アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    暑い夏到来!
    遊びにグルメに夏だからこそ、味わえる事ありますよね♪

    カテゴリ: お酒の話題


    デートに最高!「ワイナリーでお洒落にランチ!」

      
         

    お休みの日のランチはちょっと遠出して、自然を満喫しながらお洒落にワインでランチなんていかがでしょうか。美味しいレストランのあるワイナリーをまとめてみました。


    (出典 matome.naver.jp)



    あるワイナリーが採算度外視で趣味でつくる日本酒が大人気!

      
         

    長野にある小布施ワイナリーが、ワインづくりが出来ない冬の間に趣味で作っている日本酒があります。趣味とはいえ、採算度外視でかなりこだわりを持ってつくられています。生産量も少なく、かなりレアで人気のある日本酒のようです。


    (出典 matome.naver.jp)



    世界のVIPをうならせた奇跡のワインとは ‐ 「ココ・ファーム・ワイナリー」

       
         

    ここ数年、日本の小さなワイナリーがつくるワインが、注目されています。世界のVIPをもてなすサミットの晩餐会に採用されたり、秋の収穫祭にはワイナリーに大勢の人が訪れたり…。ここまでのワインを作り上げた背景には、何十年もの努力と、感動のストーリーがありました。


    (出典 matome.naver.jp)



    <日本初>ワイナリー巡りができる「ワインタクシー」って何?(山梨県・勝沼)

      
         

    ワイナリー巡りをしたいけど、電車やバスでは不自由だし、レンタカーを借りると試飲できないし…そんな悩みを解決してくれる「ワインタクシー」を見つけました。タクシーが停まるポイントを拠点に、立ち寄れるワイナリーと地元グルメ、日帰り温泉まで集約!とことんワインタクシーで遊びつくしちゃいましょう♪


    (出典 matome.naver.jp)




    ≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!


    一度は行ってみたい!国内で造られたこだわりのお酒が原価相当額で飲める『クラフトリカースタンド』 一度は行ってみたい!国内で造られたこだわりのお酒が原価相当額で飲める『クラフトリカースタンド』
    …ml)370円/700円○シャトー勝沼「Imamura 甲州」(グラス110ml)275円/710円○シャトー勝沼「山梨ベリーA」(グラス110ml)…
    (出典:経済総合(@DIME))



    (出典 img.4travel.jp)



    きさらき駅(変な駅舎bot)
    @anata_shidai

    (山梨・勝沼ぶどう郷駅)開業当初はスイッチバック駅だった。ホームが駅舎より高いところにある。1980年にできた駅舎は2階建て。白いマンションのような外観の内部に観光案内所、喫茶コーナー、特産品の甲州ワインのショップが併設。

    (出典 B面 (B級スポット・珍スポットガイド) on Twitter)

    2017-08-16 07:52:04

    (出典 @anata_shidai)

    pink no sunglass🍉
    @momoirooriomom

    勝沼までぶどう狩りに行ってきます🍇

    2017-08-16 07:23:35

    (出典 @momoirooriomom)

    やまさん
    @yamasanzby

    石和温泉に二泊しながら、昨日は信玄餅工場見学や勝沼ワイナリー、リニア見学センターに行って来ました。巨大なジオラマの中にハイランドもバッチリ作られていて、レッドタワーなど実物のような動きをしてました。

    (出典 やまさん on Twitter)

    2017-08-16 04:06:15

     
    ぐっすり休みたい方のハーブドリンク【Suyattoハーブの休息】



    (出典 news.careerconnection.jp)



    3 名刺は切らしておりまして

    別に酒飲まないとやってられない時代じゃないし
    求めてたのは甘くない炭酸だったってのがバレちゃったんじゃない?


    6 名刺は切らしておりまして

    アサヒビールさんその名の通り朝日をラベルにしたビールを発売してください。
    特に文句を言う国には輸出しなくていいので。


    19 名刺は切らしておりまして

    >>6
    昔は旭日デザインだったよ。ミュージアムかなんかのパンフで見た

    復刻版出させようぜ!


    9 名刺は切らしておりまして

    バブル期は今より40兆以上、名目ですら個人消費は少ない。
    バブル期の個人消費なんて、名目で250兆くらい。

    1990 237,766.6
    1991 249,876.4 崩壊年度

    2016 293,080.5

    ここ数年290兆前後だから、バブル期より名目ですら40兆は個人消費多い。
    その後の大部分の時期はデフレ続きだから、実質ならもっと差は開くだろう。

    バブル期を消費しまくってた時代として賛美するなら、そりゃただの勘違い。
    現実のバブル期は今より全然金使ってない、一部のバブルに踊った連中除けば。


    (出典 i.imgur.com)


    33 名刺は切らしておりまして

    >>9
    1990年て、団塊ジュニアのピークはまだ高校生
    そりゃ、消費はしてない


    11 名刺は切らしておりまして

    酒離れ・・・理由は簡単。飲酒運転が厳しくなったから
    それだけだよ。
    人生のリスクはゼロにしたいという意識から


    13 名刺は切らしておりまして

    同じような味・喉ごし・低価格のノンアルビールで代用してる


    14 名刺は切らしておりまして

    >>13
    あ、なーる。


    16 名刺は切らしておりまして

    アメリカでも若年層にビール売れてないらしいな
    ただスピリッツは好調らしい、なんなんだろね


    18 名刺は切らしておりまして

    飲み会文化がビール離れを加速させている


    23 名刺は切らしておりまして

    >>18
    何で?
    飲み会でしか本物のビール飲まないでしょ。
    家では第3のビールばっかり。


    25 名刺は切らしておりまして

    >>23
    飲み会のせいで
    ビールが不味く思える
    そしてビール離れ


    20 名刺は切らしておりまして

    ビール信仰が強すぎるんだよ
    ノンアルコール飲料のほとんどがノンアルコールビールなのがその証拠


    24 名刺は切らしておりまして

    >>20
    ノンアルコール酎ハイは
    ただの炭酸ドリンクだから


    27 名刺は切らしておりまして

    それで、ビール離れの原因はなんなのさ?


    31 名刺は切らしておりまして

    >>27
    苦味
    健康志向で脂っこいものが食べられなくなったから
    苦い水で口の中をさっぱりとかさせる必要がなくなった


    29 名刺は切らしておりまして

     
    500mlでビールと発泡酒に約100円の差

    発泡酒に行くわ


    32 名刺は切らしておりまして

    >>29
    以前の発泡酒はクソ不味かったが、最近では研究が進んでそうでもないからなァ
    そりゃ飲み比べれば違いが分かるが、一杯目からだと意外に分からない
    まあ各社で全く味が分からないようなビールを売っていれば、そりゃ発泡酒に流れるのも分かる


    49 名刺は切らしておりまして

    呑む事より、飲み会自体を避けている背景でしょ
    他人に気を使って金出して呑むなんて、したくないと思っているはず
    それよりスマホいぢりが優先じゃない?


    51 名刺は切らしておりまして

    確かに飲み会に出てもしゃべることが無くて困ったな
    仲間がはしゃぎ始めてもノリについていけないし
    コミュできないんだよな


    52 名刺は切らしておりまして

    >>51
    俺は席移動できない


    54 名刺は切らしておりまして

    大勢で飲み会行くより、友達と二人で美味しいもの食べに行きたい。そんでちょっとお酒飲んで。


    77 名刺は切らしておりまして

    >>64
    ビールって、俺も最初はそうだったわ。
    まずい → 激うま に変わるのに
    半年以上かかったわ。


    80 名刺は切らしておりまして

    あれだけ冷やして飲むってことは
    それだけ不味いから冷やさなきゃ飲めないってことじゃね?


    86 名刺は切らしておりまして

    >>80
    そうまさにぬるい麦茶みたいな味すんだよね
    冷やしてないと罰ゲームみたいな飲み物
    ビールって冷やして飲むもんじゃないんだが


    87 名刺は切らしておりまして

    ノンアルコールビールの人工甘味料要らない。
    味音痴のバカ舌でもわかる、駄菓子のチープなうまさが人工甘味料でまずい菓子になった。

    糖質ゼロ、トクホ系の飲料みんな人工甘味料で気持ち悪い甘味が歯を丹念に磨いてうがいしても残るのが不快。

    人工甘味料って摂りすぎると不妊のリスクあるらしい見解もあるじゃん。日本で使われてる量はリスクにならない微量にせよ、健康うたってのが本末転倒。


    90 名刺は切らしておりまして

    >>87
    俺はこれいやで炭酸水飲むようになった


    91 名刺は切らしておりまして

    麦茶を凄く濃くして一週間くらい常温で放置しておこう。
    ビールになるからw


    93 名刺は切らしておりまして

    >>91
    いや放置する前に炭酸水でわろうぜ







    【渋谷おでかけ】早飲みがお得!渋谷でハッピーアワーで飲めるお店

      
         

    朝からお出掛けして一日を過ごすことも多い「渋谷」!早い時間から飲みモードに突入したらやっぱりお得な『ハッピーアワー』を利用したいものです!!渋谷でお得に美味しいお酒が飲めるお店をご紹介します!


    (出典 matome.naver.jp)



    【渋谷でおすすめの地ビール】地ビール飲みたきゃここへ行け!

      
         

    今こそ地ビールを飲もう!!渋谷は地ビールを置いているお店がたくさんある。一口に地ビールと言っても、コクもキレものどこしもクリーミーさも苦味も全然違う!!地ビールをメインに置いているお店を紹介していきます♪


    (出典 matome.naver.jp)




    自宅で簡単!本格・冷凍パエリア通販。【パンdeパエリア パーティ】北陸の味覚をお届け


    【2017年版】お洒落でお酒が美味しい、上質ビアガーデン(女子会・合コンにも)

      
         

    お酒が美味しい、お酒の種類が豊富、雰囲気がいい、自然の中など今やあらゆるビアガーデンが登場しています!人気の高いビアガーデンだけでなく、出来たばかりの最新ビアガーデンまでご紹介します!


    (出典 matome.naver.jp)



    『ビアガーデン』・『ビアテラス』【大人の集まる おしゃれ】ビールスポット

       
         

    東京 おしゃれ ビアガーデン,穴場,ビアホール,ビアテラス 情報, ラグジュアリー,デート,友達と行きたくなるビアガーデンなど


    (出典 matome.naver.jp)



    穴場発見!仕事帰りに新宿中央公園で手軽にビアガーデン「水と緑のEvening Bar!!!2017」

       
         

    仕事帰りにちょっとだけ寄れるビアガーデンがなんと新宿にありました!お花見でも有名な新宿中央公園の「水の広場」で今年も開催予定の「水と緑のEvening Bar!!!」について調べてみた。去年は雨天により中止となったコスプレイベント・新宿POPカルチャーフェスタは果たして開催されるのか??


    (出典 matome.naver.jp)



    【必見】行ってみたい!都内のお洒落ビアガーデン5選!

       
         

    毎年変わり種のビアガーデンが増えていますね。今年はどんなビアガーデンがあるんでしょうか?まとめてみました!


    (出典 matome.naver.jp)




    カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらえるショッピングカートです。これまでに23万を超えるユーザー様からお申込みをいただいております。

    カラーミーショップなら誰かに(大手に)頼らなくても、あなた好みのネットショップを作れます。あなたがセレクトした商品や作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人にお届けしてみませんか。

    30日間、無料でお試しいただけるので、初心者の方やネットショップ作成サービスで悩んでいる方も、安心してご利用いただけます。

    このページのトップヘ