アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    GWは、どこに行く?良い季節になりました♪
    イベント・旅行など、足を運んでみませんか

    カテゴリ: 【よく読まれてる記事】


    「市外局番って何?」イマドキの新卒の言動が予測不能すぎる!

       
         

    4月から新社会人!今年もピカピカの社会人1年生が入社してきました。そんな新卒との衝撃のジェネレーションギャップ!なんと固定電話って使ったことなく「市外局番」が分からない世代が現れたと話題になってます。ほかにもイマドキの新卒とはギャップが大きいらしく、彼らの言動が予測不能に思えてしまうようです。


    (出典 matome.naver.jp)



    satoru
    @satorun12342

    最近OJTな俺なんだがいよいよ新卒とジェネレーションギャップがやばいwスーファミさわったことないとか何して遊んでたんだよ!!

    2017-04-21 14:35:13

    (出典 @satorun12342)

    黒杜 響
    @kuromori_SW

    職場の同僚と雑談しててチーズ星人の名前が挙がった時、新卒の後輩に誰?って言われてこれがジェネレーションギャップかと同僚と二人で戦慄した

    (出典 黒杜 響 on Twitter)

    2017-04-20 08:27:32

    (出典 @kuromori_SW)

    おでん
    @fantastic_oden

    会社に入って来た新卒の女の子がビートルズを知らないらしく、それが世代なのか本人の興味の問題なのか分からないが確実にジェネレーションギャップという波が来ている…幽遊白書知らないとかいう子もいたしな…

    2017-04-20 01:13:04

    (出典 @fantastic_oden)

    ** m a i **
    @pescasky

    @coquelicot_1977 ですよね…。うちは新卒採用とかないし、全員30オーバーなんでそういうジェネレーションギャップがないのがせめてもの救い…なんですが、案外、他に会社勤めとかしたことないパート主婦とは分かり合えないことが多かったりします…苦笑。

    2017-04-19 23:38:32

    (出典 @pescasky)

    クリッキー
    @krksht0208

    20歳の新卒と何を話したらいいのか分からないジェネレーションギャップを感じている自分(;・・)

    2017-04-19 20:08:05

    (出典 @krksht0208)







    関東のつつじの名所

     
         

    春から初夏にかけて、紅紫や白、ピンクなど色鮮やかな花を咲かせる躑躅(ツツジ)。桜の花見が一段落したら次はツツジを見に行きませんか?


    (出典 matome.naver.jp)



    天照帝-sopp@トーラム&ポケモンgo
    @raddiouss1

    @KoharuSweet つつじね。関東だと来週くらいが満開かな。ホントに今日は気持ちいい天気で仕事放ってどこかに行きたいね🐱

    2017-04-20 12:23:57

    (出典 @raddiouss1)

    游布yuuko… 土曜 日曜 祝日底浮上
    @you0840

    @BlueFareast 青蓮さんおはようございますシトシトと冷たい昨日の雨気温上昇で暑くなる今日の関東地方……桜咲く日を待っていたのに もう散り始めています 青蓮さんの素敵な桜も拝見させて戴きました🌸🌸次は つつじの出番かしら素敵な一日になりますように

    2017-04-12 05:15:09

    (出典 @you0840)







    80年前の高級デザイナーズマンション?!銀座にある『奥野ビル』が素敵

       
         

    かつては旧銀座アパートメントと呼ばれ、銀座界隈でも屈指の高級アパートだった『奥野ビル』。1932年築の本館と1934年築の新館が左右対称に並ぶ6階建で、民間の住居ビルとしては日本初のエレベーターを備えたモダンなアパートでした。現在は約20店のギャラリーが入居。銀座最古の手動式エレベーターも。


    (出典 matome.naver.jp)



    琺瑯
    @4_6_seagull

    銀座/奥野ビル昭和7年施工のレトロなビル

    (出典 琺瑯 on Twitter)

    2017-04-19 19:24:11

    (出典 @4_6_seagull)

    toul otsuki
    @toul_o

    この前の銀座奥野ビルギャラリー邨でのグループ展、反省会&打ち上げ!神楽坂龍公亭にて!!かんぱーい

    (出典 toul otsuki on Twitter)

    2017-04-19 17:54:50

    (出典 @toul_o)

    あずうさ
    @azuusa2451

    そーだ!!プチ宣伝。銀座に行く方、少し足を伸ばして、奥野ビルにも行ってみて下さい!!ノスタルジックなギャラリー達。オススメです。特に知り合いがいるとかどはないですが、、。アートな気分になれますよぉ。...でも、私のお知り合いさん達関西の方多いのよねw

    2017-04-19 10:50:57

    (出典 @azuusa2451)

    どんがらわ
    @dongaraw

    アート素人が初心者にレベルアップするためには、とりあえず銀座奥野ビルと新宿ATCに毎週通えばいいということが分かった。ここを拠点にギャラリー訪問を広げていけばいいのかな?識者のご教授をお願いしたいです。

    2017-04-19 02:48:41

    (出典 @dongaraw)

    どんがらわ
    @dongaraw

    @Baketu_head @mon_emon 今度銀座の奥野ビルにいきませんか?中の部屋はオサレ&怪しげな画廊ばっかりですが、建物の怪しさは天下一品ですぞ

    2017-04-19 02:22:47

    (出典 @dongaraw)







    心当たりがあればスグ止めて!「ダイエット」が続かない女性の特徴

       
         

    新しい年になり「今年は痩せるぞ!」と決意している女性も多いのではないでしょうか?でも、ダイエットって継続させることが難しいですよね。ダイエットを決意したり、止めたり、また始めたり・・・と言うことも。ダイエットを続けることが出来ない女性の習慣や特徴をまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)



    ホンマでっかまとめ呟き
    @nijitubu

    孤独なダイエットは3週間しか続かない女性はこっそり痩せたいと思う人が多い人間は食べ物を我慢することは物凄く辛い 孤独に痩せるダイエットすると云うのは、黙って秘密で始めると3週間しか続かない

    2017-04-10 02:35:08

    (出典 @nijitubu)

    グリアニキ
    @post_moves

    「ダイエットが続かない」という意志の弱い女性各位プロのデブの俺氏はこうする

    (出典 グリアニキ on Twitter)

    2017-04-09 11:11:54

    (出典 @post_moves)







    今年の『ゴールデンウィーク(GW)』はどう過ごす?【アウトドアVSインドア】

       
         

    ゴールデンウィークのことについてまとめてみました。ゴールデンウィークは連休なので、ゴロゴロ生活するかもしれませんね(笑)


    (出典 matome.naver.jp)



    たかゆき
    @sleeping_fish_

    GWの予定、どうしようかな?9連休になりそうだけど、実家に帰るか、アイドルと過ごすか…大型連休くらいは早めに予定を出してもらえると助かるんだけどなぁ←

    2017-04-18 10:59:22

    (出典 @sleeping_fish_)

    えりな
    @erina_gun

    @SJ07010830 @AAA0930110Love うちGWなら大丈夫やで🙋 ついでに明日どう過ごすか相談 なんかいい所ない?

    2017-04-15 20:46:51

    (出典 @erina_gun)

    元口 伍七弐郎@丁乙零五零
    @Oisillon124

    ⚡️ "GWはどう過ごす?" 作成者: @voguejphttps://t.co/QZyrlVSlTxGWが無くてつらい。

    2017-04-14 20:10:20

    (出典 @Oisillon124)

    名無しの権兵衛の予想
    @JohnblueDoe

    ⚡️ "GWはどう過ごす?" 作成者: @voguejp理想台湾旅行現実仕事https://t.co/6lcoC4YtWh

    2017-04-14 19:53:23

    (出典 @JohnblueDoe)

    猪道みすと
    @mst_i7

    ⚡️ 「GWはどう過ごす?」(作成者: @voguejp)https://t.co/AQbiTShUPAあ”!?!??!何も予定ないから!!!!💢💢💢💢💢💢

    2017-04-14 18:38:57

    (出典 @mst_i7)






    このページのトップヘ