アラフィー女子中継所

旅行全般、グルメ等の紹介をしています 生活一般情報なども中継してます

    アラフィーのなんてことないブログ情報ですが、なんてことある情報を中継してまーす
    GWは、どこに行く?良い季節になりました♪
    イベント・旅行など、足を運んでみませんか

    カテゴリ: レシピ


    今が旬!絶品「たけのこ」を使ったパスタのレシピ

       
         

    今が旬!絶品「たけのこ」を使ったパスタのレシピ


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 pds.exblog.jp)



    らいは@ホココスGGOシノン
    @withapples

    筍のマスタードチーズクリームパスタって言ったらそれなりに聞こえるけど、残り物で使ったパスタです()

    (出典 らいは@ホココスGGOシノン on Twitter)

    2017-04-25 13:34:47

    (出典 @withapples)

    月とひまわり_パスタ
    @tsukihima_lunch

    今週のパスタです!(^-^)/今週のおすすめはBの筍ときのこの和風パスタです♪岐阜県でとれた筍をふんだんに使用した和風パスタです、とれたての筍なのでアクやくせが少なく筍本来の甘みを感じれます!是非、ご賞味下さい(^o^)/

    (出典 月とひまわり_パスタ on Twitter)

    2017-04-25 13:28:09

    (出典 @tsukihima_lunch)

    オルゴール
    @orugo_ru5924

    本日のメイン。パスタのお店。筍が入っている今ならではのパスタ。具だくさんなので炭水化物は控えめにできるね。食べ慣れないからか微妙。若者たちばかりに気がつく。

    (出典 オルゴール on Twitter)

    2017-04-25 12:22:07

    (出典 @orugo_ru5924)

    otoboke
    @otoboke1717

    お昼ごはんは、筍と舞茸と小松菜の和風パスタ(^o^)/

    (出典 otoboke on Twitter)

    2017-04-25 12:11:37

    (出典 @otoboke1717)

    山本耕一郎
    @KOUTANKOUTAN

    本日のサラメシ。350弁当。筍と大根、きゅうりのカレーと何かのフライ。ペペロンチーノ風パスタ。 https://t.co/sJiSa2CTNU

    2017-04-25 11:46:28

    (出典 @KOUTANKOUTAN)

    Cú(alter)
    @a_one_a

    @gknsgameペペロンチーノ、最近食っていないな。筍の天ぷらは食ったし、時々うどんはどうかと思っていたが…パスタも良いか。

    2017-04-25 10:54:13

    (出典 @a_one_a)

    ゆみ
    @_yumi_bb

    17.04.25ちょっと前の夜ご飯の筍のパスタ🍝筍がたっぷりで春の味〜🎍🌸めっちゃ美味しかった😁😁#dinner #pasta #Spaghetti #Italian… https://t.co/UAMX5F5vFO

    2017-04-25 06:28:30

    (出典 @_yumi_bb)







    新玉ねぎが優秀すぎる!楽々時短でとってもおいしい新玉ねぎレシピを大公開♪

       
         

    新玉ねぎがおいしい時期になってきましたね。新玉ねぎはとっても甘いのでそのまま一つ丸々使える優れもの。食べごたえがあるのでダイエットにも◎。


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 www.recipe-blog.jp)



    くるの
    @kurunok

    最近新玉ねぎのレンジ蒸しにハマってる!!簡単でウマー!!ひと玉ペロッと食べてしまうwwwでもダイエット中だからバターの量は半分に減らしてる(^_^;)レシピ→https://t.co/C9qGMlqlQH

    (出典 くるの on Twitter)

    2017-04-25 12:37:00

    (出典 @kurunok)

    るか
    @ikuto3652

    水菜冷凍してしなしなだし、スーパーに春キャベツも新玉もなくてレタスにしてみたけどスパサラおいしかった(^o^)v左から、玉ねぎドレッシング、梅ドレッシング、フレンチドレッシング頑張って作った!梅ドレが一番あいました!さつきさん… https://t.co/GgNy3sOWW1

    2017-04-25 12:04:27

    (出典 @ikuto3652)

    ゆみかっち(*ё*)
    @RindaYumiyumi

    新玉ねぎが甘くて美味しい時期になったな~✨リピ決定のレシピをまた発明!美味しいのが出来ると本当に料理が楽しくなるな~💓

    2017-04-24 22:04:28

    (出典 @RindaYumiyumi)

    月の雫
    @Ork_blue

    @momoe8823 破けなかったですか⁉︎ ◡̈きょうも 良き天候で 青空の月曜でした。今晩は 新さん´ω`)ノちょこっと 物足りなさの試合だったけれど.. 取り敢えず 勝ったので^^;あっ .. 玉ねぎレシピシー… https://t.co/RYkEBTKwS9

    2017-04-24 20:26:22

    (出典 @Ork_blue)

    真波@美女と野獣は字幕がオススメ
    @kujimanami

    糖質オフの新たま丸ごとスープを作ってみたんだけど、レシピ通りにしたのに玉ねぎめっちゃ崩れてるし見栄えが悪いwwwスープ自体はコンソメだから美味いけども。

    2017-04-24 13:45:28

    (出典 @kujimanami)

    加藤紀子
    @NoricoKato

    たくさんレシピを教えて頂いた筍。第一弾は筍ご飯、筍とふきのとう味噌和えを作りました。🌸🌷🎍そこに新玉ねぎと半生かつお節サラダとかワサビ菜のお浸しとか。春をワシワシ食べるランチ、終了〜🙏… https://t.co/5Bm5ZjjBau

    2017-04-24 12:47:56

    (出典 @NoricoKato)







    手軽なのに旨っ!TVで紹介された即真似したくなるチーズ料理

       
         

    レシピなんて無いに等しい。


    (出典 matome.naver.jp)



    (出典 tabizine.jp)



    MASA
    @MASA_T_O

    鶏肉とジャガイモをたっぷりのマヨネーズとチーズで焼くという罪深い料理を作った

    2017-04-24 19:46:46

    (出典 @MASA_T_O)

    春田
    @halta_ayb

    @r0s0sy 久しぶりに作った〜毎日作るからお弁当のおかずだけは料理できるよ🎉ありがとう😊枝豆チーズご飯はおすすめ〜簡単おいしい!お嫁さんになりたいなぁ( 笑 )

    2017-04-24 19:46:17

    (出典 @halta_ayb)

    世界の飯テロさん
    @world_mesitero

    ピカルディー風フェセル(La ficelle picarde)フランス、ピカルディー地方の郷土料理。塩味のクレープにキノコソースとハムを包み込み、ナツメグと白コショウ入り生クリームをかけチーズを振ってオーブンで焼いたもの。

    (出典 世界の飯テロさん on Twitter)

    2017-04-24 19:39:52

    (出典 @world_mesitero)

    まな
    @ta_ma_hi

    ままが作ってくれたはんぺんに切り目入れてチーズ中に入れてベーコンまいて醤油で味付けて炒めるだけの安くて簡単な料理🤤おいしいし幸せ😘💓

    (出典 まな on Twitter)

    2017-04-24 19:39:34

    (出典 @ta_ma_hi)

    M・R
    @1234_matsu

    そいやあ昨日から今日にかけて久々ゆいととあそんだ!友達に会うのも久々だったわ😂バッセンいったりなん料理食べたり温泉いったり!チーズナン最高に美味😋8時間の運転は疲れたけどまあ楽しかった!自分の車がほしい…

    (出典 M・R on Twitter)

    2017-04-24 19:32:17

    (出典 @1234_matsu)

    ジョウジ
    @jaberinokd

    @tea41109292 メキシカンライスとタコス味のスープとチーズをトルティーヤで包んで揚げた料理だよ

    2017-04-24 19:20:09

    (出典 @jaberinokd)

    伊藤冨士子
    @FujikoFran

    チーズたっぷり!ピーマンの肉巻き | 料理動画のkurashiru [クラシル] #kurashiru #クラシル @kurashiru0119 から https://t.co/94axOg615Yお弁当の おかずに 使えそうです(*^^*)🎵

    2017-04-24 19:10:19

    (出典 @FujikoFran)

    レオル
    @__reoru__

    チーズ嫌いに大量のチーズあげてみたら吐きかけた... https://t.co/IimXyUMEuq 好き嫌い僕と近いや 料理に混ざってて焼いてあるチーズなら好きなんだけどなあ

    2017-04-24 19:09:59

    (出典 @__reoru__)







    【絶対美味しい!】大人気の◎豚ロースレシピ!(厚切り)

       
         

    豚ロース肉は、ダイエットや美肌など女性にとってうれしい効果を発揮してくれる優秀な食材♡きめ細かく柔らかい肉質なので、ポークソテーやロースカツなどにするのがオススメです♪


    (出典 matome.naver.jp)



    脇坂 淳
    @junwakisaka

    レシピ:玉葱とにんにくのみじん切りをごま油少々とオリーブオイルで炒め、一口大に切って焼き色をつけた豚ロース・みじん切りの赤&黄パプリカ・椎茸・エノキを入れてヒタヒタまで水、創味シャンタン溶かして圧力鍋→ケチャップ・醤油・ナンプラーで完成。

    2017-04-24 17:51:25

    (出典 @junwakisaka)

    いけっち
    @ikecchi1208

    わが家の秘伝料理を紹介します。梅しそ巻き。1.軽く塩胡椒した豚ロースに海苔、シソ、梅肉の乗せて巻く2.小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる3.斜めに切って盛り付ける以上。とっても美味しい。#簡単レシピ #レシピ… https://t.co/IGmWNlwjxo

    2017-04-23 20:19:19

    (出典 @ikecchi1208)

    イッキ
    @g_shining

    調べたレシピには、「2~3人前豚ロース300グラム」って書いてあったんだけど、456グラムの豚肉ロース一人でくっちったんだけど、食べすぎなのかしら

    2017-04-23 20:15:17

    (出典 @g_shining)

    葉明
    @sakurayoi

    豚ロースのソテー*青しそクリームソース♡ by こうたろちゃん https://t.co/OpwHcV66cS #cookpad那由多の喜ぶレシピ♪たまにリクされる。クリームの残りにいつも悩む(笑)

    2017-04-23 11:30:16

    (出典 @sakurayoi)

    なっぴ@ふな♡(みゅうタン)
    @nobna2

    包んで焼くだけ!豚ロースの味噌マヨホイル焼き #SmartNews #レシピ #豚肉 https://t.co/yeXMdGE8jB

    2017-04-23 08:06:39

    (出典 @nobna2)

    簡単お料理つぶやきレシピ❢
    @kantanryouri21

    【簡単レシピ:豚ロースのチーズ焼】①アルミホイルの上で、豚肉のロースとスライスチーズを3回ずつくらい重ねる②軽く塩コショウして、オーブンで焼き完成!※1ポイントアドバイスホイルに油をぬっておくと焦げません♪

    (出典 簡単お料理つぶやきレシピ❢ on Twitter)

    2017-04-23 02:50:10

    (出典 @kantanryouri21)

    精花だよ
    @mikitty0820

    あっ!豚ロースが一番煮豚っぽい!おいしい!やっぱりレシピは守らなきゃいけないんだ!www

    2017-04-22 19:42:35

    (出典 @mikitty0820)

    久路まつも
    @mineko_823

    友人が教えてくれたレシピで豚角煮。米麹の甘酒に肩ロースを一晩漬ける→そのまま鍋に→醤油100ccとひたひたになるくらいの水→落し蓋して1時間くらい→完成!甘酒が甘いので砂糖は使いません。五香粉入れたら台湾のコンビニの香りになる… https://t.co/7rBTx9fm9A

    2017-04-22 19:11:46

    (出典 @mineko_823)

    彩輝
    @mVpDcxszMsW9T1U

    @elticrose ロース薄切り肉だからその豚肉で大丈夫だと思うよ!詳しいレシピを書いておくね。良かったら試してみて!キャベツ1/4豚ロース薄切り肉100g鶏ガラスープの素…小さじ1酢…大さじ3

    2017-04-22 18:06:41

    (出典 @mVpDcxszMsW9T1U)







    一人暮らしの節約レシピは、栄養たっぷり「豆腐丼」がおススメ♪

       
         

    早い!安い!旨い!に「栄養たっぷり」が詰まった、豆腐丼のレシピです☆豆腐&タマゴだけで出来るものから、豆腐のアレンジ丼まであるので節約したい人にお勧めです。一人暮らしの人や、お一人様ランチに是非!


    (出典 matome.naver.jp)


    天丼
    @_tttyson_

    5分以内で作れる簡単らくらく朝ごはんレシピ納豆豆腐丼ごはんの上に崩した豆腐と納豆をのせて、味付けは納豆についているタレとごま油で!食欲のない朝に最適♪#料理 #レシピ #裏技レシピ #時短レシピ

    2017-04-19 11:16:05

    (出典 @_tttyson_)

    マサヨシさん
    @Masayoshi_San

    今日の晩ごはん、豚丼。 賞味期限の豆腐があって使おうと思ってけど、日にちたったパプリカ買ってあったの思い出したのでレシピ変えた。 ヘルシーではないけど野菜多いよ。(笑) 味付けはシンプルに醤油とみりん。 ご飯は茶碗一杯よりも少し多… https://t.co/xiLHxlm9M0

    2017-04-17 21:32:34

    (出典 @Masayoshi_San)

    平山裕大
    @ina522_melon

    タモリレシピの豆腐丼がエゲツなく美味しい

    (出典 平山裕大 on Twitter)

    2017-04-15 12:48:24

    (出典 @ina522_melon)

    メディマグ.糖尿病
    @medimag

    12日は #豆腐の日 ということで、メディマグから豆腐レシピを紹介♪【豆腐とささみのそぼろ丼(423kcal)】生姜・ささみひき肉・水切りした木綿豆腐をごま油で炒め調味料で味付け、ご飯の上に盛って青ねぎをちらす。簡単♪… https://t.co/hkjCN58veG

    2017-04-12 11:58:47

    (出典 @medimag)






    このページのトップヘ