アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    これから紫外線も強くなり肌へのダメージも大きいですね
    新緑の季節♪初夏まで、もうすぐ!

    カテゴリ: 注目記事


    パリピは注目…?GWの「野外映画祭」が盛り上がりそう

       
         

    数年前から徐々に盛り上がりつつある「野外映画」のイベント。実は誰もが一日中遊べるイベントになってた!


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 dktokyo.com)



    カズ@37歳婚活中
    @konkatsulab

    このイベント、雰囲気いいのでオススメです。ただ、上映中はすごく寒くなるので、ホッカイロ、毛布、ダウン、必須。/第8回逗子海岸映画祭、ビーチで楽しむ野外映画 -『PK』『フォレスト・ガンプ』など上映 https://t.co/cKOCs2rXDs

    2017-04-29 11:24:33

    (出典 @konkatsulab)

    あやの
    @Aya_s2_aaa

    GWの目標は野外映画祭に行くこと!!🎥💕

    2017-04-29 01:56:39

    (出典 @Aya_s2_aaa)

    すみれこ♞
    @smrk108

    野外映画ってどうしても音響どうなのって思ってしまうんだけど、逗子の映画祭とかはちゃんとしてるものなの?静寂のシーンで波の音聞こえるとかかなり作品選ばない...?

    2017-04-29 00:23:36

    (出典 @smrk108)

    新百合ケ丘 五郎
    @take_2216

    8/20(土)第22回KAWASAKIしんゆり映画祭2016なつやすみ野外上映会『パディントン』@川崎市立麻生小学校校庭(川崎市麻生区上麻生3-24-1) 新百合ヶ丘駅すぐ。夏休みの思い出に是非!屋台もあるよ。無料 #映画 #麻生区

    (出典 KAWASAKIしんゆり映画祭 on Twitter)

    2017-04-29 00:00:01

    (出典 @take_2216)

    やま祐(セルフ社畜)
    @yamachan8musume

    海辺でPKやるのぉぉ!!何て羨ましいっ!!第8回逗子海岸映画祭、ビーチで楽しむ野外映画 -『PK』『フォレスト・ガンプ』など上映 https://t.co/tKWTul40md @fashionpressnetさんから

    2017-04-28 23:55:09

    (出典 @yamachan8musume)

    温泉ネコ
    @Hot_spring_cat

    retrip_news: 【今日から】ビーチで楽しむ野外シネマ「第8回逗子海岸映画祭」GWに開催 retrip_news https://t.co/olJBqyjUsX

    2017-04-28 23:27:30

    (出典 @Hot_spring_cat)







    安全性も作りやすさも◎ アロマオイルを使った虫よけの作り方・注意点

       
         

    夏になると気になるのが虫さされですよね。子ども達には外で思いっきり遊んでもらいたいけれど、虫よけスプレーは肌への影響が心配…。そんな時に検討したいのが天然成分のアロマオイルを使った虫よけ。色々なサイトで紹介されている虫よけの作り方をまとめましたので参考にしてください。


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 s-media-cache-ak0.pinimg.com)



    コピィ
    @kopipako

    それにしても虫よけ用のアロマオイルの匂いがすごくさわやか…

    2017-04-28 17:08:44

    (出典 @kopipako)







    あなたの心を癒します かわいい多肉植物

       
         

    最近、ブームのかわいい多肉植物を載せてみました!


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 breeze1992.com)



    お†ごい
    @o0o0odaio0o0o

    念願の多肉植物を手に入れた。ふわふわしててとても可愛い。月兎耳(ツキトジ)って名前も素敵だ。

    (出典 お†ごい on Twitter)

    2017-04-28 21:42:55

    (出典 @o0o0odaio0o0o)

    紗瑛
    @plants_water

    多肉植物は一ヶ月に一回しか水あげなくてもいいっていう魅力じゃなくて、水は一ヶ月なのに日単位で管理してあげないといけないところとか、他の植物より厚みがあって可愛いっていう魅力に気づいて欲しいんだ。

    2017-04-28 21:37:45

    (出典 @plants_water)

    香川オリーブガイナーズ(OG・B=10)
    @kyojinfann

    また、可愛いガイナくんキャンドルや、多肉植物の寄せ植えを体験できるワークショップも開催!※有料のブースと無料のブースがございます。※混雑状況によっては体験いただけない場合もございます。■オープニングセレモニー<始球式>木内 晶子 さん

    2017-04-28 20:27:26

    (出典 @kyojinfann)

    hiroko
    @hiroko196109

    @misa51453411 可愛いよね💕私も いっぱい枯らしたりするよ😅でも、これからの季節は 大丈夫🙆だと思う😊私は今、多肉植物(サボテン)を挿し芽してるところだよ🌵🌿増やそうと思って🎵チャレンジだーっ💪🏻

    (出典 hiroko on Twitter)

    2017-04-28 17:25:15

    (出典 @hiroko196109)

    茶トラん
    @chigunyanko

    ダイソーで買った多肉植物がどんどん増えていく……可愛い子株達を切り離して差し戻して植え直し。子株も成長しとるし…出窓が限界ですwww

    2017-04-28 17:12:19

    (出典 @chigunyanko)

    ®️
    @Rise_and_Truth2

    ダメや全然元気出ないから多肉植物買って帰ろー可愛いやつあるかなー

    2017-04-28 13:08:30

    (出典 @Rise_and_Truth2)

    キロ
    @kirokiro1234

    サボテンの花って可愛いよねー最近朔にサボテン買うからな俺ー!!って駄々捏ねて部屋に置かして貰ってるうえに俺が買った多肉植物も朔の部屋を侵食していく…

    2017-04-28 12:50:25

    (出典 @kirokiro1234)

    中央フラワー 荻窪店
    @flower_ogikubo

    【4月28日】おはようございます☀️鉢物がたくさん入荷しましたよ~!!!人気の多肉植物が再入荷しました🌵すごい勢いd売れてます!お早めに🏃‍♀️💨可愛いサボテンもありますよ~

    (出典 中央フラワー 荻窪店 on Twitter)

    2017-04-28 09:30:15

    (出典 @flower_ogikubo)







    震度6弱以上の激しい揺れの確率上昇…「全国地震動予測地図」に不安の声

       
         

    今後30年以内に震度6弱以上の激しい揺れに襲われる確率を示した、最新の全国の予測地図が27日に公表されました。


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 www.asahicom.jp)



    吉岡将弐
    @17GB6IK0hzjAz1O

    全国地震動予測地図現在は地震は予想できないと聞いてましたが、こういうのが出てくると?!よく分からないね。地震の被害が少なければ、地球の現象だから少しはあきらめがつくかも。

    2017-04-28 01:09:38

    (出典 @17GB6IK0hzjAz1O)

    辻村 伸太郎
    @s_tujimura

    全国地震動予測地図2017年版を見てる方も多いと思うけど、一度2010年版とかも見ておいた方が良いと思うよ。別に悲観的になれと言いたい訳じゃないけど、地震の予想なんて現状こんなもんかよって思っておいた方が備えに繋がる。

    2017-04-27 20:02:38

    (出典 @s_tujimura)







    「木綿」「絹」「充填」新しいジャンルの豆腐が増えるかも?

       
         

    常温販売の国内解禁を求めており、解禁への期待が高まっている。みんな知ってた?


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



    丹波猪太郎
    @inotarou_ryori

    明星食品チャルメラ・しょうゆ味を使って和風豆腐いり餡かけラーメンを作ってみました。充填豆腐と仕込みしてあったえのき茸、それにストックしてあるボイルブロッコリーを使いました。溶き卵も入れて最後に餡かけにしています。具材が多くて薄… https://t.co/ZOjio4nk1P

    2017-04-26 23:31:41

    (出典 @inotarou_ryori)

    ゆっきー
    @yukkiy55

    充填豆腐を温奴にして食べるのにハマってるんだけど、毎日ネギ鰹節めんつゆで飽きたから、市販の焼き鳥を串から外して一緒にチンした。お肉と一緒に豆腐を食べれば味付け要らず〜美味しい〜😋

    2017-04-26 22:23:50

    (出典 @yukkiy55)

    みづきゃんでぃ♡
    @mi22can2non

    今日は小豆と胡麻の豆腐マフィンを焼いてみた。私が昔からお菓子作り大好きなの知ってて薄力粉をたくさんくれてそれが大活躍中〜〜💗豆腐は充填豆腐を使ってシフォンケーキみたいなフワッフワの生地のマフィンが焼きあがった😋

    2017-04-26 18:59:01

    (出典 @mi22can2non)

    丹波猪太郎
    @inotarou_ryori

    残り物の材料と焼き塩サバを使って和風餡かけ丼を作ってみました。具材は、ピーマン千切り・えのき茸・ボイルブロッコリー・充填豆腐と焼き塩サバです。ピーマンとえのき茸はストックの残り。ブロッコリーは、容器に入りきらなかった残りです。… https://t.co/VHsJTRDYIZ

    2017-04-26 00:31:02

    (出典 @inotarou_ryori)

    ういろ
    @Wirry_Ueki

    充填パックの豆腐を深めの皿にあけて本だしと麺つゆかけてラップしてレンチン3分で湯豆腐ですと言い張る ちなみに2パックが個人的にちょうどいい

    2017-04-25 17:58:31

    (出典 @Wirry_Ueki)

    まよち
    @mayochi_pudding

    @xx__8738__xx たしかプーアール茶も食事中に飲むのにいいらしい:(っ`ω´c):ごぼう茶けっこうお腹すっきりする!よく売ってる充填豆腐が三個パックになってるやつを1パックずつ食べてたよ😂

    2017-04-25 08:15:54

    (出典 @mayochi_pudding)

    kmr
    @c566_5555

    白和えの豆腐と野菜の量のバランスが掴みづらい。いつもは70円以下の木綿豆腐なんだけど充填豆腐の3個セット買ってみようか。

    2017-04-25 07:02:19

    (出典 @c566_5555)

    こみや
    @wop38

    しかも充填豆腐のため賞味期限が長いし豆腐だからイソフラボンも摂取できる

    2017-04-25 01:05:24

    (出典 @wop38)

    1100en
    @1103nen

    でも、初めて見るパッケージの豆腐をよく確認しないで買ったら、充填豆腐だったので少し悲しい。

    2017-04-24 20:57:37

    (出典 @1103nen)






    このページのトップヘ