な色合いのカーネーション❤️お家カオスなのにお買い上げ😅後ろの白いのはもねさんですw

    (出典 フワコ♪ on Twitter)

    2017-04-20 17:25:21

    (出典 @ukiukidakara)







    「五月病」、「新五月病」、「六月病」いろいろあるって知ってた?

       
         

    名前はよく聞く「五月病」それ以外にも「新型五月病」や「六月病」といったものも最近では耳にします。これって具体的にはどう違うの?その辺をまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)

    『新5月病』についてTwitterの反応



    (出典 www.sawai.co.jp)



    tnksru
    @tnksru

    4月:新年度の始まりでダルい5月:5月病でやる気でない6月:梅雨で憂鬱7月〜9月:暑くてやる気出ない10月:一番安定してる月11月〜2月:寒くてry3月:割りと安定よくよく考えたら、俺、1年間で安定してる月が10月と3月しかない・・・

    2017-04-21 22:15:43

    (出典 @tnksru)

    かみやまき
    @k_maki12

    👿👻やっと金曜日はやくも5月病新歓楽しかったステキなお友達できた5月病なおった#kb#k https://t.co/vfi8HGxq8F

    2017-04-21 21:45:59

    (出典 @k_maki12)

    南 ロン@アシガルユース
    @agohige1004

    新年度に切り替わり早くも5月に入ろうとしとるけど、みんな5月病だいじょぶかな?俺は自分のかっこ悪さに幻滅しとるけど、かっこ悪い自分を認めてもっと高みを目指そうと前向きになれたで!5月病早くも脱出やw(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    (出典 南 ロン@アシガルユース on Twitter)

    2017-04-21 14:57:06

    (出典 @agohige1004)

    ひ~ちゃん
    @happyswing0731g

    @mamiKAEDE そうなんだよね~。新生活がちょっと慣れてる頃にGWがやってくる!!新社会人は「5月病」になる人が多い(´・ω・`)Σ(・ω・ノ)ノ!エッ。卵…苦手なの~><美味しいのに。。。私なんか好きすぎて幼い頃、母… https://t.co/81Q3dl1pWy

    2017-04-21 09:14:20

    (出典 @happyswing0731g)

    し お ち む (🌀)
    @0o__sio__o0

    4月から新入生とか新社会人とかで遅延多いけど5月になるとみんな五月病で朝起きるのだるくなってギリギリののるから改善されないどころか酷くなるしみんなふぁいと!

    2017-04-21 07:52:01

    (出典 @0o__sio__o0)

    正解するフロッシュ
    @Rana_Frosch

    @Mianma_ff14 だいぶ精神的に参ってるなそれ……だいじょうぶか 週末とか連休利用して1回だけ実家帰ってちょっとばあちゃんに甘えさせてもらって気持ち切り替えていこ いわゆる5月病ってのが近い季節だから似たような状態の新社会人は多い、重く考えすぎずにいこ

    2017-04-20 16:51:54

    (出典 @Rana_Frosch)

    週1
    @0nce_a_week

    僕の5月病の直し方はラーメン二郎を食べることです。 山のように乗せられたもやしとキャベツ、攻撃的な背脂に貪り、アツアツのミルキィ濃厚汁に浮かぶ極太麺を掴みズルズルと吸いあげ横に座す豚に被りつけば見えるのは新世界。そこにあるのは救済… https://t.co/eKgBMZ2Wka

    2017-04-20 12:56:00

    (出典 @0nce_a_week)

    ゆきち。
    @oto69mu

    でも気をつけるべきはこのあとでして。新学期はいつも4月頑張りすぎてその後重度な5月病を数ヶ月引きずるからさ。

    2017-04-19 22:19:17

    (出典 @oto69mu)

    月光クラゲ
    @gekkoukurage

    5月病はなぜ5月病なのか?新入社員や新学生が新しい環境に適応できなくて5月病になるのはまだ分かる。しかし毎日お家でぐうたらしているニートにまでなぜ影響力を及ぼすのか。なぜ6月でも3月でもなく5月なのか。今後の研究成果に期待する。

    2017-04-19 16:10:19

    (出典 @gekkoukurage)







    夢占い・診断【妊娠する・妊婦の夢】

       
         

    《新しい命を授かった!》妊娠する夢や妊婦の夢は、良くも悪くも創造性をあらわしています。また、幸運期到来の前段階とも言えます。しっかり備えましょう。


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 ninsin-akachan.com)



    ジョンルーク
    @art_johnluke

    BONESやっとシーズン6まで観たんだけど、ブレナンとブースのくっつきそうでくっつかない、運命的な両片思いで長いこと引っ張ってきたのに、いつのまにか恋人関係になってブレナンが妊娠しちゃったってどゆこと??ドキドキハラハラな馴れ初めは???私がエピソードすっ飛ばした??また夢オチ?

    2017-04-21 22:09:29

    (出典 @art_johnluke)

    紫の上
    @tripitaka1952

    @sakyo_swallows6 それが偶然わたくし今日妊娠した夢を見ましてね…なので!わたしだと思いm(何者かに殴られる

    2017-04-21 19:14:28

    (出典 @tripitaka1952)

    緋色 瑠衣
    @Q9tsdRMEYrp6OEk

    バカ吉さん妊娠した夢を見たのか、入ってるのは私かな

    2017-04-21 17:44:31

    (出典 @Q9tsdRMEYrp6OEk)

    KUPPA@MHXX
    @kuppa98

    @Ramen_gh510 何度も同じ夢にうなされると思ったら、妊娠した瞬間その夢が途絶えて、生まれた子供が成長するにつれて夢に出てきた子供に似てくる。「ああ、この子は早く産んでくれって夢の中でアピールしてたんだね(キラキラ)」みたいな話。あほ。

    2017-04-21 17:28:57

    (出典 @kuppa98)

    にい
    @pppegg1

    大好きな先生が妊娠してしまうという変な夢を見ました 私は先生行かないでってわんわん泣いていた 夢の中のことだけど、いっぱい泣いて叫んでスッキリした気分

    2017-04-21 16:07:16

    (出典 @pppegg1)

    とみー
    @naganatsu

    妊娠した夢見た夢の中で吐き気が凄かった

    2017-04-21 13:56:48

    (出典 @naganatsu)

    ふちりん
    @fuchirin

    梨華ちゃんが早くも妊娠した、という非常にリアルな夢を見て、目を覚まし、「夢でよかった…。いや、よくはないんだけど…」と思いました。複雑なガチ恋おじさん心です。ちなみに僕は保健体育の成績が悪かったので、子供の作り方を知りません。コウノトリが運んでくるという噂は聞きました。

    2017-04-21 13:01:52

    (出典 @fuchirin)

    ななみん♡🔪
    @hctxxfu

    本当の意味で良いママになるのが私の最終的な夢だから、妊娠できるような体重にしておきつつ見た目にも悪くならないようにってBMI18.5ぐらいをキープしていたんだけど、最近何故か17.2になっていて、一昨日から食欲が更にガタ落ちしたので頑張って口に詰め込んでいるけど味がしない...

    2017-04-21 10:38:04

    (出典 @hctxxfu)

    れったん
    @OmiganrenRen

    19歳で妊娠した夢見て子供産むまでの過程をみたけどなんだろう。素敵な夢だった

    2017-04-21 10:36:38

    (出典 @OmiganrenRen)







    Suicaの『領収証』、実は発行できます。

       
         

    領収証が必要な人は便利!


    (出典 matome.naver.jp)



    やどかりん
    @YA_DO_KA_RIN_

    スイカにチャージするたび領収書もらってたけどふと財布をのぞいたときに束が出てきて死にたくなったからやはり最初から定期持ってた方がダメージ小さいかもしれない

    2017-04-20 09:20:20

    (出典 @YA_DO_KA_RIN_)

    うめぞうさん
    @umezou0419

    男子浪人生だけど定期券の券面見えないようにチャージしたときの領収書で隠してるしそもそも見えるところにおいとくと勝手に通販サイトのスイカ決済とかされる恐れがあるんだよな https://t.co/EDilhZv3uC

    2017-04-17 12:47:25

    (出典 @umezou0419)

    ちょこ@しゅらっぷる
    @chocolatespaspa

    @shun3335 スイカの番号メモってないの?もしくはチャージした領収書は?再発行できるはず

    2017-04-16 18:02:30

    (出典 @chocolatespaspa)

    アロエ🌵刀剣
    @aloe_tr

    外国人にスイカのチャージと領収書の発行を代行して徳を積んだので刀ステのチケットください

    2017-04-13 19:41:25

    (出典 @aloe_tr)






    このページのトップヘ